スポンサーサイト

--/--/-- --


食べっぷりが・・・

2007/05/19 Sat

最近動きが激しくなってお腹が空くのか、
食欲旺盛な娘、10ヶ月。

嫌いなものはあまりなく、何でもムシャムシャ食べてくれるから
こっちも作りがいがあっていいけれど、
ほんとよく食べる。
そういう時期なのかなぁ。

ご飯ぺロリ、おっぱいゴックゴクで、
最近こんなお腹なんだよね↓↓↓
onaka.jpg



ベイビーの、



メタボ腹や~(彦麻呂風)



kobutakobutakobuta



食後に触るとパンパンです^^;
これで激しく動き回るから、もどしそうでヒヤヒヤ。


お腹に耳や口をあてて、
「ありゃりゃ~、いちごがいっぱい入ってるね~」
とか
「今日はお芋がいっぱいだねぇ」

とかいうと、キャッキャと喜んで可愛いのだけれど、
猫、いや、、デブまっしぐらになってしまってもね。。。


年頃になって、
「こんなに太ったのはお母さんのせいだ!」
なんて言われても困るしなぁ。


まぁ、まだ赤ちゃんだし、変なものは食べさせてないし、
気にしなくても大丈夫だろう。。。と思ってるけど。


話は変るけれど、
今週の大イベントだった旦那のお母さんのお泊りも無事終了。
娘も良くなついてくれて、お義母さんもよく遊び相手をしてくれたので家事もスムーズで助かりました。
時に「えっ・・」って思う事もあるけれど、
そんなの誰にでもある事だしね。

そんな時は、

”育ってきぃ~た環境ぉ~がぁ~違うからぁぁぁ♪”

と、心の中でセロリ(山崎まさよし(スマップもそうか))歌って
気持ちをぶっ飛ばしてます。

そうです、単純な私です。


旦那のご両親からは教わる事もたくさんあるし、
娘も大事にされているし、本当に優しい。
親孝行しないとなぁ。
もちろん、うちの親にも。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

お疲れ様☆

愛娘ちゃん、すくすく成長中だね。
お腹の出具合が気になる??
うちの娘も同じです^^
子供はこれがかわいいんだよねっ♪

お義母さん喜んで帰ってくれたみたいでよかったね。
うっちぃにとっては、大変な日々だったと思うけど、
年に数回しか会えないんだもんね。
私もよく「育ってきた環境が違うからぁ~」って思ってるよ^^

暖かくなってきたし、また皆で遊びたいね☆

私も赤ちゃんの頃はかなりの横綱だったよ~
おなかぽっこり、ほっぺたブルドック、手足はボンレス♪
でもちゃんと学校の健康診断とかでは
「やせている」くらいにいた気がするから大丈夫だよ(笑)
でも今でもおなかぽっこり、ほっぺたパンパンだけど・・・
ま、ucchyさんとこは両親ともにやせているから
お子ちゃまがデブって事はないでしょう。

それにしてもお義母様の「えっ・・・」の話
ちょこちょこあるねぇ。
こんど詳しくききたい!
でもほんとまさよしの言う通りです。
そんなことはお義母様に限らずよくあることですね。きっと・・・。

私も今度そういうときに遭遇したら
ucchyさんの様に歌ってみます(⌒▽⌒)アハハ!

やなみちゃんへ

これって、普通の出具合なの??
うちが特別かと思ってた・・・
やなみちゃんのベイビーもそうなるんだ!
スリムな印象だったから意外!今度みてみたいな^^

やっぱりみんな”まさよし”に共感してるんだね。ちょっと安心^^

旦那のご両親とは子供が生まれてからは月に1回は会ってるよ。
電話は週4,5回はあるかもー。
(すごいときは1日2,3回の時も!)
気になって仕方ないみたい。
おじいちゃんおばあちゃんは初孫にメロメロだよ。

さっちゃんへ

さっちゃんが横綱だったなんて、今のさっちゃんからは信じられないよ。
ぜんぜんおなかぽっこり、ほっぺたパンパンじゃないよーーーー

ほんと”まさよし”はいい詩作ってくれたよね。
昔はちょっと悩んだ時期もあったけれど、かなり気持ちが楽になります。
私も大人になったのかなぁ。

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
