スポンサーサイト

--/--/-- --


はちみつレモン♪

2007/06/13 Wed

20070613172131
20070613172130
生協でおまかせフルーツを注文したら、リンゴ、バナナ、甘夏、そしてレモンが届きました。

レモン…

皆さん何に使いますか??

うちは生レモンはほとんど使わないし、料理で必要になってもそのために買うのはもったいないし、余るし、、、
だからポッ○レモンで済ませるタイプ。

どうしようかなって思っていたら、ちょうどあと少しでなくなる瓶の蜂蜜があったので、その瓶に輪切りしたレモンを直接投入しました。

レモンの蜂蜜漬け☆

小学生の時、市のソフトボールクラブの練習の時に良く持っていったなぁ。
懐かしい~(*^ー^*)

部活の時はそのまま食べていたけれど、
冷たい水やアイスティーで薄めて飲むとおいしそう♪

むふっ
楽しみが一つ増えたわ(^▽^)

コメント

Secret

おいしそう!
うん、薄めてもオッケーだよね。

うちの実家は、わざわざ「はちみつれもん」
っていう、はちみつに、レモンの
果実の小刻みのやつが混ざっていたのを
買って、お湯入れて飲んでいたよ☆

どちらかというと、はちみつの割合が大きい
けど、パンとかに塗ってもおいしい。

が、、結構、売ってない。
実家のほうでしかみたことなし。
八高の方のMモールに
母がわざわざ買いに行ってたわ。

ゆずゆうへ

お湯割りもおいしそうだね!
気持ちが落ち着きそう~^^

パンに塗るっていうのは意外!
小刻みにしてやってみようかな!

市販の「はちみつれもん」
近くで売ってないなんて残念だね。
Mモールなら近いし、欲しくなったら是非言って!送りますわっっ

うちも風邪を引くと
ホットレモンを飲んでいました。
母が作っていたので作り方はわかりませんが
蜂蜜レモンです。
風邪を引かなくても
コーヒー・紅茶が苦手だった私は
ホットレモンをよく飲んでいました。
でも本格的にはちみつにレモンはつけていなかったはず。。。
写真がとってもおいしそー♪♪♪

さっちゃんへ

美味しそうなんて言ってもらえて嬉しいよ^^
ありがとう!

お母さんも良く作ってくれていたんだね。
先日風邪をひいた時に作ってくれれば・・・
なんて思っちゃいます^^;

最近暑い日が続いているので水割りにしてくぃっと飲んでいます^^
余裕があるときはティーパックからアイスティーを作って入れてるよ。

甘いドリンクって風邪を引いていない時でも気持ちが休まるよね。

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
