
--/--/-- --


月季牡丹と亀ゼリー

2005/04/05 Tue

050331_1033~001.jpg


久しぶりの中国茶♪
遊茶で購入した「月季牡丹」!(手軽にティーバックのものを購入)
このお茶は、弱発酵茶とハマナス(メイグェイ)のブレンドティー。
ハマナスの花のバラのような香りが好き。
このお花、むかしむかし、楊貴妃が美容に使用していたと言われてるのよね。
ハマナスの花をお湯に浮かべ、その湯気を顔にあてたり、
その湯で蒸しタオルを作ってお顔に乗せると美肌効果もあるみたい。
やってみたいが、、、ちと庶民には贅沢かな?
今度何かのご褒美にやってみようかと思う。


そしてお茶請けは、数年前にちょっと巷で流行った「亀ゼリー」。
去年、名産地でもない沖縄で中国産の亀ゼリーを買ってしまったのだ。
亀の甲羅だか腹だかどっかのコラーゲンを使ってるんだったかな。
少し気味悪いし、以前話題になったとき食べたことがあって
あまりおいしくないと知っていたにもかかわらず、
「便秘解消!美肌対策に叶姉妹も毎日食べている!」
の謳い文句につい手が伸びてしまった。


だから去年買ったくせに今まで放置していた。
ふと期限が迫っている事に気が付いてしぶしぶ本日開封。
050331_1036~001.jpg



味は、、、、やっぱりおいしいとは言えないかも。
気休めにきな粉を振りかけて食べてみたが。。。
野草くさいというか漢方みたいな味というか。。。
何しろクセ有りのゼリー。
きっと苦手な人は多いでしょうね。

あちゃ~~
あと1缶あるんです(泣)
美容の為に近日中に食しまする。。。

コメント

Secret

カメ(T~T)

マタシも
亀ゼリーには、泣いた1人です。。。
「おいしいとは言えない」
と言うよりも
「美味しくない と 言える」
って感じです。。。

1缶の量が、これまた大層なもんなのですよね。。。

… … …
応援してます!!!(これしか、言えません;)

応援ありがとうございます

この気持ち、わかってもらえてなんだかウレシイです!


ほんとあの1缶って多いですよね・・・


未だ残り1缶は未開封。。。
がむばりますっ
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
