スポンサーサイト

--/--/-- --


替え時の注意

2007/08/20 Mon

昨日、ついに旦那が娘のおむつ替えにチャレンジしてくれました(^▽^)



明日の夜2、3時間くらい旦那一人で娘の面倒を見てもらわなくてはならないので、挑戦してもらいました。


一回目は私と一緒に。
二回目はなんと旦那自ら一人で娘のおむつを替えてくれました!\(^◇^)/
ある意味快挙です!



私は旦那が育児に参加してくれた事がとても嬉しかったので、
つべこべ言わずに褒めまくりキッチンから出ませんでした。



その後、なんとか一人でおむつ替えが成功したらしく、
旦那は達成感に満ちた様子で手を洗いに行き、
戻って来て旦那発狂…






なんだと思って娘を見ると、
おしり拭きのウェットティッシュをシュパシュパ出していました。
070819_1758~0001.jpg



私も何度もやられているので、
使い終わったらウェットティッシュを
なるべく遠い所か高い所へ置くのですが、
そこまで指導するのを忘れていました




「あーあ、やられたね」




私は写メする余裕はあったけど、旦那は半分キレかかってた(^_^;)







そして、気になった事が…

















なんで、裸なの?」
(↑小島よしお風)



















そんなの関係ねぇ
っって関係あるある!!


すかさず旦那に聞くと、
替える時に上着があるとバサバサして面倒くさいらしい。
はい!オッパッピー!
(↑意味不明)










その後、旦那は力つきて寝ました…






旦那がやる気を起こしてくれて私は満足です(^▽^)
これからも頑張ってもらわないと。
でも裸はちょっとかわいそうかな…

コメント

Secret

笑っちゃったよー!確かにタンスからの
服出しとか、ティシュとか姫は
だーい好きだね♪

たしかに、裸だー!!
でもバサバサして、じゃまっていうのも
わかるな。

家庭によるけど、逆に家では裸で遊ばせたり
して免疫つけたりするみたいよぉー。
(石田ひかりさん家は、そうだったような)

まあ今回は、パパさんを褒めよう☆

ちなみに・・・私もわからなくって・・・
二号のおむつを、ギャングに教えてもらったわ(笑)

ゆずゆうへ

ほんと、何でも引っ張り出すのv-356
片付けては出し、片付けては出し、、
この繰り返しです・・・
そろそろやめて欲しいわ・・・

裸で遊ばせるの、いいみたいだね。
児童館でも「はだかんぼう」っていうのが
あるみたいで、裸で遊ばせるんだって。
確かに免疫力とか付きそうだよね!

ゆずゆうはおむつ替えもできるんだね!
すごいよ。
私は自分の子以外の子のオムツは替えた事ないよー
ギャングくんもすっかりお兄ちゃんになったね☆

ハイ、オッパッピー(o^ O^)シ彡☆バンバン
面白すぎるよーーー。
でもでも、祝・初オムツ替えだね。
私も甥っ子ちゃんが生まれたばかりのときに
ちょっとやってみたけど
きれいに拭いてあげないと、って思うとめんどくさくてf(^-^;
それ以来やってないなぁ。
たまには手伝ってあげようっと。

ウェットティッシュのいたずらにめげず
頑張れ旦那様!

さっちゃんへ

オッパーピーこと小島さんには夫婦ともどもはまっております^^
旦那はテレビの映像を携帯のムービーに録画までして毎晩楽しんでます(笑)

さっちゃんもオムツ替え経験者なんだね!
偉いなぁ。
私は自分の甥っ子、姪っ子のオムツは替えたことないよ。
新生児のオムツ替えは足がまだ細いから怖いよね。拭くのも大変だし(女の子の方が簡単かも?!)

とりあえず旦那にはオッパッピーで頑張ってもらいます。

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
