スポンサーサイト

--/--/-- --


塗り絵のじかん

2007/08/25 Sat

20070825155306
20070825155304
娘の昼寝は大体1~2時間だけど、今日は二時間過ぎてもまだ寝てます…

家事や雑用も済んだし、今日は旦那がいないので、゛大人の塗り絵゛をやっています(^^)
セコい私は、何度も塗り絵できるようにトレーシングペーパーで下絵をスケッチブックに写しました(^_^;)

絵の具で塗りたいところだけれど、まずは色鉛筆で。
先日旦那がアメリカで一生懸命探してきてくれた色鉛筆を使ってみました。
驚いた事にこの36色の色鉛筆、緑系だけで7種類もありました!すご~い!!!
私が前から持っていたやつは3色のみ。
それと合わせれば緑だけで10色!感激です。
近いうちに色表でも作ろうかな。

あ、、、
娘が布団からはみ出してる…

コメント

Secret

トレーシングペーパー・・・色鉛筆・・・色表?!
学校の授業以来縁のないようなものが一杯。
色表なんて中学の美術の時間以来見ていないよ。
作ったりするのかぁ。
すごいなぁ。多趣味だなぁ。
趣味があると楽しそうだなぁ。
私は無趣味だからなぁ。
会社辞めたら何かはじめようかな。
ピアノを習うとか?
冬になったらスノボをするとか?
料理をするとか?
写真をとるとか?

でも、お金がかからない趣味がいいなぁ。

姉を見ていて思うんだけど
ママによってきたり、ママがいる事を確認したり、
子供ってママがいると何でも楽しくて
ママがいないと何でも不安なんだなぁ。って。
だからなかなか自分でゆっくりできないと思うけど
上手に自分の時間を作ってて偉い!と思います。

うわーできたら載せてね!
いま、そういう美術館に行きたいの。
花とか~。今週は相田さんのを初見してきます。何気に言ったことなくってさ・・・。

さっちゃんへ

う~ん・・・
すごいんじゃなくて、ただの物好きだよ・・・
ヘタクソだけど美術が好きなやっかい者です(苦笑)

私はセカセカしてるから、何かやっていないと気が済まないのかも。
趣味はあってもなくても、人それぞれで、毎日が楽しく過ごせるのならそれでいいと思うよ。

さっちゃんは、まるで子供がいるママみたいに子供の気持ちがわかるんだね!
すごいよっ
その通りで、娘を預けたりすると、とてもおとなしくお留守番しているけれど、私が帰ってくると急に甘えん坊になったり、グズリだしたりで、我慢していたんだなぁっていうのがよくわかるんだ。
子供もそれなりに頑張ってるんだってね。
だから今の時期はなるべく大切にしたいと思っているよ。
その中でちょこちょこ楽しみを見つけながらね♪

ゆずゆうへ

うん、、、期待しないで待っててね。
今はあまり纏まった時間が取れないもので、なかなか完成しないと思う。
きっと忘れた頃にアップされるでしょう(笑)

相田みつを美術館、行ってくるんだね!
ほんとオススメだよっっ
照明も丁度良くて、居心地がとてもいいよ。

一昨年にとても素敵な植物画の美術展があったんだ。
そういう企画を見つけたらお知らせするね☆
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
