スポンサーサイト

--/--/-- --


まねっこ大好き

2007/08/31 Fri

私のやる事をよくまねするのですが、
1歳を過ぎてからさらによくやるようになりました。
特にお掃除関係をよくやりたがります。

10ヶ月の時、コロコロをやり出してから、
korokoro.jpg




水ブキに、、
20070831120442.jpg




それに掃除機っ
souji.jpg
いっちょ前に腰入ってます!



更には水遣りまで!
mizuyari.jpg



その他、ク○ックルワイパーとかエレベーターのボタン押しとか。
お手伝いしてくれているのか、
邪魔されているのかわかりませんがね、、、


大人がやっている事をじーーーっと観察しているみたい。
今後、変な事はできないなと、思う毎日なのでした。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

Secret

はじめまして。
私は「「ノート術・学習法+健康法・思考法のホッカ」のホッカリーモ」という学習法や思考法、健康関連・子供教育の情報に関してのブログを運営しているホッカリーモというものです。読者様の生活に少しでも役立てるような情報発信を心がけて頑張っています。どうぞ宜しくお願いいたします。良かったらお気軽にコメントしに来てください。これからもがんばってください。
応援しています。
では。

PS.
「無料電子小冊子【学校や会社で疲れたあなたへ贈る「ずっしり溜まったストレスを解消する方法」―お金とたいしたストレス無しに誰でも出来る!】が今回、WARAZON内無料小冊子ランキングで第1位になりました。今なら無料読むことができます。良かったら読んでみてくださいね。」

きゃわゆい♪

そのうちママゴト大好きーーーってなるのかな~♪
マユもママゴトで雑草使ってへんてこな料理作ってたな~。。。v-8

お手伝いいっぱいしてくれるようになったら、
自分の時間が増えそうですねv-238
塗り絵しほーだいですよv-207

やっぱり女の子だねぇ。ママの真似をするんだねぇ。
男の子はパパの真似をするって言うもんね。
それにしても家事全般を真似してくれるなんて
なんてかわいいの!
小さなママだね。
普段のucchyさんが家事をやっている様子が
写真から目に浮かびます。
ucchyさんの鏡となるので本当に変な事はできないね。

成長したね☆

姫君、また一段と成長したね☆
色んなことをマネしたがる始まりだねぇ^^
どれこれもかわいい写真ばかりでほほえましい!
もうがしがし、しっかり歩いてそうだね。

うちの泉帆は、今行動だけでなく口真似をするようになりました^^;
怒り口調は、しっかり怒り口調で、パパを一緒に叱ったりしています。
そのうち、嫌というほど自分の口癖をリピートされるのかと思うと、今から恐ろしいです。

年内にまた皆で集まりたいね☆

マユさんへ

そうそう!私もやってましたー
雑草でおままごとv-14
現代の子はやってるのかしら??

マユさんのお料理好きはそこから始まっていたのかもしれませんね!(私はダメだけれど)

ほんと、上手にお手伝いができるようになったら自分の時間が増えるかも!
塗り絵!塗り絵!塗り絵!
娘に期待しちゃうわっっ

さっちゃんへ

そのうち、包丁とか持ち出したらどうしようってハラハラしちゃうよ。
昨日もアイロン掛けに興味を持ってしまい、
旦那にガードしてもらいながらのアイロン掛けだったよ。

子は親の背中を見て育つって言うけれど、
昔の人の言うとおりだよ。

今、我が家では小島よしおが流行ってるから、そんな背中を見られたら大変です!

やなみさんへ

ほんと、最近はガシガシ歩いてどこへでも行っちゃうよ。
(時々小心者になるんだけど)

泉帆ちゃんは口真似かぁ!
怒った口調でしかられたらパパもショックだね^^;うちの子もそのうちそうなるのかしら・・・
ほんと、子供って良く見てるよねっ

また近いうちに遊びましょう☆

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
