スポンサーサイト

--/--/-- --


塗り絵の時間2

2007/09/03 Mon

自由時間の合い間合い間を利用して旦那からのもらった色鉛筆の色表(色見本?)作りました。
グラデーションにしたよー
color.jpg



この色鉛筆のメーカー(FABER CASTELL)をネットで調べてみたら、240年以上の歴史を持つ、かなり有名なメーカーでしたっっ
色鉛筆は日本で言えばトンボとか三菱とか、海外ものではステッドラーくらいしか知らなかった私。。。^^;


質のランクも幅広く、買ってきてもらった色鉛筆は一般向け。
高い色鉛筆は数万円もするみたいです。


文房具店でもこの色鉛筆は購入できるみたいだけれど、
東京ミッドタウンにFABER CASTELLの直営店がある事を知り、
かなり気になってます!!!!!
そのうち行きたいなぁ・・・





ついでに、塗り絵の進捗状況
20070903133149



色表作りと違って少し纏まった時間がないとできないので
なかなか進みません(泣)

最低今月中には終わらせたいな。。。

コメント

Secret

そう!!私ね、もうこういうucchy絵みたいのがあれば最高v-237

なんか、優しくって、ほのぼのしてて
色鉛筆っていうのも、ホッとするって感じ。

つうか、、ucchy画展ならマジでいくよ!!

なんて言うか、全ての花の絵が、
目にチカチカって感じでなくって、
こういう柔らかい絵も入っている
のが最高♪

ゆずゆう

そんなに褒めてくれると調子にのっちゃうぞ(笑)

でもでも、ゆずゆうもやってみたらどうかな??
塗り絵って結構楽しいよ^^
オススメだよー

ucchy~私に一番ないものは、
まさしく絵心でーーーす!!
っていうかね、小さい頃から塗り絵とか
好きな人間でなく、美術も嫌いで。。。

だから逆に、見るのが好きなのかな☆
ちなみに勝手に一笑に見せました。

前回のも。絶賛です♪
美術大だっけ??って言ってたよ。

ゆずゆうへ

ゆずゆうは鑑賞派だったんだね(^-^)
私が前に働いていた職場の人も、自分でやるのは全く興味ないけど、鑑賞は大好きって人がいました。
結構いるんだなぁ(・д・)
一笑さんに見せてるのね…ハズカシイなぁ

恥ずかしくない塗り絵完成に向けて頑張ります!
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
