スポンサーサイト

--/--/-- --


ドライブ

2007/09/11 Tue

日曜日に、じぃじ、ばぁば、姉と甥っ子、姪っ子であきる野の奥(肝要の里付近)へドライブに行ってきました。

途中でお昼(うどん)を食べ、大久野にあるさかな園の近くをお散歩しました。


橋から見て上流の眺め。
台風の後だというのに、水はとても透明。
渓流の流れは龍のようで、生きているような強い流れ。
そんなに高くは無いけれど、足がすくむ感じでした。
itsu2.jpg


橋から見て下流の眺め。
不思議と穏やかです。
この先の下流に魚釣り場やバーベキュー場がありました。
itsu.jpg



散歩道は木々に囲まれてとても涼しく、
山の湿った土の香りと葉っぱの青臭さがとても心地よかったです。
itsu9.jpg



お散歩中に、自然のミツバを見つけました☆
(写真、かなりヘタクソですが)
そのほかにミズヒキの花や山アジサイも綺麗でした。
itsu10.jpg



下流の方へどんどん進むと、宝くじ協会が寄贈した遊具がある公園があり、
大きなカバさんが。。。
irsu5.jpg


結構凝っているカバの遊具で、中には内臓までありました!
しかも用語まで書かれるっ
itsu4.jpg

良くわからないけれど、3ヶ国語で書いてあるのかな??
itsu3.jpg


娘もはじめは恐る恐る近づいていましたが、
そのうち中に入って楽しそうでした。
itsu8.jpg







いないいない(って見えてますけど・・・)
itsu6.jpg
































ばぁっ
itsu7.jpg






甥っ子や姪っ子も大喜びで滑り台やアスレチックを楽しみ、
帰りに近くにある肝要の里で人気のソフトクリームを食べ、帰宅~。



久しぶりに山に来て、とても癒されました。
田舎は不便だけれど、こういう自然が残っている近くに住んでいる方が私には合っていそうです。

コメント

Secret

いないいないばぁをやっていたんだね。
元気そうで安心しました。
ソフトクリーム、食べたいな!
(こっちでは殆どアイスは食べてないな)

癒されたーー一い!!自然に。
私にしたら、このやや都会の
匂いっていうか、空気?
慣れたからよくわからないけど、
自然に行ったら、絶対違うって思うもん。

山・・まったく見えません。。
公園・・自然公園的なのは近くにありません。

ucchy宅は不便ではないと思うけどなー。
まあ都会に出るには、ちょっと大変かな??

ゆずゆうへ

是非時間がある時に、自然の中へ行って欲しいな。
きっと癒されるよ。
自然の力ってほんとすごいと思う。

うん、そんなに不便ではないけれど、
やっぱり都会にはちと遠いわ・・・

かばさん、興味津々・・・
私も遊具で遊びたーい\(⌒▽⌒)/
自然は癒されるよね。
子供はそういう自然の癒しの中で育って欲しい。
そうするとなんだか優しい子になる気がする。
都会は私には向いていないからだと思うけど
ぎすぎす、せかせかした世界だと思う。
そういう中で育つのと
のんびり、ゆったり自然の中で育つのでは
やはり何かが違ってくる気がする。
どっちがいいとも言い切れないけどね。
都会の中で育てば洗練された大人になれる気もするし。

とにかくucchyさん一家がほのぼのしている様子
こっちまで癒されました。

さっちゃんへ

お返事遅くなってしまってごめんね。

田舎と都会、生い立ちで育ちは変るものだよね。
さっちゃんの言うとおりで、
子供の頃に育った環境って、大人になっても残っていると思う。
どちらが良いとはわからないけれど、
これが運命なのかもね。

ちなみにうちの旦那は小さい頃に良く都内へ連れて行ってもらっていた派なので、
あんまりレジャーが合いませ~ん(泣)
でも自然は好きみたいだから、
どんどん引きずり込もうと思います^^

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
