スポンサーサイト

--/--/-- --


たまの息抜き

2007/12/10 Mon

旦那が1週間出張中なので、実家で羽をのばしにきました。
水曜日まで世話になる予定です。
家事や育児の負担が軽くなるのが何より嬉しい☆
以前に旦那の転勤で福島いた頃を思うと、やっぱり自分の実家に近い方が楽。
自由度で言えば遠い方が自由なのかもしれないけどネ…
でも子育て中は何かと助けてもらってます。

早速、今日は娘を実家へ預けて、翌月に出産を控えた友人宅へ遊びに行ってきまーす(^O^)/

コメント

Secret

実家が近いのはいいよね。
きっとご両親も喜んでいるよ。
かわいいお孫ちゃんがきてくれるんだから。
家だったらもう大喜びだね、きっと。
でも我が姉は全く寄り付きません。
旦那さんが出張でいなくても
その事実を家には知らせてきません。
ちょっと悲しい。
家事やら育児やら楽な反面
やっぱり自由はなくなるからね。
自由をとるか、楽をとるかだよね。

さっちゃんへ

お姉さんはあまり実家に来ないんだね。
やっぱり、自分時間がなくなるからかな?

うちは逆で、姉の方がしょっちゅう実家に行ったり、泊まったりしてたよ。
だから、姉に、
「出張中ずっと実家にいればいいじゃん」
ってよく言われてるの。

いてもいいけど、自宅でやりたいことがあるし、何かといい訳して帰ってきてます^^;
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
