スポンサーサイト

--/--/-- --


今年の抱負の1つになりそうです・・・

2008/01/11 Fri

今まで鉛筆等の尖った物は危なっかしくて持たせていなかったのですが、
体をつかった遊びに常に付き合うのも疲れてきたので、
今日は初めてお絵かきをさせてみました。

カキカキカキカキ・・・・・
      ぐるぐるぐるぐる・・・・・・
20080111163844.jpg

ぐるぐるや横線しか描けなくてもとても楽しそうです^^

私も何か描きたくなって、象やキリンを描いてあげたのですが、
そのうち私にキャラクターを描いてくれと高度なリクエストを要求され描くことに。
アンパンマンやカレーパンマンはなんとか描けても、
バイキンマンやミッキーはなかなか難しい。
娘は気を使ってくれたのか、へんてこなミッキーやバイキンマンにもとりあえず反応はしてくれましたが・・・


うーん・・・これは今後の私の課題になりそうです。
上手になって、それを応用してかわいいお弁当が作れる様になりたいナ!

コメント

Secret

ucchyさんは絵が上手だから
姫もきっと次々にリクエストしたくなっちゃうんだね。
でも親子でお絵かき楽しそう!
私も甥っ子ちゃんとお絵かき遊びしようかなぁ。
けど私は絵心ないからお絵かき勝負になりそう・・・
先のとがったもの、甥っ子ちゃんも
この前お箸を振り回して恐ろしかったよ。
でも、それでもたせないままだと成長しないし
だめ!っていうとかわいそうだしね。
多少の危険も必要って事で。
これからもがんばって!!!

さっちゃんへ

そうそう!箸とかブンブン振り回すよねぇ・・
目に入ったら大変だし、ハラハラするよ。

お絵かき、結構楽しいよ♪
是非甥っ子ちゃんと楽しんでみて!
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
