スポンサーサイト

--/--/-- --


うむむむ

2008/02/12 Tue

ブログ、サボリマクリーノ。
だんだんこの頻度が上がってきてしまった。

というか、最近PCすら立ち上げない日々。
今日は久しぶりに立ち上げました。
以前は1日1回はチェックしないとモヤモヤしていたのになぁ。
産後1ヶ月実家で生活していた以外では、ここ10年で一番PCやってないかもーー
どうしちゃったのアタシ?
ネタ切れ?
ぐーたら?






ま、、、
こんな時もあるのだろう。





さて、、、
何を書こうか。
チビ子の語録にしようかな。

娘は1歳7ヶ月。
最近いろいろなことをしゃべり出す様になりました。

「ジュ」→ジュース
「ごわん」→ご飯
「ミミ」→ミッキーマウス
「あのむ」→アネム(グーチョコランタンの1人(匹?))
「たーい」→食べたい
「たーたん」→お母さん
最新語録はこんなところ。
「たーたん」はあまり言わないけれど、
言われると母ちゃん感激っす

パワーアップ体操もぐるぐるどっかーんもだいぶ上手くなってきた。
アルゴリズム体操はあと少しかな。
そして、親は教えていないはずの「オッパーピー」を良く披露するようになりました。
誰が教えたのかは不明。
テレビを見てか、姪っ子がこっそり教えたのか。


ピュアな脳は覚えがいいです。
わたしも言葉遣いには気をつけないとな

コメント

Secret

すごいすごい!いっぱいおしゃべりできるようになってきたね!
うちも今から楽しみだぁ~。
ウッチーやさよぽんの子供たちを見ていると、いつも「うちも半年後はああなるんだ~」って楽しみになるんだよね~。
「たーたん」。。。たまんないね!
言葉遣い。。あたしも直さなきゃ。。
でもそんなに簡単に直らないよね!?

育児していたりすると、PC立ち上げたり、
更新したり、できない時はそれでいいんじゃないかい??
気が向いたらでね♪

おーいっぱい言葉覚えたね!!
ママではなくて、お母さんて教えるのね。
友人でもいたけど、ママが多い気がするから、小さい子がお母さんって言っていると、
聞きなれてなくて可愛いんだよね~。

おっぱっぴーは、ちびっ子に人気ですな。
先日、会った2歳の子は、
ズンズンズンズンて、よつんば
から徐々に立ち上がって、
体揺らしも、してたわ(笑)

姫は毎日成長だね。
”たーたん”なんて呼ばれたら、抱きしめたくなっちゃうよね!体操してる姿も想像できる~^^かわいいっ

うちはまだまだあやしても反応もあまりないけど、きっとあっという間に反応してくれるようになるんだろうな。楽しみ、楽しみ。

たーたんかぁ♪たまらないね♪
友達の子は1歳4ヶ月くらい?
保育園に預けられてるからか結構喋ってて
「あっち」「なんで」とかはっきり言ってるくせに
「ママ」「パパ」はまだなんだってー
ほんとわらかしてくれる子なんだ。
ブログはさ。時々でもいいんでない?
やっぱり育児は大変なんだろうし。
時々でも楽しみにまってまぁす。

みえぽんへ

ほんと、成長って早いよね。
うちの子の半年前といえば・・・なんだかあっという間すぎてきちんと思い出せない~~

言葉遣いってなかなか直らないよね。
子供がすぐ真似しそうだし、気をつけないとなって思いつつ、なかなか実行できてないよ。

みこへ

育児中でもきちんと毎日アップしている人を見ると尊敬しちゃうよ。
私はマイペース(すぎる?)にのんびりやっていくわ・・・
こんなブログに付き合ってくれて感謝だよ。

おぱっぴーをよつんばいからやる2歳児、
是非みてみたい!!!

づかみちゃんへ

ほんと、育児はあっという間。
うちの子がむにゃむちゃベットで寝ていたのはまだ1年7ヶ月前だというのに、もうあまり思い出せないよ^^;(づかみちゃんは私みたいに忘れないと思うけれどね)

でもそれほど慌しく、物凄いスピードで成長していくよ。子供ってすごいって思っちゃう。
反応ももうすぐ!
またベイビーに会いに行かせてねー

さっちゃんへ

気まぐれアップにいつも付き合ってくれてありがとう。のんびりやっていきます。

1歳4ヶ月のお子ちゃま、
もしかしてアイコンタクト派かな(笑)
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
