スポンサーサイト

--/--/-- --


バレンタインデーにヨメはフレンチ♪

2008/02/14 Thu

バレンタイン


どうしようかな、
何をつくろうかな、
今回はちょっと手のこんだお菓子に挑戦しようかな、
って考えていたけれど、何も調べぬまま当日になってしまった・・・・

という事で、結局チョコチップ入りのチョコレートマフィンにしました。
しかもミックス粉使用というかなり手抜きマフィンです^^;
なので30分くらいで終了。
味はどうかな・・・
パサついてないといいのだけれど・・・
20080214173454.jpg




大事なイベントに手抜きな菓子を作ったヨメは娘を連れて、
本日ばぁばと姉&姪っ子でフレンチのランチへ行ってきました!
旦那にぶっ飛ばされそうです^^;


お店は姉がオススメのフレンチで、
青梅市(河辺)にあるプランシエルというフレンチへ行ってきました。

店内は気取らず明るい感じ。
そして篠原ともえのサインがありました(さすが地元タレント!)
平日だというのにお客さんでいっぱいで、
ランチコースは前菜、スープ、メイン、デザート、パンで1500円とリーズナブル!
しかも前菜からデザートまでメニューから選べるところがウレシイ!!!
(メニューによっては金額がプラスされます)
子供にも1000円でプレート料理があり、娘にはそれを注文しました。

これが子供用プレートランチ
20080214173455.jpg


お子様ランチにしては本格的!
たくさんの野菜にキッシュ、グリルした鶏肉や味付けしてボイルした海老。
そしてバルサミコソースまで!!!
1歳7ヶ月でフレンチデビュー、、、、贅沢すぎるっっ
これを見てしまった娘は興奮冷めやまず、食べ終わるまでかなり大変な事に・・・


パンは朝と夕方にお店で焼いたパンで、とっても美味しかったです♪
次々とサービスしてくれるので結構食べちゃった^^
大食いな娘は3個くらいぺロリと食べていました・・・

私が食べたランチは
<前菜>
きのこが沢山はいったテリーヌ
<スープ>
白菜のポタージュ
<メイン>
サーモンのクリーム掛け
<デザート>
ガトーショコラ 桃のシャーベット添え
(メニューの名前は正式ではありません)

写真を撮ろうかと思っていたのに、
1品1品くるたびに娘が手を出して格闘していたため
画像には残せませんでした(泣)


食後もコーヒーを飲みながらゆっくりできるし、とてもオススメです。
ばぁばは、「私の誕生日のお祝いはここが良いな」と催促していました・・・
その時はお父さん(旦那)も一緒にね^^;

コメント

Secret

羨ましい☆

なんて羨ましいバレンタイン!
親子3代、しかも女性Onlyってところがまたステキ^^
なごむねぇ。

お料理もおいしそうだし、さぞかしリラックスできたのでは?
たまの息抜き、誰も怒らないよ。もちろん旦那さんもね☆

ちゃんと手作りして、えらいなー。
旦那さんは幸せものだね。
うちなんて、今年はチョコすらナシだよーー;
かわいそうに。

お子様のランチもすっごい美味しそう^^
コーヒーをゆっくり楽しめるのも素敵だね。

毎年、ちゃんと手作りしてるんだね~!!えらいなぁ。うちは結婚したくらいから妊婦だったこともあって、あげてない(笑)今日、みなみちゃんと遊んで旦那にあげない発言したら超驚かれたしi-229みんな、ちゃんと作ったり買ったりであげてるんだね。。。反省i-238週末には何か作りますi-278
フレンチのお店、いいなi-178子連れだとなかなか難しいけど、たまには外にランチしに行きたいねi-237

さっすがだね☆手抜きなんて思えない
位、美味しそうだよ~!!
しかも、フレンチには、超超びっくりです!!
何がって??
お子様ランチも、料理にもだけど、
えー私は河辺町出身ですからね(笑)
はいっめっちゃ地元ですわ。あははー。

篠原の寿司屋は、そこから5分位だよ~。
兄ちゃんが、私と同じ同級生で
同じ幼稚園だったりしたしね。
世の中せまいわね(≧∀≦)

手抜きというのは、バレンタイン=誕生日
にも関らず、何も用意していない嫁です。
はいっ私ですΣo(≧~≦)o
(一応、今回はなしと了解済で・・本当になし)

やなみちゃんへ

そうだね!子供も含めて全員女性だー。
娘が日に日に暴走していくから、わたわたしたけれど、結構なごんだよー^^
夜に報告したら、旦那はかなり羨ましがってたよ。

づかみちゃんへ

私も出産した年は何もあげなかったような・・・
しかもづかみちゃんはまだ出産したばかりだし!!!
そう考えてあげるだけエライよ。

私なんか余裕があるくせにミックス粉ですからv-8

風花ちゃんへ

毎年もしてないよー
去年は何もあげなかったような・・・うーん・・・忘れちゃった。

風花ちゃん、ABCですっごい素敵なお菓子作ったじゃん!そっちの方がすごいよーーー
うちはさ、ミックス粉でさ、混ぜてチーンみないな^^;

みんなで外ランチ行きたいね☆
それに花見とかしたいなーなんて思ってるよ。福生は桜がキレイだよね!
早く春が来ないかなぁ。

みこへ

そうそう!みこは知っているだろうと思っていたよ。
お店まで自宅から車でS友の通りまっすぐ走って20分くらいだったよ。

篠原ともえの実家もあの辺なんだね。
そういや、ミコが兄ちゃんと同い年だって言ってたよね。

私は旦那に誕生日やバレンタインにほとんどあげていない等しいくらいだけれど、私はしっかり貰ってますv-8

やっぱり~(≧∀≦)
ucchyが妊娠している時だったか?
その前の年?
寝猿様が、夜遅くに帰宅して、
朝起きたら、テーブル一面にキャンディ袋が
並んでいなかったけ??

寝猿様の発想と言い、気持ちと言い
それを知って、なぜか泣けたの思い出した!

いまや、旦那になった方に、
「ほらー感動するよね」って
写真まで見せたわv-218

寝猿様~今年も密かなたくらみが
あるのでしょうかね?

みこ

すごーーい!みこの記憶力!!!
私のほうが忘れかけてたよ^^;
思わず過去のブログを確認してしまった・・・
みこの言うとおり、私が妊婦の時だったよー

しかも昨年はあげてないのに、ホワイトデーに化粧品をもらってましたv-25

いけないいけない
もう少し寝猿殿に感謝しないとね・・・

ucchy~私にゃ、それくらい感動的でウルウルだったのよぉ!!おーい嫁さん、忘れてたのかい(笑)

久しぶりの登場、寝猿です。

忘れかけてたというか、思い出そう
としても思い出せません。そんな事
ありましたっけ?

寝猿は寝るとすぐ忘れてしまうのです。
良い事も、悪い事もね!ウッキー。

みこへ

やっぱりワタシ、チョイワル嫁かも・・・
まあ、寝猿も忘れてたみたいだけど・・・


という事は、夫婦そろっておバカv-362
ま、、忘れっぽい男には忘れっぽい女がくっつくってものなのかしら。。。
世の中そういうふうにできている???

たまらず、またもコメントするわよぉ!!
おーーい寝猿さんまで、忘れていたの??
あの感動的な出来事を・・・。
飴が5袋くらい綺麗に並んでいたのよ
確か・・・。

お宅のご夫婦の出来事は、
お互いに忘れるって事で、
あたいの脳裏に今後もいれとくわ(笑)
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
