スポンサーサイト

--/--/-- --


コンコン…かわいそう

2008/02/15 Fri

ここ数週間、鼻タレ真っ最中の娘。それほと酷くはないけれど、スッキリもせずな状況。

今朝から少し咳が出始め、大したことないかなって思っていたら、午後あたりから咳の回数が増え、寝かしつけてからさらに激しくなって、先ほど咳き込みながら2度吐いてしまいました。

気管支を広げる薬(ホクナリンテープ)を貼ってあげたら咳は止まり、今はスヤスヤ眠っています。
でもまた咳が出て吐いたりしたらと思うとなかなか寝むれない…

かぁちゃんおめめパッチリン(・_・;)

今日は楽しかったけど、明日は病院かな…
あ、もう今日か!

コメント

Secret

かわいそうだね、早くよくなるといいね。

エミナも風邪がやっと治ってきたんだよ。
夜咳しながら吐いて大変だった。
しかもまだおっぱい飲んでるから、あたしのおっぱいが出てきて。。
クサイったらなかったよ。
咳しだすと、パッと起きてジッと様子をうかがって。タオルを用意したりして。
しょっちゅ汚すから洗濯の量も多かった。
大変だけど、頑張ってね!

みえぽんへ

エミナちゃんも風邪ひいていたんだね。
乾燥しているし、咳の風邪が流行っているのかね?
ようやく元気になってきたみたいで何よりだよ。

うちは日中はほとんど咳は出なくて夜中だけなんだー。
ホクナリンテープのお陰なのか、夜中も良く眠れている様子。

吐かれると大変だよね。
子供も心配だし、その後始末もしなくちゃならないしさ。

夜中に咳しても旦那さんって目が覚めないよねー?
やっぱり母は違うのかな??

咳だけでも辛いのに、ちびちゃんは
吐いちゃうのね(泣)本人も辛いし、
母ちゃんも大変だね。

なぜか・・・ゴスペル歌っている時は、
コンサートが近くなると、皆マスクマン。
寝るときもマスクマン。
小さいお子ちゃまがいるママは、
マスクダブルにしていたりしていたわ。
そんなんで、いまやいたについてしまい、
風邪をひいてなくても、
ちょっとまずいかな?と思ったら、マスクマン
になります!

お母ちゃんが、バテテしまうのも
きついと思うので気をつけてね☆

咳、今日は良くなっているかな~。

みこへ

心配してくれてありがとう。
もうだいぶ元気だよ。
昼間は咳はほとんど出ないし、夜ももう咳で吐かないよ。
外にも出ているし、全快まであと一歩でしょう^^

ゴスペルは声と心が命だもんね!
私も良くマスクマンだよ。
冬の就寝時はほとんどマスクマン。
ちなみにうちの寝猿も1年中マスクマンだよ。
鼻炎でね^^;
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
