スポンサーサイト

--/--/-- --


プレゼント♪

2008/03/18 Tue

16日まで実家でのんびりしていたので、
すっかりホワイトデーの事を忘れていた。

自宅に戻ると、出先から帰ってきた旦那がこれをプレゼントしてくれました^^


アザレア♪
(名前がわからなかったのでネットで調べました・・・)
20080318132740.jpg



きれいでしょーーーー^^
この鉢に4株も入っていてちょっとキツそうだけれど、
モッコモコに咲いていて春らしい♪
花はピンクとうすピンク、ピンクに淵が白色の3種類です。

20080318132744.jpg

花はつつじに良く似ていて、
調べていたら、別名「西洋つつじ」とありました。
アジア原産ののつつじが19世紀ごろにヨーロッパで改良されたんだとか。

どーーーりで!!!
つつじより花がゴージャス、
見た目もゴツゴツしていなくて柔らかい感じかな。


旦那が購入した花屋から、
「これからもっと咲きますよ~~」
とのこと。

えーーー!
もっとモッコモコになるのかな??
お手入れ方法、調べなきゃっっ

コメント

Secret

さっすが寝猿さまv-254
すごい綺麗♪

西洋つつじ・・・つつじ・・・
じゃっかん縁を感じております(笑)

明日、実物を見せてもらいに行きます!!

みこへ

明日ならまだ枯れないとおもう(笑)
ぜひ見てやって~

楽しみにしてるよ^^

わおーーーん!!!

すごい すごーーーい!!!
ボウボウ咲いてる~♪

華やかでいいお花だね~
プレゼントにぴったりって感じ!

ナイス旦那様!

マユさんへ

ほんと、
ボウボウがピッタリの表現かも(笑)
今の変わらずボウボウ咲いちょります。

来年も咲かせたいなぁ。

先日は、ありがとうぉ~!!
ばっちり本物を見せてもらったよ♪

鉢にたっぷり~&綺麗だった~。
トイレにも飾ってあって、uchhyらしかったな。

私は現在ポトスが枯れてきてる。。。
ポトスだよ!枯れたの見たことないんだけどさ。
どっかにないか、散歩中に盗人する
つもり←もちろん公園とかでね(笑)

枯れていく原因は、アイビーと入れているから。。アイビーは、すくすく育っていくのになv-22
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
