スポンサーサイト

--/--/-- --


咲いたけど・・・・

2008/05/08 Thu

やっとこラナンキュラスが咲きました。
が、、、チューリップに続きまたまた激痩せラナンキュラス・・・
brana1.jpg


花びらの枚数も明らかに少ないです・・・
ラナンキュラスの花びらはもっとこんもりしているはず・・・
brana2.jpg


球根からチャレンジしたから土の栄養不足がもろにきてしまったのかな・・・


カナシイ・・・
でも一生懸命咲いてくれたので、最後まできちんとお手入れします!!!


それと違って実家のエンドウちゃんはこんなにイキイキ、プリップリでした。
bgreen.jpg


地植えとプランターではぜんぜん土の状態も違うからだろうけどね。
でも、弱った鉢を実家へ持っていくと、数ヶ月で植物がかなり元気になっています。

・・・・・

近いうちにじぃじに園芸指導してもらおうかな・・・

コメント

Secret

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
