スポンサーサイト

--/--/-- --


新宿へ

2008/05/23 Fri

ここ数日、何かと忙しく過ごしています。
先週は親子リトミックの体験や、児童館(2回)、市主催の子供の広場に参加。
そして、日曜日は短大の友達がご主人の海外赴任で日本をしばらく離れてしまう為、
新宿で送別会をしました。
旦那が1週間も出張中だったので、娘を連れて電車で新宿まで初挑戦!
電車内でぐずったらどうしようとか不安があったけれど、西武線の急行で座れて行けたし、
トーマスのカードを持参したのでそれで遊んでいるうちに到着!!!
しかし、、
このまま順調かと思いきや、新宿駅を出たところでぐずり&抱っこの要求が始まってしまいました。。。
「頑張って歩こうね」っと言ったって全くきかず、
ついに歩道にペタリして

「っこ」
「っこーー」
「っこーーーーーーーー」
(↑抱っこのこと)

と、連発。

人が多いし、踏まれそうだし、、、
結局、娘(14キロ弱)+ベビーカー(4.5キロ)+子供のお世話カバン(数キロ)を背負う事に。
ヨタヨタしながら歩く姿は”ママ”というより、”母ちゃん”。
何も考えず、ただただ無心で母ちゃんは歩き、歩き、歩きました・・・(←必死)

大変な行きとなったけれど、
待ち合わせ先のレストランではそんなことすっかり忘れて友人と楽しくランチ。
子連れが多く、でもみんな変わらずで、とても楽しかったです。
海外へ行ってしまう友人もとても元気そうで、出国ぎりぎりまで働いて、
しかもフランス語の勉強を頑張っている姿はとてもキラキラしていました。
次に会えるのは3年後かな。
また会う日が今からとても楽しみです。

娘は友人の子供たちと良く遊んだせいか、帰りは爆睡!
自宅近くまで寝てくれてとても助かりました。
目が覚めてもともてご機嫌だったので、
”がんばったで賞”(笑)として本屋に寄って絵本を買ってあげました^^

不安だった長時間の電車もなんとかなるものだ。
また何かあったら挑戦してみようと思う!

コメント

Secret

新宿までの電車の2人旅、おつかれさま~。
ほんと子供と電車での移動ってドキドキするよね。
私も最近娘と2人で電車に乗ることが多いけど、近場でも毎回ドキドキしてるよ。

でも、こうやっていろんなハプニングを乗り越えて”母は強し”になっていくんだよね(笑)

新宿までの旅、お疲れ様~。私は車が慣れてしまったせいか、最近めっきり電車にも乗らないし、まして新宿に子連れで行くには、かなり勇気がいるよ・・・。良く頑張ったね!!!
でも、子連れの集まりだと、元気付けられるし、帰りは寝てくれて良かったよね♪
ウチは今度ケイトを連れて、”しまじろうコンサート”に行ってくる事にしたよ。初めて2人で電車&モノレールに乗って、多摩センターまで旅して来ます!平日なので、マオは園なんだけどね・・・。ケイトはもうすぐ5歳だけど、
本当3歳過ぎた頃から楽になると思うよ~。

ちびちゃんへ

お返事が大変遅くなりましたっっ

ほんと、母子でも長時間の電車はドキドキでした。
でも思い切ってやって少し自信がついたよ^^

しまじろうコンサート、うちも行くよ!!!
うちは八王子市民会館でーす。

多摩センターの旅、楽しみだね。
ケイトくん、モノレールに乗って大喜びするかな??

づかみちゃんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・

電車デビュー、もうたくさんしてるんだね!
(今日も電車だったもんね^^)
すごいなぁ。
うちの子の電車デビューは9カ月くらいだったかな・・・(遅っ)

ほんと、いろんなハプニングを経験して親も子も成長するよね。
母と子、共にがんばりますっ
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
