スポンサーサイト

--/--/-- --


ちゃんぷる~

2008/05/26 Mon

20080526175829
今晩はゴーヤチャンプル~

今年初めて作ります。
ゴーヤはまだ少し高い季節だけど、こう暑い日が続くと食べたくなっちゃって(^^)
その勢いで、高いから滅多に買わないスパムまで買ってしまった(いつも豚小間で作ってます)
今晩の夕飯は月末だというのに高いです(-o-;)

おいしくできるかな~

いや、久しぶりのスパムだ!
絶対失敗できない~~

コメント

Secret

食べたことないよ-!!! かなりニガいらしいね. 自分で 作ったの?

いいね~!ゴーヤ!
みえぽんもいつもやっすい豚肉使ってるよ~。
スパムが本場?なんでしょう?このへんで買うといくらくらいなのかな?

うちも給料日前は質素な食卓だよ~。ってゆーかいつもだなi-238
今夜も大根煮たのとか、しいたけ炒めたのとか。。ヒゲが不満そうだったよi-239

買ってきても、食べ方がわからなーーーい(笑)しかも、使い切れなさそうだ・・・。

昨日は、ありがとう~
というか、今日もメールでありがとう~♪

ゴーヤチャンプルー大好き♪
ゴーヤ大好き♪
ていうか・・・
暑いんだ・・・
札幌は・・・
寒いよ。
20度いったら
「今日はあったかいねぇ♪」
です。

あーーー!!!
見たら食べたくなった!!!
うちも安い豚やハムでやってるから
ほんまもん食べたい!!沖縄料理食べたい!
早くこいこい給料日♪

いーやーサーサー

いーねーちゃんぷるv-238
私も食べたぃ~。
苦いけど子供も大丈夫なの?
いーなー。

yokoへ

苦味は塩もみすればある程度取れるよ!
それでも苦いと感じたら、塩もみの後に軽くゆでれば大丈夫♪
うちは塩もみだけだよー(しない時もある)

ゴーヤはスーパーで買ったものです。
実家の家庭菜園でゴーヤを育てているから、夏はもらえそう!

みえぽんへ

スパムね、この辺で買うと380~450円くらいかな。
缶詰なのに高いよね!!!
高いから、うちじゃ結婚(7年目)して以来、2回目の購入だよ。

おかげで本場らしい味になったよ♪
でもやっぱり我が家のゴーヤチャンプルは豚肉かなって思ってしまった^^;

mikoへ

ちょいニガが大丈夫ならきっとハマるよ!
簡単だからもし興味があれば作り方教えるよー!(といっても我が家流のチャンプルですが)

確かに1本使いきるのにチャンプルだと2回分はあるかな。
チャンプルの他にゴーヤ天ぷらやゴーヤチャーハンもできます!

日曜日は本当素敵でした!
今でも思い出してます^^
今度はゆっくり会おうねぇ


さっちゃんへ

おいしいよね♪
ゴーヤ^^
栄養もあるし!
先日テレビで、ゴーヤと豚肉と豆腐の組み合わせはとっても栄養のバランスいいと言っていました。
これが沖縄の人の長寿の秘訣なのかな?

札幌はまだ肌寒いんだねぇ。
こっちはほんと夏みたいだよ。。。
でも時々17度くらいの時もあるから、鼻咳の風邪が流行ってるよ~

さよぽんへ

久しぶりのチャンプルは、やや本場の味に近くなっておいしかったよん^^
まだ半分あるから、何作ろうかなぁ。

西八王子においしい沖縄料理店があるよ!
作っている人が沖縄出身の人だから、
ほんまもん食べれます!そんなに高くないし、座敷だから子供も大丈夫よ。
興味があったらお店教えるよーーー



カイさんへ

ちゃんぷる、無事成功しておいしく食べれました☆

子供も食べるかと思ってかなり薄切りにして苦味を取りましたが、ダメでした・・・
豆腐やスパムは食べてくれたけれど。
やっぱりまだ1歳児にはちょいと大人の味だったようです^^;
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
