スポンサーサイト

--/--/-- --


ディズニーリゾート

2008/07/03 Thu

だいぶ月日が過ぎてしまいましたが、、、
6月21、22日にディズニーリゾートへ行った事を書きます~

朝は気合の5時半出発!
当日は大雨との週間予報でしたが、
21日は奇跡的に曇り(夜は雨)、22日も午前中までなんとか曇り空でもってくれました!

7時過ぎに宿泊先のホテル(シェラトン・グランデ)に到着し、
素敵なロビーで少し休んでからディズニーシーへ。

実はディズニーシーへ行くのは初めて。
そして、考えてみたら私たち夫婦、ディズニーランドへも8年振り!!
いろんなものが増えていてびっくりでした^o^;

雨の予報だったせいか、シーは結構空いていて、
マーメイドラグーンも5分程度の待ち時間で次々と乗れました!
薄暗いので最初はかなりビビっていた娘も少しずつ慣れてきた様子。
マーメイドラグーンシアターのアリエルはとても奇麗で内容も素敵で楽しかったです。

11時近くなってきたところで、旦那の両親と待ち合わせて合流。
早めにランチの目的場所、ホライズンベイ・レストランへ。
お目当てはキャラクターダイニング♪
娘にミッキー達を間近で見せたかったのが目的。
時間的に早かったせいか空いていて、待たずに席まで到着できました。
ランチ中はミッキー、ミニー、プルートがテーブルへ遊びに来てくれて、
娘は緊張&興奮で食事が進まぬ状況に^^;
080621_1117~0001


食事代は高いけれど、ここではキャラクターに会えるというより、こちらに来てくれるという喜びと、
写真がゆっくり撮れるという点ではとてもお勧めです☆

楽しい食事&撮影会(?笑)を終えた後、エレクトリックレールウェイ、スチーマーラインに乗り、
オーバー・ザ・ウェイブのショーと、楽しみにしていたレジェンド・オブ・ミシカを見ました。
ミシカはリズミカルでどこか独特。連凧みたいなのも水上を飛びまくり、
オリエンタルな感じの色合いが私好みでとても素敵でした。

今回、夜のショーは予定せずに4時頃ホテルに戻りました。
帰り道、シーの出口付近でデイジーがいて、
おばあちゃんが、
「ほらほら、こういうのは思いきっていかないとっ(一緒に写真が撮れないのよ!!)」
と、私の背中を押してくれたのですが、なかなかタイミングが掴めずにいたら、
しびれを切らしたおばあちゃんが娘の手を引き、

ズンズンズーン!


デイジーちゃ~ん


と近寄って私を呼び、見事にパチリ・・・

さすがです。。。
娘のために、母は突入しなければいけないと学んだ瞬間でした。
あ、でも順番は守りましょうね・・・


ホテルに到着し、チェックインでびっくり。
スタンダードを予約していたのに、トレジャーズルームにグレードアップ!
広いし、子供向けだし、これは嬉しいプレセントでした^^

カフェでみんなでお茶をしてから宿泊しないおじいちゃん、おばあちゃんとお別れ。
その後は家族ゆっくりホテルで過ごしました。

翌日は家族3人でディズニーランドへ。
やっぱり娘はランドの方が喜び、昨日より興奮度がさらにアップ。
いっぱい歩いてキョロキョロしては、「ミッキー!」と叫びまくり。

ランドも思っていたより空いていて、お目当てのアトラクションも10~20分待ち程度。
娘がいては無理かと思っていたカリブの海賊に乗れたのが嬉しかったなぁ。
スパロウに会えたのもラッキーでした(写真撮れなったけど)

娘は暗い所は怖がるかと思っていたけれど、大丈夫みたい。
ホーンテッドマンションでは乗っている最中に寝てるし・・・

そして歩いている途中で見つけたのがコレ
080622_1050~0001

カワイイ♪
花びらでできています。
じーっと眺めていたら、隣にいた中学生くらいの女の子が、
「これは清掃員の人が作っていて、テストをパスした人しかできないんだよねぇ」
と、さらりと行って去って行きました。
こっちは耳がダンボ。
なぁ~るほど。


他にリバー鉄道やイッツ・ア・スモールワールド、ミッキーマウスレビューへ行き、トゥーンタウンへ着いた頃には雨。しかも大降り・・・
お昼を食べてとりあえずミニーの家へ行ったものの、どしゃ降りの中、外で待つのが苦痛になって諦めました。
最初に大人が楽しむものばかり(カリブとか)行ってしまい、ちょっとかわいそうだったかな。
でも娘はその時も寝ていたので良しとするか。。。
次回はトゥーンタウンへ行ってあげないとなぁ。


雨で昼間にやる25周年パレードも中止となり、
4時にはランドを出てホテルへ。

ランドを出る途中、今度はグーフィーに会いました。

母は突入せねばならないっっ

昨日の教えを胸に、娘を抱っこしながら頑張って後ろから近ずき、
ズンと出たら、


ゴチ!!!

なんと、娘の頭がグーフィーの鼻へ頭突き!
さすがにグーフィーも気がついて、娘の頭を撫でてパチリ
111.jpg

娘のチカラを借りなければできなかった写真撮影。
母は娘をかばいつつ、突入しなければならないと学んだ瞬間でした・・・


ホテルへ戻り、
ロビーでひと休みしてから帰宅しました。

子供がいない時にしか行った事のなかったディズニー。
子供と一緒だと、行けないところもあるけれど、
また違う楽しみ方ができて楽しかったです。
そして、今まで日帰りでしか行ったことがなかったけれど、
泊りで行くのもゆっくりできるし、サービスもとても良くてリフレッシュできました。
余裕があればまた泊まりたい・・・

今回楽しめたのは旦那の両親のお陰でもある。
次はいつ行けるかな?
来年、いや再来年か?
いまだに娘は「ミッキーの電車にのりたい!」って言ってるし、
もうちょっと近いうちに行けるといいなぁ。

コメント

Secret

おつかれ, そして 楽しめて よかったね-!!! 泊りで 家族集まると 楽しいよね. じいちゃん, ばあちゃんも こういう時しか ないと, 行け無い場所だから, 楽しめたろうね- よかった よかった . 家族のとして, 毎年行けると いいね-

yokoへ

ほんと、楽しい泊まりのディズニーリゾートだったよ。
こういうリフレッシュがあると、もっと毎日が楽しめるなぁって思ってしまった(笑)
またディズニー貯金していきたいと思ってるよ♪
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
