スポンサーサイト

--/--/-- --


2歳になりました

2008/07/14 Mon

最近アップが遅すぎますね・・・

7月4日で娘は2歳になりました^^

7月4日と言えばアメリカの独立記念日。
たまたま近くに米軍基地があるので、基地内では記念の花火が上がります。
まったく関係ないけれど、なんだかちょっと得をしたようなうれしいイベントです^^
でも今年は残念ながら雨で中止だったみたい。

お祝いは週末の5日にやりました。
生春巻きとパエリア作って(クリスマスもパエリアだった
あとはケーキでお祝い20080714235102


昨年は1歳のお祝いで餅を背負ったり、あれやこれやバタバタだったけれど、
今年はほのぼの~としたお祝いでとてもいい雰囲気でした。

娘が生まれてもう2年経つのかぁって思うけれど、
出産してからって思うと、あの経験からまだ2年しか経っていないんだぁって思う。
妊婦の頃から数えると約3年。
この3年は私にとっても家族にとってもほんとに思い出が詰まっています

1歳から2歳の年と2歳から3歳の年はまたぜんぜん違ってくるのでしょうね。
一歩一歩の成長がとても楽しみです。

そう言えば、昨年は1歳の誕生日を迎えて断乳決行したんだっけなぁ。
ありゃほんと辛かった
今年は2歳の誕生日を迎えて本格的にトイレトレーニングを始めました。
まだ1回しかトイレでチーができないけれど、その時はとっても嬉しかった
それからはまったくできませんがね。。。
でも焦らずストレス無しで進めたいな。

コメント

Secret

お誕生日おめでとう^^

トイレトレーニングも始めたんだね。
1回でもできたなんてすごいじゃん!

気長に頑張ってね~

おめでとう

誕生日おめでとう!!
2歳かぁ・・・。人の子は本当に早い!!
一緒に過ごすと一日一日がフレッシュだろうね。

トイレトレーニングは、私も2歳から一生懸命やっていましたが、
全くチビの気が乗らないので、こっちも疲れて辞めました。
ウンチは気持ち悪くて教えてくれるようになり、
おしっこは3歳になる直前に、
「えぇ~?!なんで?キッカケはなに?」という感じで、
ある日突然おむつ終わりました。

疲れたら”ひとやすみ”したほうが良いよぉ。

づかみちゃんへ

ありがとう^^

トイレトレーニングはほんとのんびりやろうかと思ってあまり頑張らずに進めてるよ。
これが完了したらもっと楽になるかも♪

近いうちにまた遊ぼうね!

カイさんへ

ありがとうございます!

ある日突然おむつ卒業とは素敵!
まさにストレスフリーですね!!

うちはトイレにかなり興味があり、本人もパンツを履きたがるので(まだ履けないけどv-357)このまま少しつづけてみようかと思います。

育児に焦りは禁物ですよね~
のんびりやりまーす^^

おめでとう, 本当2年 早いよね- 特に 初めての 子どもだと, 母, 父も 初体験だから 一生懸命の 毎日で 時間が 過ぎるの 早い!!!!

2人目は, なれがあるから 気が向けてね... エデイ-のトイレトレ-ニングは, 真剣だったけど, ジャックは, そのうちだろうと, こっちも めんどくさくなってる..........

これから また一杯忙しく 楽しく 大変になるけど, お互いに, 子育て 楽しく 頑張ろうね!

お誕生日おめでと~!!!!
ホントにホントにあっっちゅう間の2年だね!!
でもお互い妊婦の頃から生まれてまだ首がすわり立ての頃・・・寝返りが打てたり、つかまり立ち、あんよが出来て一緒に遊んだり。。。
色んな事一緒に分かち合えたり、育児で共感したり。。。
あげればきりが無いほど、ucchy親子と会えて遊べる日々が懐かしくて眩しいです!
これからまだまだ先の何年もある子育て、笑ったり泣いたり怒ったりしながらも楽しくお互い頑張って子育てしようね!!!

遅れましたが。お誕生日おめでとう~おめでとう~i-73
1歳のときはおじいちゃんやおばあちゃん呼んで、食事して餅しょわせて~って忙しいけど。
今回はアットホームなかんじが伝わってきてとってもいいかんじ。
みえぽんもエミナの2歳は自分達だけでやるつもりだから気がラクだし、ウッチーんちみたいにあったか~くやりたいなi-228
ヒゲがucchyのブログ見て「ウッチーという人は本当にいいママだね」って言ってるよ~。

さよぽんへ

ほんと、あっちゅう間の2年だよねぇ。
大変なぶん自分も育てられているというかんじだよね。
育児前と進行中の自分がぜんぜん違ってきているような気がするよ。

なかなか会えないけれど、機会を作って時々遊ぼうね☆

みえぽんへ

いつもありがとう^^
ほんと、1歳までは何かと行事続きでその都度両親を呼んで・・・という感じだったけれど、家族だけのお祝いもゆっくりできてとても良かったよー。

ヒゲ様
ぜんぜんいいママなんかじゃないですよー
毎日行き当たりばったりみたいな育児してます^^;
でもそれが育児なのかしら?
自然体が何よりですよね。みえぽんママもとても自然体で素敵ですね☆

yokoへ

コメント遅くなってしまってごめんなさい!!

ほんと、初めての子供は何もかもが手探りで、これでいいのか??って思ってばかりのうちに育つって感じだよね。

2人目の育児は誰もがyokoと同じ様な事を言うよ。それだけ育児にも余裕が出てくるってことなのかな?
でもそれでいいんだよね!

2歳の年は何かと大変と聞くけれど、
毎日を楽しんで頑張るよん♪

2歳ハッピーバースディ♪♪

妊娠6か月位の頃のこと覚えているよ!
で、出産したときの感想の一言めは『感動』だったよね。
1日1日、いろんな事を覚えて成長して、
もちろん大変な事もあって、
ちゃぶ台ひっくり返したくなることもある??
あった??
(お宅は・・・あのリビングテーブルだわね!)

これからも、首をながーくして
ゆっくりトイレトレーニング頑張ってね☆


追伸:以前、書いたかな?
ディズニーランドで、ミッキーさんに住所入りの手紙を渡したら、ポストカードがきたらしいよぉ~!!
行く機会があったら、ディズ二ーモードの
姫にどうぞぉ。。

mikoへ

お返事遅くてごめんなさい!!
最近PCがぜんぜんできなくて・・・

お祝いの言葉ありがとう。
娘はますます暴れん坊になってきて毎日困らせてばかり、イライラが絶頂になることもあり・・・・さすがにリビングテーブルはひっくり返してないけれど、たっぷり元気ももらってるよん^^

トイレトレーニングはなかなか進まず・・・
まぁ、娘がやる気を出すまでのんびりやろうと思ってます!

実は今週またディズニーへ行くんだ!
ミッキーにお手紙出してみようかしら!
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
