スポンサーサイト

--/--/-- --


お久しぶりです・・・

2008/08/17 Sun

PCすら立ちあげない日々が続いておりました。

何かあったという訳でもなく、
体調を崩したという訳でもなく、
ただできなかったというか、この暑さでやる気が起きなかったというか・・・

この1か月は、
動物園へ行ったり、訳あって夜だけディズニーランドへ行ってホテルに1泊したり、
お友達と遊んだりしてほのぼの暮してます^^


明日はお友達と一緒に娘を連れて幼稚園の園庭開放へ行く予定です。
保育園の園庭開放は何度かいったことがあるけれど、幼稚園は初めて。
やっぱり雰囲気とか違うのかしら??
来年から幼稚園のプレスクールへ入園を考えているので、見学がてら行くつもり♪
今住んでいる市は幼稚園が4つあるので見学とかしてそろそろ比較しないとなぁ。


話は変わりますが、
娘はだいぶペラペラしゃべるようになりました。

今晩、夕飯を食べている時に旦那と英語の話になり、
ふざけて娘に、

「My name is ○○○(←娘の名前)」って言ってごらん?

って言ったら、

娘: マヨネーズ ○○○」
と言い返してきました(笑)

「今、マヨネーズって言ったよーーー」ってケラケラ笑ったんだけれど、
そのすぐ後、もしかしら”マヨネーズ”を早口で言えば、”My name is ”と聞こえるかもっっ!
と思ってしまった(笑)

そう思いませんか?
いやいや私の発音が悪かったか??
ゆっくり言ったんだけどなぁ。

コメント

Secret

ディズニーランド、いいなぁi-180
夏休みだから夜でも混んでたでしょ!?

幼稚園かぁ。保育園とはまた違う雰囲気なんだろうね。
私もそろそろ娘を連れて保育園の見学に行かなくちゃ。

ucchyさんのところは、2人がしゃべれるから、
姫もしゃべれるようになりそうだね。

ごめんね。
^^の絵文字を選んだつもりだったのに
違うものが・・・
失礼しました^^;

本当 久しぶり だよね. もちろん 日本の 暑さでは, なにも するきなくなりそう..... 私も, 仕事忙しかったけど, 今週から, 少しらく. 一杯 子供も遊んで, ホノボノするつもり.

これから もっと話せればいいよ!!!! 会話出来ると 本当楽しいい!!

PS 頑張って英語教えてね

日記待ってましたぁ。
この夏暑すぎだよねー。
体調崩したりしてなくてよかったですぅ。

娘ちゃんだいぶお話できるようになったんだねー。
マヨネーズには笑いましたが、確かに早く言ったり早口に言うとそう聞こえるのかもー。
すごいわ、子供の耳ってー。

うちのちびも来週2歳になりましてだいぶ話せるようにというか、マネしてお話しています。
親だから分かるもののまわりは理解できないかなーって感じですが。

うちは明日から幼稚園の夏季保育ってのが、金曜までありますl。
幼稚園は夏休みでも少し保育をやるらしく。
まあ、8月もばっちり月謝とられてるからねー。
幼稚園によっていろいろ違うらしいから、今のうちに比較しておくのいいかもね。
まあ、私は保育園が無理で幼稚園比較しないでいれましたが。

ではではだいぶ朝晩は涼しくなって秋の気配を感じますが、
暑さに負けず夏を乗り越えましょう。

寝猿様&ucchyの姫様なら、
英語バッチグー!!だよ。

マヨネーズって、聞こえない??
むしろすごいって思うんだけどさー。
姫はなんで笑っているだ???
って思っただろうね。
可愛いなー♪

ゴスペル歌っていた時は、
「ウォー○○」て単語。
出だし吐くように発音すれば、オッケーとか~
とにかく私レベルに親しき姉さんが、教えてくれたわ(笑)
あはは(≧∀≦)



ucchy宅のあたりの保育園&幼稚園は
入りやすいのかな?
近くて、条件に合ったところが
見つかるといいね!



と・・・このコメントしながら
台湾の露店で値切っていた際に「ジャストモーメントv-222→確かに叫んでいた!!」と
急に英語が出たucchyを思い出したo(*^▽^*)o

すまぬ・・・

前日記の再コメント忘れたー!
こちらに書かせてもらいます。。

返事なんぞ気にしないでv-237
私ですら、PC立ち上げる回数が減ってきたし。


先日、3チャンかな?トイレトレーニング講座やっていたよ。

トイレが楽しい♪と思えるような場所にするのもいいみたい。
上手に出来たら、シールを貼る家もあったりしたよ。
写真や、姫の好きな絵や、キャラクターなど置いたり。

あとは、おしめをしていても
「出かけるから、トイレに行こうか!」
と日常の中で取り入れたり。

あとは、おむつを外して
おもらししても、怒らないで、
焦らずゆっくりと・・・と言ってたな。
テレビで出た家では、午前中だけで
パンツが4枚干されていたよo(〃^^〃)o♪


って、、、テレビ見てたママさんいるかな?
私だと、いまいち伝わらずすまないね。
うちのは、外が専門なんで(笑)

づかみんちゃんへ

絵文字、なんか時々間違って表示されることがあるみたいなんだ。
スミマセン・・・

そっかぁ。づかみんちゃんはもうすぐ保育園探しだよねぇ。
通勤に便利なところで良い保育園があるといいね!

あ、それから英語ね、
いまや全くダメだよ。
”えいごであそぼ”(NHK教育番組)レベルです・・・
続けないとどんどんしゃべれなくなってくるよ。
もう自信もまったくなしです(汗)

yokoへ

ここ数年の日本の暑さは異常だよ。
先日はベランダに温度計を置いてみたら、
50度いったし(直射日光だけどね)。
部屋も34度くらいはあるよ・・・

yokoもお仕事忙しかったんだね。
少しはゆっくりできそうなのかな?休めるときにのんびりしてねー

英語ね、、、
最近はもう全くダメ。
話せるようになりたいけれど、独学しようとも思ってないし。だめよねぇ。
せっかく基地の近くに住んでいるのだから何か見つけようかなぁ。

aiaiへ

ほんと、毎年暑さが増してくるよね。
自分の子供が大きくなった頃には地球はどうなっちゃっているのかなぁって思うよ。。。

子供の耳ってほんとすごいよね。
甥っ子は幼稚園で英語を習っていて、
めちゃめちゃ発音いいよ!小さい頃ってほんとなんでも吸収しちゃうんだねぇ。

幼稚園って結構夏休みがあるのに月謝はとられるんだ!
自由登園があったり、先生たちは毎日出勤しているからかな?
半額とかになるといいのにね・・・

下のちびちゃんも来週で2歳かぁ。
ほんと早いね。
いつかご対面して一緒に遊ばせたいね!

mikoへ

「ジャストモーメントv-222





そんなこと言ったっけー?
ほんとmikoの記憶力はすごいと思う。
英語は最近まったくダメ。
しゃべれぬ聞けぬって感じよ。

うちの近くの幼稚園は、
今のところ第一候補の幼稚園は小さくて定員数が少ないの。だからそこはすぐにいっぱいになってしまうけれど、第二候補の幼稚園は大きいところだからすんなり入れそうだよ。
姉からの情報もいろいろ聞いてうちの子に合いそうな幼稚園に入れてあげたいなって思っているよ。

それからトイレトレーニング情報ありがとう!
私も見てたけれど、全2回のうち1回しか見れなくてさー、後半はどうだったんだろうって気になっていたの。
mikoのおかげでよくわかりました!
ありがとう!!!

でもなんで見てたの?
外専門だけどv-206v-528も似てるのかな?

なんで見たの?
の質問ですが、
他に見るものがなく、つけたら
やっていたので何気に見た。
という曖昧な理由(笑)

私が見たのは、後半なのかな・・・
それすらわかってないで、
見てましたわ~

ucchyも見てるのね!
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
