スポンサーサイト

--/--/-- --


1人でお出掛け

2008/11/24 Mon

今日はこれからマイミクの…というか高校同級の大切な親友とランチ。

旦那と娘はお留守番です。
娘を預けるのはいつも実家だったので、旦那に完全に預けて1人で遠出は初に近いです。

育児から解放されるお出掛けがとっても楽しみだったのに、いざ家を出る時になると旦那と娘にとても申し訳なくて、さらに娘の、

「すぐ帰ってくるの?」

の言葉がとてもさみしそうで。。。

自分だけ楽しい思いをしてしまう事に引け目を感じてしまいました。
子どもと離れる事にも慣れてないのかもしれない。

慣れすぎも良くないけど、育児を楽しむ上でも親のリフレッシュはとても大事だと思うし、こういう事は少しずつ経験しないとなと思いました。
親にとっても子にとっても。

今日は学生気分に戻って楽しみます(^O^)/

コメント

Secret

楽しめたかな?

旦那様に預けては、心配そうだねぇe-330

うちは絶対信用なら無いだろうから、そういう事態になっても無理かなぁ。
まぁ今から心配してもしょうがないか?笑

旦那様を鍛えて、中学仲間もまた集まりましょe-265

久しぶりの外出、楽しんでこれたかな?

子供をおいていくとなると、やっぱり気になるけど、
たまには自分がリフレッシュするのも大事だよね。

私も出かける時は実家に預けてしまうので、
今度はだんなに預けて出かけてみようっと。

トッキーへ

久し振りだね!
コメントありがとう!

うちの旦那もあまり頼りにはならないよ。
昨日もおむつ替えができなくて、娘のおお泣きの電話が掛ってきたしv-356

その場が来ればトッキーの旦那さまは変わるかもよ!

そうだね。
ぜひぜひ集まりたいよねぇ。
近いうちに計画立てようかv-291

づかみんちゃんへ

うん。
とーーーっても楽しかったよ。
お留守番隊は大変だったみたいだけれど、
私にとってとても良い時間でした。

づかみんちゃんも実家へ預けるタイプなんだね。
もう離乳食だし、旦那さまはなんでもできそうだから大丈夫だよ!
ぜひ頼んでみては??

きゃー姫が大泣きしていたの(涙)
あっという間に時間が過ぎてしまって、
ごめんね<(_ _)>

楽しいランチタイムありがとう♪

うちは、昨夜旦那が初めて
夕飯の洗い物をしてくれました。。。

mikoへ

こちらこそ、先日はありがとう。
とっても楽しい時間で、もう少し話していたかったよ~(^^

娘はね、甘えで泣いていただけだから大丈夫だよ。
結局おむつはお父さんに替えてもらったみたいだしね。

一笑さんの皿洗いデビュー、良かったね\(^0^)/
毎日の事だから、ほんの少しの協力でも気分はぜんぜん違うよね。

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
