
--/--/-- --


めざせ!羽田へ!

2005/04/18 Mon

GWの予定の1つとして、
前々からの夢である、
”八王子から羽田まで自転車で行く!”
という素人には挑戦的な計画をそろそろ実行させようと思う。


羽田まで多摩川沿いにある「多摩川サイクリングロード」をひたすら走る。
片道は約45キロ。
往復90キロ弱だ。
こりゃ「しまなみ海道」を1日で渡る勢い。


以前勤めていた職場の上司が趣味でロードやっていて、
八王子-羽田を完走したが、結構辛かったようだ。
でもでも、子供のいない今のうちと思ってがんばってみようかと思う。
お尻が痛くなりそうだけどね。


ということで、実は最近の週末はこの目標を果たすべく
トレーニングをしている。
昨日は試しに多摩川沿いを調布まで行ってみた。
050417_1133~001.jpg



良く晴れた休日ともあって、立川あたりを通り過ぎたあたりから
たくさんのライダー達とすれ違った。
ロード、MTBそれからママチャリまで、それぞれの自転車で
「風の道」を走り、サイクリングを楽しんでいる。
団体もいるけど、すれ違う人ほとんどが他人。
でも同じ乗り物に乗ってると思うと不思議な一体感があって
なんだかウレシイ。


ゆっくり走って調布まで2時間くらいかかった。
昼食をとり、折り返して帰宅。
途中途中でで休憩をとりながら。

050417_1458~001.jpg



本日の走行、往復で約43キロだった。
結構・・・疲れた。
羽田往復はこの倍になる。いや倍以上かも。
だだだ、大丈夫かなぁ。
「なんとか行けるさ。」
なんて軽く思っていたけれど、ちょっと不安になってきた。
早朝出発してゆっくり走ろうと思う。

コメント

Secret

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
