スポンサーサイト

--/--/-- --


餅つき

2008/12/08 Mon

実家の自治会の餅つき大会にじぃじ(自治会メンバー)、ばぁば、甥っ子、姪っ子、そしてうちの家族で行ってきました。
(甥姪のママ(姉)は体調不良、パパはお仕事でした)

餅つきの様子。
うちの子もお父さんとチャレンジ
20081208004752.jpg

つきたて餅は大根、あんこ、きな粉の3種類。
娘はひたすらきな粉!私と一緒に3皿も食べました!
20081208004749.jpg


餅つきの他にも豚汁、おやき、チョコバナナなどが配られお腹いっぱいに。
お餅の食べすぎは後でもたれますねぇ・・・


食後は自治会が用意してくれたバトミントン、羽子板(羽つき)、竹馬などで
子どもたちは体をいっぱい動かし、大はしゃぎ。
やっぱり外遊びは気持ちいい♪

お天気も良く、お腹も満足^^
とても良い1日でした。


気がつけばもう年末、、
1年ってほんと早いですね。
気持ちよく新年を迎える為に、少しずつ大掃除を始めないとなぁ。

コメント

Secret

つきたてのお餅、おいしそ~^^
週末は天気も良くて、外は気持ちよかったもんね。

ほんと1年があっという間に過ぎていくね。
今年は今までになくあっという間だった気がするよ。
来年もまたあっという間に過ぎていくんだろうけど、その合間に遊ぼうね。

づかみんちゃんへ

今年は近所の保育園のお餅つきに行けなかったから今年初めてのつきたて餅はかなり美味だったよ~^^

勤めている時もそう思ってたけれど、子供がいると1年ってさらに早いよね。
来年はづかみんちゃんのちびちゃんとうちの娘も遊べるかな?
楽しみだね♪

つきたての、お餅は美味だよね♪♪

実家にいたときに、持ちつき機が合ったけど、どこに行ったのやら・・・。。

今年の正月も、スーパーで買う餅だわ(泣)

あ゛ーーー!!

餅つき大会忘れてたァ・・・・
自分の地区じゃないのに毎年参加して
ともは餅つかされて、マユは食べる専門で…
っての今年は引っ越したこともあって、
すっかりしてましたーーー;ガーン…

マユタロウも来月1歳になるので、
餅ネタの記事読み返しさせて頂きました~♪

1歳前ですが、正月にともの実家でやる予定ですw

まだ歩ってないですけど^^;


とゆーか、、、お久しぶりです(_ _;)
この前友達の結婚式でうーたんに会いました☆
元気でしたよ^▽^*

mikoへ

餅つき機、持ってたんだねぇ!
いいなぁ。

うちもパン焼き機買う時に、餅つきやうどん機能がついているやつを買おうかどうか迷ったんだ。
安さに負けてパン焼き、ケーキ焼きのみのやつにしちゃったんだけれど・・・

今年はうちもスーパーの餅だろうなぁ。

マユさんへ

お久しぶりですーーー
っていうかびっくり。
私もマユさん元気かなぁ~なんて思っていた矢先でした!!!

マユタロウくんももうすぐ1歳ですか!
ほんと早いものですね。
どんなお誕生日になるか楽しみですね^^

それからお引越しされたとは。
子連れだと大変だったでしょう・・・
もう落着きましたか?

うーたんとも会ったんですね。
最近あまり連絡をとってないので心配していたのですが。
私も会いたいなぁ。
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
