スポンサーサイト

--/--/-- --


美容院デビュー

2008/12/28 Sun

20081228144735
20081228144732
ずっと髪を伸ばしっぱなしで、先日自宅で前髪を切ってあげたところ酷いことに(・_・;)大失敗…

切り方が悪いと変にクセみたいなのも出てきちゃって格好がつかず、これで新しい年を迎えるのもかわいそうなので、やむを得ず美容院へ連れて行きました。
前髪だけ整えてもらおうかと思ったけれど、せっかくだから後ろ髪も5センチ位カットしてもらいました(^^)

初めてだし、じっと座っていられないんじゃないか心配したけれど、とてもおとなしく、じっと鏡を見つめて座っていました。
これには美容師さんも驚き、
「(こんなにおとなしいなら)シャンプーもしますか?」と言われたけれど、それはさすがに無理そうなのでやめておきました。

カット後、娘のクセのある前髪はとても落ち着いて、毎日の手入れも楽。やっぱりプロは違うなぁ~
これですっきり新年が迎えられそうです(^O^)

髪を切っている時、鏡に映る自分の顔をじっと見つめている娘の姿が女っぽくて、正直少し戸惑いました…
男の子、女の子で遊び方は違うけど、身だしなみとかはまだみんな一緒かと思っていました。けれど違うんだなぁ。

来年の七五三が楽しみになってきたぞ~

コメント

Secret

うわぁ~!美容院デビューしたんだねっ。
この間会った時、そんなにおかしくなったけれど・・・。でも、プロにカットして貰うと違うんだろうねぇ。うちはヤダー!ダメー!とか言って
大暴れしそうだなぁ。ちなみに私は今日
一人で美容室に行って来ました。肩まで
カット、パーマをかけて帰ったら、パパが
「何か爆発してるよ」って。「変!?」って言ったら「変じゃ無いけど・・・」って。じゃ何!?
って感じだけど、まっいっか。ケイトは「ママ可愛い!」ってお世辞でも言ってくれたので
良しとしましょう。。

かわいいっ!

姫ちゃん、美容院デビューしたのね。かわいいっ!
この前会った時も気にしてたけど、別に変じゃなかったけどな。
でも、ちょっと嬉しそうな姿を見ると、また連れて行ってあげたくなっちゃいそうだね。
うちはまだ頑張って自宅でカットしてます。かなり旦那に文句言われるけど、自分で切ってあげるのが夢だったし、これからも頑張って家で切ろうと思ってるんだ。
七五三も終わったことだし、そろそろ切りたいな・・・。

ひ~~、かわいいし、じっとできてたなんてえらいね!
そして5センチも後ろ髪を切る余裕があるなんて。。髪が少ないエミナに欲しいよ。。
まだ赤ちゃんっぽいと思っててもエミナも女の子っぽいしぐさとかするし、本当にこんな小さくてももうレディーなんだよね~i-228

ちびちゃんへ

酷くなってしまったのは前髪で、ピンで止めていたからたぶん変には見えなかったのかも。
とりあえず、少し短くカットして乾かすのも楽になりました。

パーマかけたんだねぇ!見たいなぁ^^
この前会った時、前より髪が伸びていたから長さもちょうどよさそうだね。
男の人はねぇ。。。うちの旦那もあやふやな発言が多いよ。
なんか納得いかないよね。でも自分がいいならまぁ、いっかって私も思っちゃうけど。

やなみちゃんへ

自宅カット、大賛成だよ!
旦那さんはなぜ美容院派なのかな??
私も小学校入学くらまでは自分で切ってあげたかったのだけれど、かなり下手みたいでさ・・・ザツなのよねぇ。
今回は正月間近ともあってやむを得ずでした。

美容師さんからは「本来、前髪として取る髪の部分ではないところまで切っちゃってますねぇ~」って言われちゃったよ^^;
このカットをベースに、私もまた自宅でチャレンジする予定ですが・・・どうなることやら。

みえぽんへ

ほんと、2歳児のやんちゃ娘が洒落っ気爆発させてたよっっ
自分にうっとり。。。みたいな顔してた^^;

髪の毛ね、2歳過ぎて急に伸びた感じがしたよ。
エミナちゃんももうすぐ2歳だよね!ぐんぐん伸びてくると思うよ~^^

美容院に行ったんだ~。
かわいいな^^
おとなしくしていられるなんて、ほんとすごいね。

うちなんて少ないから、前髪を切るのも忍びないよ・・・
七五三の時にちゃんと結えるようになるのかほんと心配ーー;

づかみんちゃんへ

大丈夫だよ。
うちも1歳前後は横の髪しか生えてなくて、中国人形みたいだったよ^^;
そのうちグングン伸びるよ~

美容院へはあまりいく予定ではなかったのだけれどね。
今回は仕方なく。。。
でも次回また失敗したら行くんだろうなぁ

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
