スポンサーサイト

--/--/-- --


新年を迎えて

2009/01/07 Wed

2009年、皆様新鮮な気持ちで年をお迎えでしょうか

もう七草の日まできてしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます^^

我が家は1、2日は旦那の実家へ、3日は私の実家へ、
残りの4日はあきるの市の「瀬音の湯」で無料の足湯を楽しんできました。

今年の抱負、もう決めましたか?

私はですね。。。

・健康
・無事に出産
・いい加減だった家計簿をきちんとつける!
・節約する!(貯金する)
・時間を見つけて(作って)絵を描く!

かな。
健康、出産は抱負とは言えないかもしれないけれど、、、

、、、て、驚かれるかもしれませんが、実は妊娠6か月。
年賀状などでもお知らせしているのでご存じの方がほとんどなのですが、
ブログでは初告白です^^
予定日は5月7日。もうあとちょうど4か月なんて、
一人目の時よりとても早く感じます。

家計簿は結婚して3年くらいはまじめにつけていたけれど、
子供が生まれてからはかなりいい加減になっちゃって。
月初めはきちんと記録しても、月末のページは真っ白、、、みたいな^^;
今年も育児で忙しくなるけれどなんとか頑張りたいです!

それから節約!
これは毎年の事なんだけれど・・・
やっぱり家計簿同様、育児を理由にいい加減になってきています。

姉曰く、
「今年また生まれるのに節約なんてできっこないんじゃん??」

とのこと・・・確かにそうかも・・・

うーん、、、でもせめて毎月黒字になるようにしたいです。
(最近赤字続きだったもので(汗))

最後の絵を描くというのは、自分自身もう少し心のゆとりを持ちたいという気持ちから思ったこと。
いつも、「あーあ、今日も1日(好きなことが)何もできなかったなぁ」
って思ってしまうのがもったいなくて。
今はそれほど育児も忙しくないし。ただ子供がいると真剣にできないだけ。
まずは5分のスケッチからはじめたいな。

こんなところでしょうか。

あと、娘の気持ちになって彼女の抱負、

・今年はトイレでウンチができるようになりますように
・幼稚園のプレスクール、元気に通えますように

かしら^^
(100%親の希望ですがね)

今年は世の中厳しいですが、口角上げて上を向いて歩きたいですね。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

コメント

Secret

明けまして、おめでとう!
お正月も色々お出掛けしたねー。
瀬音の湯の足湯、良いよね!
我が家も一度行ったけど、ケイトとマオが
パンツ1枚になり、ビショビショになって
遊んでしまいました・・・。
そして、今年の抱負ね。
まずは、出産が大きなイベントだよね☆
そして、寛奈ちゃんのプレスクールも
楽しみだね!
それから、トイレトレーニング。
私の方は秋頃から園の先生の勧めもあったんだけど、決心がつかず、春から本格的に始めるつもり・・・です。だいぶ、伝えてくれる
ようになったけどねぇ。まぁ、気長に気長にね・・・。
あと、自分時間も大切だよね。絵を掛ける時間も少しずつ増やせると良いね!
私は本屋で立ち読みすらゆっくり出来ないので、ちょっと自分の本(雑誌!?)でも
ゆっくり読める時間を作りたいなぁ・・と思っている所です^^
2児の母になると一層大変な事もあると思うけど、楽しさも倍増なので、一緒に頑張っていきましょーね^^

明けましておめでとう~!!!

今年はお互い出産というビッグイベントがあるね。うちの子が4月以降に生まれたら第1子、2子共に同級生だよねi-274

これからも母子ともにどうぞよろしく~i-233

うちの家計簿・・・黒字なのか赤字なのかも不明(^^;)
いい加減きちんとした生活をおくらなきゃなぁ。第2子の育てやすさにかかっているといっても過言ではないのかもね(苦笑)

まぁ、無理はせず適度に息抜きしながら残り少ない妊婦生活&これからやってくる2人ママ生活がんばろうね!!!

あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。

お互い、まずは今年の出産頑張ろうね!
たしかに2人目のマタニティライフはあっという間だね。
1人目よりお腹に気が回っていない感じで、なんだかお腹の子に申し訳ない気がするよ。
2人の子育てって想像がつかないなー。
どんな生活になることやら・・・

節約ねぇ。私も貯金しなくちゃと思いつつ、去年は全然出来なかったなー。
それどころかかなりのマイナス・・・
今年こそせめてマイナスを出さないように頑張らなくちゃ。

今年もまたちょこちょこと会えるといいね!

あけましておめでとうございます!
日記から前向きな気持ちがビンビン伝わって、元気になったよ(*^_^*)
私も時にはのんびり、時には時間の有効活用で2009年はバリバリ行きたい!!!(気持ちは…)
お互い素敵な一年にしようね☆
まずは体大事にね(^_-)☆

ちびちゃんへ

瀬音の湯、ほんといいよね。
足湯は今回で2度目なんだ^^
お風呂にはまだ入ったことないよっっ
子どもたちはパンツ1枚かぁ^^;
うちは少しスカートが濡れちゃったから、
思い切ってその方がぬれても安心かもね。

そうそう、本屋ね!私も行けなくなったなぁ。
図書館へ行っても自分の本はほとんど探せないし、
結局絵本となんとか掴んだ雑誌を借りてくるくらい・・・
時間はあるのにいろいろ出来ないってなんか辛いっ
ちびちゃんはお仕事しているし、なおさら自分時間は貴重となるよね。
お互い、これが今やらなくてはならない事だと思って頑張っていこうね!
では今年もよろしくね♪

風花ちゃんへ

家計管理、、、
第2子の育てやすさにかかっているっていうの確かだね!大変だと何もかもがいい加減になってくるだろうし。。。
祈るしかないかも^^;

同級生になれたら嬉しいけれど、
予定日より遅れるのも毎日ソワソワしちゃうね。
とにかくお互い安産であることを願うばかりっっ
そして2人目育児がんばろうね♪
今年もよろしく☆

づかみんちゃんへ

上の子の世話や遊びの時はほんとお腹の子の事はあまり考えてあげてないかもね^^;
上の子に絵本とか読み聞かせていると、これがいい胎教かなぁ~一石二鳥だわ。
なんて思ってしまったりする・・・

2人の子育てってどうなっちゃうのかね。
まず自分の事はすべて後回しになるのでしょうね・・・・でもなるべくストレス溜めずに楽しく子育てできるといいな^^
まずは出産!お互いガンバロウ!!

今年もよろしくね!

さよぽんへ

うん!
まずは新年!前向きで行かないとね!
私もさよぽんから元気はたくさんもらってるよ。
時間作りは結構難しいけれど、お互い時間エキスパートになれるような1年になるといいね。
今は超安定期なのであそびましょ^^
今年もよろしくね♪

明けまして・・・

あけましておめでとう☆
今年の抱負、たくさんあるねぇ(笑)えらいっ!
子供の抱負まで書くところがucchyさんらしい。私も考えてあげたくなったよ^^

これからますます忙しくなって、自分の時間がとれなくなってしまうと思うけど、
旦那さんにもしっかり協力してもらって、ゆとりをもって育児に取り組みたいね。

今年もよろしく☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やなみちゃんへ

そうなの…3つくらいに絞ればいいのに決められなくて(^_^;)
まあ頑張ります!
子供の抱負はほんと親の希望でさ。他にもたくさんあるけどね、、とりあえず2つにしました。
今年は育児戦争の年になりそうだけど、自分らしさがどこかに行ってしまわないようにのんびりやり
ますわ(^^)
今年もよろしくね☆

あけまして おめでとうです そして 久しぶりです. そしてそして 妊娠 おめでとう!!!!! ワオ- 6ヵ月!!! じゃあ かなり 動いてるね!!! 5月から 忙しく なるね- 頑張ってね!
私は, 2008年の終りの何ヵ月は そわそわ してたから, 2009年は relax 出来たらいいな- もちろん もっと ミクシ- する 予定. はははは

yokoへ

久し振り!それから先日はお手紙ありがとう^^
私の手紙もそろそろ着くころかしら・・・
昨年は会えてうれしかったね!遠くでも変わらないyokoの笑顔が見れて安心しました^^

なんだかあっという間に6か月。実は明日からもう7か月に入るよーー
今度の検診で性別わかるといいのだけれどね^^
エディくん、学校にはもう慣れたかな?
これからお友達もどんどん学校も増えて楽しくなってくる頃だよねぇ。
yokoは少しほっとできる年でありますように・・・
今年もよろしくね^^
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
