スポンサーサイト

--/--/-- --


嬉しい時間

2009/01/18 Sun

今日はお友達とランチ♪
娘は旦那とお留守番してくれました☆

そして夜は旦那が娘をお風呂に入れてくれて、
その後に私がお風呂に入っている間、娘を寝かしつけてくれました!
今日の旦那はかなり頑張ってくれた!!!寝猿よ、ありがとう!

という事で8時くらいからずっと自分の時間を楽しんでいます^^
う~ん、今日はとってもリフレッシュしたぞ
明日からもまたガンバロウ!


この写真は昨日行った近所の公園にて。
ブランコが大好きで、かなり大きく振ってもキャッキャと声をあげて楽しんでいます。
090117_1419~0002


で、、、話はまた変わりますが、
今月の光熱費がものすごく高くでビビりました。
ガス代1万超え・・・
水道(2か月分)代も1万超え・・・
電気の検診はこれからだけれど、エアコン使っているからなんか高そうな予感。
ガス代は冬になると毎年高いけれど、こんなに高いのは初めてかも。
なんでだーーー?
ここ2年でガス代が30円近くも上がったせいかな??
それとも給湯使いすぎ?
はぁ~・・溜息出ちゃうよ。
なんとかしないとなぁ・・・

コメント

Secret

寝猿くんもやっと育児に協力的になってきたみたいだね!
寝かしつけまでやってくれるなんてすごいよ。
週末にいいリフレッシュが出来てうらやましい!
うちなんて、旦那が娘に寝かしつけられちゃってるもん・・・


ガス代、うちも1万円越えでした・・・
びっくりしちゃうよね。
どうやったら上手く節約できるんだろう・・・

偶然i-199実は私も昨日(日曜日)、元同僚とランチしてきたんだi-185ものすごくリフレッシュできるよねi-189
これからまたた~いへんな育児が待っているんだし、今のうちにダンナさんにどんどん見てもらって好きなことをしておいたほうがいいよね(笑)そうすれば子もどんどんパパに懐くしねi-278

うちも水道光熱費やばいよ・・・。去年もそうだったけど、今年もガス代は1万円超えi-202
これからまた下の子が生まれたらさらに高くなるんだろうな~とビビり中i-238

子供が小さいうちは貯め時ってよくいうけれど。どうにかして貯めなければ・・・

寝猿さん、かなり慣れてきたのではない??
まめな、寝猿さんだから
これからも協力してくれるよ!
ねーーー寝猿さま~o(〃^^〃)o♪

冬の電気代は、暖房が大きいから
かなりかかるよね?
ガス&水道はなぜにだ?

我が家も、同じだったりして・・・(泣)

最近、風呂の蛇口の栓がゆるくなって
固く締めても、水が垂れている時が
あるしv-15v-15
早くなおしてくれや~。

うちはヒゲだけどucchyの旦那さんは寝猿なのねi-179食事してリフレッシュできてよかったね~。しかも寝かしつけもしてもらえたなんてよかったね!うちもあまりにもヒゲになついて?いるからこの間寝かしつけに挑戦してもらったけど。。やっぱりダメだったよi-201うちも少しずつ慣らしていきたいな~。
それとガス代!うちも気をつけて節約してるのに先日1万越えしててビックリしたよ、みんな一緒だね~。でもうちのガス屋さんは来月から30円値下げって書いてあった。ucchyのとこはどうかな。
ちなみにうちは暖房費の節約で、夜エミナが寝てからはリビングのヒーターをつけずに小さいホットカーペットの上でヒゲと「寒いね~」と言いながら本読んだりTV観たり過ごしてるよ。「家の中でベンチコート着てるのっておかしくないか?」ってヒゲは言うけど。。i-229不況だからガマンしてもらってるよ~i-203

パパさん、頑張ってくれたね~i-179
うちは、マオがパパの事をイヤイヤだから
お風呂もずっと私と入っているよi-202
ケイトはパパ好きなので、何でも一緒に
やってくれるから、一応バランス取れてるけどね~i-229
友達とのランチも良いねi-199
うちのパパも、良いよ行ってくればi-198って言ってくれてるので
今度一緒に行こうねi-278
そうそう、うちの暖房器具ですが、、
1Fはエアコン1台のみで頑張ってますよi-201
ヒーターやホットカーペット、こたつも何も無しです。毎年乗り切ってるから、今年も頑張りますi-234

づかみんちゃんへ

寝猿はめずらしくよくやってくれたよ。それっきりだけどさ…まぁ、いざとなったらできる事がわかったので良しとしてます。

ガス代づかみんちゃん宅も1万越えたんだね…水が冷たくなると給湯でお湯を出すにもパワーが必要だろうし、冬って仕方ないのかなぁ。

風花ちゃんへ

そうそう!
またもうすぐひきこもりの生活がはじまるものね・・・動ける今のうちにたくさんあそんでおかないとねぇ

光熱費はみんな頭が痛いみたいだね。
特に冬は・・・
小さい頃は貯金時と言っても今はできないよねぇ。。。
うちは赤字を防ぐのが精いっぱいだよっっ

mikoへ

寝猿は2人目ができて、お腹が目立ってきてから良く動いてくれるようになったよ。
欲を言えばお腹の目立たないつわり時期にいろいろやってほしかったけれどね・・・
でもまぁ頑張ってくれているので助かっています。

ガス代はね、いろいろ考えたんだけれど、たぶん給湯だと思うんだ。
冬は良く使うし、機械が冷え切っているんだと思う。
夏は3000円代とかだから、冬と比べると7000円くらいの差があるの。。。
水道代は子供が生まれてから跳ね上がったよ。たぶん洗濯の回数が増えたからだと思うんだ。
ここ2年はずっと1万円前後をさまよっている状態で・・・
あーーー、、、環境にもよくないね。。
もう少しセーブしないと。

あ、あと、うちもトイレの水漏れが続いてるの!!タンクから水が便器に流れっぱなしっていうのが時々あるよ。
修理頼まなきゃっっ

みえぽんへ

そう、うちの旦那は寝猿だよ。
私がドラマや映画の「海猿」にはまっていた頃に、旦那に向かって「海猿って(というか伊藤英明)かっこいいよねぇ。うちは?」って聞いたら、「寝猿!」って返答されたのがきっかけで・・・ほんと寝てばっかりだよ。。。
娘も良く寝るから子猿もいるんだけれどね。

エミナちゃんが寝んねしたら消すんだね!エライ!!うちは消す時もあればそのままつけておく事もあるよ。テレビの時はベンチコートまではいかないけれど、ブランケットや毛布とかにくるまっております。
でもパソコンとか家事の時はそのままつけてるなぁ・・・
寒いし、不況だし、、、でもココロはホットでいたいものだね!

ちびちゃんへ

うちも今、旦那にイヤイヤだよ!
でもなぜかお風呂は入ってくれたり、お散歩はしてくれるから週末は助かってます!

ちびちゃん宅はエアコン1台でがんばってるんだ!広いお部屋なのにスバラシイ!
うちは狭いのになぁ。。。贅沢してるのかもなぁ・・それとも隙間風が結構あるから建付け悪いのかしら^^;
たくさん着たりして対策しないと!
あとは昼間なるべく外出するのが良さそうだよね。風邪はやってるから、実家でも通おうかしら(笑)

うちらは, 家事 など すべて半分に してる つもりだから 少しはラクだね-. さすがに,おむつ や, ゲロした後の かたずけは するの 辛いらしい...ははは
ところで, 電気 ガス代 月1万? こっちは, 電気代2ヵ月ごとに, くるけど 2万いかないね-. 真冬は さすがに 寒いから オイルで 家を 暖めてる家は 3〜 4ヵ月間 7万 位 払ってるみたい, プラス冬長いからね.....合計 15万以上だよね-. うちは, wood stove で, 暖めてるから. たきびを 秋くらいに, まとめて 買うけど, 今回は 5万 払ったかな!? さすがに, 準備とか かたずけ するの ものすごく大変だけど, かなり 節約出来るからね. 助かるね-.

yokoへ

うちはオムツ、ゲロなどの汚物系の処理を辛いと思いつつやってくれるところがいいね。うちは必ず私だよ・・・
カナダは日本よりうんと寒いものね。
オイルで温めている人は15万とは・・・・すごいね。うちだったらやっていけないよっっ
ウッドストーブってなんか素敵だなぁ。準備・片付けが大変かもしれないけれど、温かさが違うんじゃない?ほっこりしている感じがとてもよさそう!
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
