スポンサーサイト

--/--/-- --


もうすぐ焼ける♪

2009/01/21 Wed

20090121160658
今年に入ってからどうしてなのかいろんなおやつの手作りに挑戦しています。
スコーン、人参クッキー、人参ケーキやら他にも何種類か作りました。
これが光熱費上昇の要因なのかも∑( ̄口 ̄)
でもその代わりに子供のおやつをあまり買わずに済んでいます。

今日は先日お友達に教えてもらったバナナシフォンに初挑戦です!
シフォンってかなり膨らむのねぇ…
オーブンの天井に付いちゃいそう…

おいしく焼けますように(^^)


補足
さっき画像を確認したら、オーブンの扉が反射して私の顔がぬぼーーーんと現れています・・・
怖ぇ。。。
決して心霊写真ではないのでご安心を

コメント

Secret

あ~よだれが~
今度是非作り方伝授して

私はうちで作るピザにハマってるよ

さよぽんへ

焼き立てはとっても良かったんだけれど、
時間が経ってすこししぼんじゃったよ・・・
シフォンケーキって難しいねv-356
でもふんわりしてバナナ味が結構おいしかったです!

ピザもいいよね!うちもたまに作ってます!
クリスピー生地にはできないけれど、ふわっとしたピザも美味だよね!
友達から教えてもらったんだけれど、トマトソースとかのピザの他、”ごはんですよ”みたいな海苔を生地に塗って、その上にとろけるチーズをかけけ焼くとこれまたおいしいよ☆甘いから子供もよく食べます^^

手作りのおやついいよね^^
ucchyは偉いな~。姫も旦那さんも大喜びでしょ。

私も偶然にもこないだ娘の誕生日にバナナシフォンを作ったんだ。
シュワシュワ感はあまり出なかったけど、ふんわりしてて美味しかったな。
娘も喜んで食べてたから、また作ってあげたいな。(1才児にシフォンケーキはいいのかと思うけど・・・)

人参ケーキも体に良さそう。今度レシピを教えてね!

こんにちは、corocoroです。
先日はメールありがとうございました。
おかげさまで旦那は見事に復活し、インフルエンザで5キロ痩せた体重も元に戻りました。。(ちょっと残念)
まだ流行っていると聞きますのでお互い気をつけましょうね!!

シフォン、我が家も定番でよく作ってます。
この前貰い物のかぼちゃでパンプキンシフォン作ったんですが、手間はかかったけどおいしかったです。
フワフワの食感がいいですよね。
kちゃんがおいしそうにほおばる顔が目にうかびますよ(^^)

素敵☆

ucchyはアーティスト系だから、料理やお菓子を作らせても絶対上手そう。
私もここ最近お菓子を作るようになったけど、いろいろレシピを知りたいです。
今度、お薦めレシピがあればおしえてくださいませ。

おいしそう・・・

お菓子作り、いいね。
私はやっぱり食べる方専門だわ。
高いオーブン何のために買ったの?とチクチク旦那に言われますーー;
今度食べさせてね~

食べたい-!!!!!
やはり, てずくり 美味しいよね-!! わたしも 何か つくろうかな-? お腹 すいてきた... ははは

づかみんちゃんへ

手作りにはまっているけれど、旦那は全く食べないよ・・・クッキーとかは食べるけれど、
パウンドケーキとかは生クリームとか付けなきゃ食べないよ。贅沢よねぇ・・・なので娘と私でほとんど消化しています。

づかみんちゃんもバナナシフォン作ったんだ!
づかみんちゃんは確かシフォン作りが上手だよね!!!今回は焼き上がりのふくらみがイマイチだったあらコツを教えて欲しいよぅっっ

ニンジンケーキはね、先日づかみんちゃんが参加できなかったクリスマス会の時に教えてもらったんだ。シナモン風味でおいしいよ♪

corocoroさんへ

旦那さま、5キロも痩せてしまったなんて!!!恐るべしインフルエンザv-12
ほんと気をつけないといけまんせね。。。
corocoroさんも痩せてしまったのでは??

良くシフォンケーキを作るなんて素敵ですね!!私は初めて作って膨らみがイマイチでした。焼いている時は本当にオーブンの天井にくっついてしまったくらいの勢いだったのに、焼きあがって型ごと逆さまにしておいたら、あれ?って状態で。。。難しい・・・
カボチャシフォン、美味しそう!!!私も野菜系のシフォン作ってみたいな^^

shinokoへ

昔は見た目も凝って料理していたけれど、
今はもうお皿にドン!だよ^^;
ある意味アート?みたいな(笑)
お菓子はね、あまり作らなかったけれど最近ちょこちょこ作ってるよ。レパートリーが増えるといいのだけれど。。。

shinokoもいろいろ作ってるよね!
先日のあんパンはほんとおいしそうだったよ!
いつの日かマダガスカルの食材を使った料理を見てみたいな^^

やなみちゃんへ

うちの旦那はあまり手作り菓子は食べないよ・・・特に私が好きな焼き菓子系は。。。
クッキーとかは食べるけれど。パウンドケーキ系は焼いても娘と私で食べてるって状態です。
今は作ることにちょこっとはまっているから、ほとんど私のストレス発散みたいな状態かも^^;

最近のオーブンってすごいよね。
うちのは去年壊れて新しく購入したんだけれど、前に買ったやつより機能も良くてとてもいいです!

yokoへ

カナダの手作り菓子って何かあるの??
やっぱり焼き菓子なのかな?
私、外国のクッキーとか好きなんだよね。超知りたいかも!!!
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
