スポンサーサイト

--/--/-- --


彼女スタイル

2009/02/04 Wed

娘は夜も、たまにしてくれる昼寝の時も、こんな感じで寝ています・・・

20090204161305


畳から順番に、

畳→マットレス→娘の頭→敷布団→シーツ

ちなみに顔は左を向いて、わずかな隙間から呼吸をしています。
良く苦しくないのかと、、、

小さい時からずっとこのスタイルで、息苦しいかと心配して何度も引っ張り出してもこの通り。
完全に中に入ってしまって、夜中に布団に娘がいないからびっくりして、
踏みそうになったこともあります(汗)
それに真夏は汗だくになってしまい、着替えが大変です。。。

この硬さ、この重みが良いのでしょうか。
でも心配なのでほんと顔くらいは出して欲しいです。

大人になっても続いてしまうのかなぁ。。。

寝猿の子はこのスタイル。
なんて名付けたら良いかしら(笑)




コメント

Secret

初コメです^^
確かに大人から見たら、苦しそうに見えるね。
でも本人は、お腹の中にいる感じなのかもしれないね。
まるでミルフィーユのよう!?
ウチは寝ている時、必ず頭がマットレスからはみ出します><

面白い寝方^^
本人はそれが落ち着くんだね。
でも、ある意味寝相はいいんよね?
そこから動かないわけだし。
うちはいつも回転しまくって、最終的にうつ伏せで寝てるんだけど、
珍しく私にくっついてると思うとお腹を蹴って布団の上のほうによじ登っていってるよーー;

この寝方、教えたからなったのかな?
重みがいいんだろうね~。

犬に例えて悪いが、ゆずも
「あんた潰れるんじゃないの??」って
いう重みが好きみたい。
人間の腕の下とか~重めのクッション&その上にフリースの膝かけとか~

苦しいなら、自分から出て起きるか
「ブヒブヒ」言うかだなと思っているわ(笑)

寝猿さんの血が通っているわ

あおいママへ

さっそくコメントありがとう(^O^)/

そうだねぇ。本人はお腹の中を思い出しているのかもね。
他にも狭いところが好きでよく家具の隙間とかに入り込んだりしている時もあるんだ(^_^;)

あおいママのチビちゃんはマットから頭が出ちゃうんだね!ベッドだから首が辛そう(^_^;)

づかみんちゃんへ

お昼寝の時はあまり動かないけど、夜は出たり入ったりで、脱出してはまた他の場所で潜り込んでいるよ(^_^;)
冬はわからないけど、夏はヒンヤリ感でも楽しんでいるかのようだよ…
づかみんちゃんのところはゴロゴロ派なんだ(^^)
お布団に登ってしまうなんてスゴイ!お腹、気をつけてね~

mikoへ

寝猿の血はかなり濃く引き継いでいる気がするよ。
最近寝坊だしさ…

この寝方はね、誰も教えてはないよ。
自分で心地よい場所を探したみたいです(^_^;)

わんこも重みが好きなんだね~安心するのかもね(^^)

わかるよ~!みえぽんならわかる!コレ!
この重みもいいし、顔を布団の中に入れるのもわかるよ。大丈夫!苦しくないのだ!苦しかったら「プハッ!」ってなるから心配いらないよ~。このね、暗いのもいいのだよ。
子供の頃(最近まで)は頭まで全部もぐってたよ。でも最近は目の上にタオルをおいてるんだ、アイマスクだね。でもねこのタオル、軽いとダメなの。バスタオル以上の大きさでないと。重さと暗さがgood!そのうち娘ちゃんにも教えてあげてね。。って。。イヤかなi-229

テーブルウェア2009

子育て頑張っていますね!

杉原喜三子さんがテーブルウエアー・フェステバルでグラスリッエン(アマチュア部門)で受賞され
ました。
作品は大きな鉢でマステバリア(ラン)が彫られていて作品の下には鏡が配置されていてとてもガラ
スが輝いて見えました。
久し振りに杉原さんのご招待でテーブルウエアーを覗くことが出来ました。

貴方には時間が一杯あります!
そんな女性の先輩もいますのっで・・・いつかきっと精神で頑張りましょうね!

eri先生へ

コメントありがとうございます!
杉原さん、受賞されたとのこと!すばらしいお知らせもありがとうございました。
光と鏡がリッツェンの手彫りのマステバリアの繊細さをぐっと引き出していそうですね。

それから、毎日育児ばかりで行き詰った時、先生の言葉を本当によく思い出します。

まだまだ時間はある!
そして今やるべき事をしっかりやっておくこと!

宝の励み言葉です。
大先輩の背中を感じてこの気持ちを忘れずに、いつかきっと精神で頑張ります!
ありがとうございました。

みえぽんへ

安心しているように寝ているのでいつもそのままなんだけれど、なんか苦しかったら、、、って思ってしまって。。。
そっかぁ、苦しくないのね^^

みえぽんも面白い寝方をしているのね(笑)
うつ伏せじゃないと眠れないとか、お気に入りのタオルがないと眠れないとか、いろいろ人にはタイプがあるよね。
それと一緒なんだなぁって思えてきたよ!
みえぽんの快眠法、娘も気に入るかもねぇ。
教えてみようかしら(笑)

はははは 可愛い!! なんだか 気持ちわかるわ-. うちのも 面白いかっこうしてねてる. この頃は, 大の字に なってねてる. ビリ-が, 私も そうらしいと言てる. へへへへ

yokoへ

yokoもなんとなく気持ちがわかるのね。
重みが守られてるって感じがするのかな?

最近は大の字か(^^)それもいいな☆
寒い所だから小さくなって寝ているかと思いきや、そうではないんだね!

あら~

どーなっちゃったのコレ
本当、いつまでこのスタイルを続けてくれるんだろ
うちの子も、寝る時のこだわりはあるけど、寛奈ちゃんはすごいね

夏は大変だね。
ママも試してみたら以外といいかもよ

minさんへ

でしょ。すごいでしょ。
本日もこのスタイルで寝ております・・・
大人になっても続いてしまいそうな気がする。
あ、でもベッドにすればなおるかもしれないね。
小学校に入って、修学旅行とかでいじめられたりしないかしら^^;

私も試してみるってものかなぁ。
でも布団が重くてから悪い夢を見そうだよ(汗)
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
