スポンサーサイト

--/--/-- --


ひととき☆

2009/02/11 Wed

20090211153439.jpg
旦那のスニーカーが古くなったので、午後から近くのモールへお出掛け中~

向かう途中、娘が寝てしまったので、私は車内でお留守番です。
なんだか日々疲れ気味な私に、旦那がドリンクをご馳走してくれました(*^o^*)


最近節約志向を強めた我が家は、スタバへもほとんど行かなくなりました。
ママ友達とは先日行きましたが、それを除くと正月以来です。

ラテをこんなにゆっくり飲むのは久しぶりだわ。
エネルギー充電中~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最近娘はぐずり出すとなかなかおさまらず、頑固で、気の強さ丸出し(^_^;)
今日もお昼ご飯を全て独り占めするので叱ると、号泣してわめき、
その後も機嫌が悪く、ウンチを失敗してパンツを替えるのにもかなりてこずりました…

友達に、
魔の2歳児が早く過ぎてほしいなぁ…
ってぼやいたら、
「魔の3歳児もあるよ~」
と言われちゃった。

そっか…まだ1年半も続くのね…


2歳あたりって、ちょこちょこしてかわいい時期なんだけどね。
同じ分だけパワー使うかも。


そういえば明日から妊娠8ヵ月だ。
活動的に楽しめる中期が終わってしまいました。。
いよいよ後期かぁ。
張りやすいので気を付けないと。

それから気がつけば、市や病院の母親学級にも歯科検診にも全く行ってない。
病院の母親学級は、二人目だし一人目と同じ病院だからどちらでもって感じなんだけど、
市は引っ越しているので現在住んでいる市の母親学級へは行ったことがありません。
どうしようかなぁ。
行った方がいいかしら…

コメント

Secret

この間はありがとう。
スタバのラテ、美味しいよね^^
いつかゆっくりとお茶したいもんだねぇ~。

あおいも最近ぐずると、なかなか直らない事が増えてきたよ><
魔の3歳児もあるのかぁ、まだまだ長いね。。

寒い日が続くので、体調には気をつけてね。
また遊びましょう。

あおいママへ

やっぱり2歳児は特に我が強いのかもね。
もう少し素直であってくれるといいのだけれど。

ほーんと、いつかのんびりお茶したいね☆
プレの時間が長くなったらできるかな??

魔の2歳児かぁ・・・
寝顔は天使なのにね。
うちはすでに頑固者です。
実家でも、親が親だから仕方ないけど、ほんと気が強い子よね~って言われてますーー;
これから先が心配。

私も病院の母親学級は、2人目なので参加の必要なしと言われたので
参加してないよ。
そろそろ新生児用の肌着とか出さなくちゃって思ってるんだけど、
花粉の季節だし、外には出したくないなー

まだまだ・・・

魔の3歳児を抱える母です^^;
3歳児は口が達者です!特に女の子は。
何だかんだと理由つけては拒否る。しかもその理由が意味不明。
言い聞かせるにも苦労するわ。

ママがほっとする一時ってホントに大事だよね^^
これからまたいろいろと大変になるけど、今以上に旦那さんに頑張ってもらって、少しでもほっとできる時間を作らなきゃね☆
妊娠後期も気を抜かず気をつけて過ごしてね。

づかみんちゃんへ

母親学級、やっぱり行ってないかぁ。
うちの姉も市、病院共に行ってないみたい。子連れだと大変だし行かなくてもいいかなぁ…

づかみんちゃんの姫も頑固なのね(^^)
女の子って比較的そうなのかしらね…

新生児の肌着ね、うちも出さないとなぁ。もうずっとタンスの奥だから黄ばみが出てないといいけど…なんか赤ちゃんの育て方をもう忘れているかも(汗)
やっぱり母親学級必要かな(笑)

やなみちゃんへ

おおっ!まさにそうだよね!!
口が達者になるかぁ(-o-;)女の子は特に…
私、勝てるかしら…私も意味不明な理由をつけて叱ってしまいそう…

体調は最近お腹がどんどん目立つようになってきて、バタバタするとすぐ息切れしちゃうよ。
後期はなるべくゆっくり過ごさないとね。旦那にもいろいろ手伝ってもらわなきゃ(^^)

うちは, 2人とも 魔の3歳児のほうが 強かたかな-? もう なれがあるけど たまに, 耳せん したくなる.....ははは

yokoへ

そっかぁ。3歳児の方がすごかったのね^^;
2人とも男の子だからはしゃぐとすごい騒ぎになりそうだね。本当に耳せんが必要かも。
体力使いそうだしね。

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
