スポンサーサイト

--/--/-- --


仲間入り♪

2009/02/22 Sun

20090222012632
20090222012626
うちの朝食はパンの日が多く、結婚してからずっとこのプレートセットを使っています。
マグカップは割れてしまい、買いなおしたりもしたけれど、もう8年もこの形式で朝食をとっています。シンプルで飽きないのよねぇ。食器は白が好きかな。

娘が手を出す様になり、ランチョンマットやトレーは一時中断したけれど、最近は引っ張ったりしなくなったので、またこのスタイルを再開しました。

メラミン食器ばかり使用している娘がこのセットを羨ましそうに見つめているので、彼女用に追加購入しました(^^)
同じデザインがあって良かったぁ。
あ、マグカップはまだメラミンだけどね。

親子仲良くプレートで食べる朝ご飯は、なんとなく嬉しい気持ちになります☆
娘はキャラクター物じゃないと嫌がるかなぁって心配したけれど、まったく問題なしでした。

プレートセットが増えた事、最近の小さな幸せかな。

コメント

Secret

大人の仲間入り。。。
きっと嬉しいんだろうなぁ~v-273
うちのあおいには分からないだろうから、その喜びはまだまだ先ですv-239
こんなプレートで出る食事、、うらやましい。
私も見習わなくては。

シンプルが一番飽きないし、とっても素敵なプレートセットだねi-189
うちは、不揃いの食器ばかりなので、
揃えるのはまず無理そうi-202
姫も大人の仲間入りで大満足だねi-178
そのうち家族も増えたら、4人でセットに
なるのかなi-233

仲間入りかぁ^^
同じのを使えるって子供にとって、すっごく嬉しいんだろうな。
それにしてもこんなプレートで毎朝食べる朝ごはんは美味しいんだろうな~。
旦那さんが羨ましい。
うちも見習いたいけど、ズボラな私には無理そう・・・

あおいママへ

プレートは朝食だけ。
そして朝だし大した食べ物はのっていません^^;
洗うのも楽だし、なんとなく続いています。

あおいちゃんもきっとわかると思うよ~v-238

ちびちゃんへ

雑貨屋が好きだから結婚した当初は毎週のように通って食器ばかり買っていたかも。
そのせいか、だいぶ揃ってしまい最近はパタリと買わなくなってしまったけどっっ
娘は意外にも毎日嬉しそうに食べてくれるので私も満足だよ。肝心の中身はほんと大したことないけどね。

そうだね。また1セット増やして食べる日が待ち遠しいわv-10

づかみんちゃんへ

うーん、旦那はどう思っているのかねぇ・・・
私の自己満足のひとつでしかないからさ。
毎日同じ繰り返しだけれど、このセットを並べるときは繰り返しでもなんか嬉しい気持ちだよ♪
ワンプレートだと洗うのも楽だし結構おススメだよ^^

素敵~

こだわりと言うか、家の決まりみたいのっていいよね!
寛奈ちゃんもお嫁さんに行っても、使うんじゃないo(^-^)o

家族が増える度プレートの数が増え、子供が家を出る度に減っていく

何だか寂しいね

そんな心配は早いか(・_・、)

minさんへ

そうだね・・・そこまで考えてなかったよ。
お嫁に行くのも数が増えて減るってのも。
なんかさみしいような。。。

でもずっとあっても困るような(笑)

すごい素敵な 朝食 おくってるね. テレビドラマ に でるような 感じ. うちには ない 風景だわ!! はははは

yokoへ

お皿にのる食べ物はいたって普通です^^;
見た目だけよ~

普通なので、見た目でおいしそうにマジック?してるのかも。
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
