スポンサーサイト

--/--/-- --


平成の子

2009/02/24 Tue

20090224064211
古い携帯電話で遊ぶ娘。

なんかこのうつ伏せの姿勢、だらけた子供の象徴みたい。。
大きくなったらゴロゴロされるんだろうなぁって…
まぁ、私もそうだったし、今でも実家に帰ればゴロゴロしちゃうんだけど。

携帯電話ってほとんどの赤ちゃんが興味を示す気がする。

平成の子よね(^_^;)昭和の子は何だったかしらねぇ…
私が2、3歳の頃は何してたのかなぁ。


土曜日から娘が鼻水とくしゃみで、花粉症かと思っていたのけれど、
熱も少しだけ出て今日から黄色い鼻水が出始めました。
軽い風邪をこじらしたみたい。
月曜日はお楽しみのリトミックだったけど、念の為お休みして、
雨だし一日中自宅にこもっていました。
自宅に娘と2人きりだと、部屋でずっと遊び相手や話相手をしなくてはならず、
ちょっと暇になれば「何か食べたい」とか「DVDが見たい」とごねられ、
外出とは違う疲れやイライラが溜まります…
昼寝もしないから休めないしね。

でも大安だったので、お雛様と高砂を出し、
日曜日にテレビを購入したので家具を移動したりして部屋の模様替えもしました。
週の始まりにバタバタし過ぎたかな…
夜はやけにお腹が張りました…

気を付けないと。

コメント

Secret

その後具合はいかがでしょうか?
月曜日は会えなくて残念でした><

携帯電話。。。
確かに子供は好きよねぇ~。
我が家も同じで、携帯メール受信すると、、、「ママぁ、けいたいでんわ鳴ったv-238」とわざわざ教えてくれます。
挙句の果てに、古い携帯に残しておいた録音を、慣れた手つきでいじって聞いてます><
私達が子供の頃はありえない光景だよね。

お雛様の飾りつけお疲れ様でした。
大変だったんじゃない?
その上模様替えまで。。。
無理しないようにね。

子供が大きくなったらみんなこの写真の格好(笑)で友達や彼氏?にメールしたりするんだろうね。そればっかりになりそうで怖いよね。。みえぽんも昼間はなるべく携帯をいじらないようにしてるんだけど、やっぱりエミナも携帯大好きだよ~。
エミナも軽く風邪をひいてるし、お互いに気をつけようね。そして動きすぎに注意~。だよ~。

携帯ねぇ・・・
うちの娘でさえ、メールがきたりすると
私に渡してくれるよ^^;
そして、自分も古い携帯を耳にあてて”もしもし~”って
感じで遊んでるもん。
時代を感じるよね。

雛人形の飾りつけ、おつかれさま。
うちは初節句だったので、今月初めの大安に飾ったよ~。
部屋の模様替えまでやってしまうucchyは偉いな。
お腹の張りには気をつけてね!

あおいママへ

あおいちゃんが「けいたいでんわ鳴った」って言うのが想像できるなぁv-10
ほんとおしゃべりが上手でかわいいよね!

子供って携帯電話とかリモコンとか、なんだか好きだよね。
録音機能を操作しちゃうなんてすごいじゃん!

模様替えは家具を処分したりしたくらい(重かったけど・・・)
1畳分くらいすっきりしました(笑)
今度遊びにきてね☆

みえぽんへ

そうそう!携帯やゲームばかりでそのうち私が話かけてもそっけない返事しか返ってこなそう^^;
女の子だから少しコミュニケしてくれる事を期待してるけど・・・

エミナちゃん、お腹の調子は良くなったかな?
気温差が激しいから風邪ひいちゃうみたいねぇ。
酷くならないうちにお互い治るといいね!
動きすぎは反省しました・・・気をつけます。

づかみんちゃんへ

すごい!
姫様は携帯渡してくれるんだね。おりこうさんだね!!!
うちは今はもう渡してくれるけれど、1歳くらいの時は鳴るとガチャガチャいじってしまったり投げたりされたから常に届かない場所に置いてあったよ。

模様替えね、ほんの少しだけ。
でも120センチ幅の木製テレビ台を移動させて処分したのが堪えたのかも・・・
それだけならまだしもお雛様出したのもね。
気をつけます。

週末は初節句だよね?
楽しみだね☆

確かに(笑)こういう光景って今の子ならではだよねi-228

今はおもちゃ類も充実してるし、大人が遊んでも面白くて、私なんて自分がほしくて買っちゃうこともあるよi-229

模様替え、お疲れ様i-197今しか大がかりなこと出来ないもんね。。。

うちも先週、和室においてあるタンスを移動して4人で寝られるようにしたよ。
さらに布団が増えるのか・・・と思うとちょっとゲンナリ(笑)

テレビはプラズマにしたのかな???うちも買わないとな~。

風花ちゃんへ

そうだよね。
家族が増えると何かとレイアウト変更が必要だよね。
うちもあの狭い和室のどの位置にベビーベッドを置こうかしら・・・

テレビね、プラズマじゃないよっっ
液晶でーす^^;
うちの目の前についにオープンした電気店で買ったよ。

後ろ姿だけで、ものすごく成長を感じるんだけど!!!!!

確かに、誰もが興味をしめすよね。
しかも、だんだん本格的に音付きとかじゃないとダメだったりして。

友人の子は、勝手に誰かに電話しちゃったらしいよ(笑)しかも、微妙な繋がりの知人さんだったみたいだけどo(〃^^〃)o♪

私ならいつでも、かけてもらって
オッケー体制作っておくわ~

って・・・・あいうえお順だよね(泣)

へへへ 可愛い!! この写真と, 10年後の同じ様な 写真とれれば 2つ みくらべて 家族で 楽しい 時間
過せそうだね!!!

mikoヘ

大きいので、娘の事を知らない人からは「今年から幼稚園ですか?」って声を掛けられるよ。
でかいよねぇ。

うちも携帯をいたずらされてかけてしまうから、ロック機能がかかせないんだ。
友達ならまだわかってもらえるけれど、旦那の職場や110番とかにかけられたら大変だものっっ

最近は自宅の電話が鳴ると勝手に取っちゃって、「もしも~し!」って出るよ^^;
これまた家族とかならいいんだけれど、面識ない人からだと大変だよ。
またきちんと応対できないしね。
電話が鳴ると、どちらが先に取るか競争になってますっっ

yokoへ

10年後かぁ。
娘は12歳になってるよ!
どんなふうになっているのかねぇ。
部活とかやって活発になってくれているといいのだけれど。

見比べてみたいな^^
家族で幸せな時間かぁ。
年が過ぎる度に楽しみ方もきっと変わってくるんだよね
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
