スポンサーサイト

--/--/-- --


やらなくては

2009/03/13 Fri

12日木曜日で9ヶ月に入りました。
お腹の赤ちゃんは1600gとやや小さめですが、元気に今日もお腹を蹴り飛ばしています。


育児本もほとんど読まず、まだまだ先って思っていたけれど、もうあと1ヶ月で臨月期、、驚くほどとても早い。


そして何にも準備してないっっ。
ようやく昨晩になって必要な物をリストアップし、今日の午後から準備開始。


すぐに終わるさと思っていたけれど、思ったように捗らないっっ


まず生まれてくるベイビーの準備。
娘が着ていた新生児肌着や服をタンスの奥から引っ張り出したり、新しいタオルを出して洗濯かごへ。
そしてショックな事に、退院時に着せようと考えていた白いベビー服は首や袖口に黄ばみが∑( ̄口 ̄)

退院の時くらい新しいの買ってあげないと…

娘は夏生まれだからカバーオールも夏秋物が多く、くたびれているものばかり。きれいな春物がない~~
肌着と一緒に数枚買い足してあげないとかわいそうかも(><)
細かい物だと乳首だのガーゼだの、まだまだ必要な物がいっぱい。

それに私の入院準備に実家に世話になる時の準備。

すぐに準備できると思っていたのに、娘がサッカーやろうとか、塗り絵持って乱入してきたり。。
こういう時に限ってテレビ見てくれないし(T_T)

リビングに戻れば足の踏み場が無いほどおもちゃで散らかってるしぃーーー\(゜□゜)/


散らかった部屋を見て疲れ3倍。


準備は1時間で半分もできなかった…


出産準備というものをちょっと、、というかかなり甘く見ていたようです。。。旅行の準備とは大きく違う。



まずは週末に買い物だー

コメント

Secret

私は来週、臨月に突入だよ~。
こないだ新生児の洋服をひっぱりだして、
洗濯したけど、けっこう沢山あって大変だったな。
黄ばみは煮洗いでけっこう落ちるらしいので
お試しあれ。
そうそう細々したものが意外となかったりして。
私も週末に必要なものをリストアップして、平日に買いに行く予定なの。
娘を連れて一人で買いにいくのは大変かもと思ったけど、週末の混雑のほうが大変そうなので・・・
お互い準備頑張ろうね!

ホント準備大変だよね><
その大変な時に限って、遊ぼう攻撃(口撃?)が激しくなるんだよねぇ。。。
きれいにしているつもりでも、黄ばみは出てくるしね~。
私は色物じゃなければ。。。衣類用ではなく、キッチン用漂白剤を使う時もあります。
ただ、あまりお勧めできませんが><
参考にならず、ごめんね。

お疲れ様<(_ _)>
ちょっとづつでも、進めないといけないしね。
寝猿さんに協力をしてもらって、
週末、少しでも終わるといいね!

って・・・ほんとそんな時に、v-6連ちゃん、ごめんね。゜゜(´□`。)°゜。

アロマは、リンパやら筋肉やら
いじられて、ぐったりしちゃったよ~
翌日は、初の揉み返し??みたいのに
なったし。。。
でも、本場のバリよりも良かったかも◎

ひゃ~~もう9ヶ月なの~!?早いね~~。この間会ったときもそんなにおなかの大きさ気にならなかったけど、もうあと一ヶ月i-201ucchyにとっても早いだろうけどみえぽんにはもっと早く感じるよ。そして生まれてくるベビーi-189楽しみだね~!!
一人目の時はルンルンしながらのんびり少しずつ用意できたけど今はそんなゆっくりしてられないね~。張らない程度に頑張ってね!

づかみんちゃんへ

来週に臨月かぁ。
いよいよだねぇ!

煮洗いかぁ。
あれって素材や金具とかも大丈夫なのかな?
やったことなくてっっ
ネットで調べてみます!

買い物、今日(土曜日)はいけなかったよ。
明日はどうかなぁ。
無理そうだったら私も平日だけれど、
2歳児連れて行きたくないわ・・・(ダッシュするからさゆっくり見れないのv-357

あおいママへ

ほんと、、”口撃”もすごくなってきたよね。
1日何回「お母さん!お母さぁ~ん!」って呼ばれてるんだろう・・・

黄ばみ、、ほんとショックだったよ。
きちんとお手入れして収納したつもりが・・・
ヨダレ系は手ごわいね。

キッチン用漂白剤かぁ。
生地がちょっと心配かもね。
どうしても落ちなかった場合にやってみようかしらっっ!
情報ありがとう☆

mikoへ

いやいや、準備のヤバさに気がついたのはメールの後だから全然OKよ^^

準備、今日(土曜)は買い物に行かず、何もしなかったよ。

バリエステ、結構じっくりやってもらったんだね。いいなぁ
あ、揉み返しはちょっとダルいよね。
でも本場より良かったとは^^;
やっぱり現地よりこっちの方が綺麗だし、安心だよね。

みえぽんへ

そうなの。見た目お腹が小さめのせいか、
自分でもあまり自覚がなくてっっ
体重はグングン増えちゃってるけどね^^;

動くのが苦しくなる前に準備終わらせまーす!
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
