スポンサーサイト

--/--/-- --


White Day

2009/03/14 Sat

先月のバレンタインデーに、
塩チョコサブレにガナッシュクリームを挟んだクッキーを作り、
手作りができなかった時の為に、ネットでチョコレートを買っておいた。
幸い手作りができたのでクッキーと買ったチョコを両方プレゼントしました。

そして昨晩、お返しを戴きました^^

冷蔵庫を開けるとぴょこんと白色に淡いグリーンの箱が。
宮城県で有名な「ずんだ茶寮(ZUNDA SARYO)」の白富貴(しろふうき)というお菓子☆
090313_2130~0001

ずんだが大好きで、福島に住んでいた時も宮城へ行くとここのずずんだ餅を食べていました。
それを覚えてくれていたみたいです。
餅しか食べた事がなかったので白富貴は初めて。
青えんどうの丸い形をイメージして、ずんだ餡をホワイトチョコレートでくるみ、
トリュフ風になっています。

中身はこんな感じ
090313_2133~0001

味は素朴で甘さ控え目のずんだ餡で和を感じた後に、じわーっと広がる甘いホワイトチョコレートのアンバランスな感じが不思議と癖になります。
だからお茶でもコーヒーでも合うかな。
ペースト状の餡の中に粒が残っているのもポイント高いです。

好みがありそうだけれど、私はこの味好き。

1日1個とお茶で。
子供が寝た後のお楽しみ☆

コメント

Secret

寝猿様すごいね~i-237優しいね~。手作りのおいしい(本当においしかったよ)塩サブレのお返しだもんね。夫婦仲の良さが伝わってくるよ~。
きっとお返しは何がいいかいろいろ考えたんだろうね。その気持ちだけでもとっても愛情伝わってきましたi-189
うちは市販のチョコだったからか?しっかりホワイトデーを忘れてて、催促したら「。。あ!!やっちまった!」って顔してたよi-239

旦那様、優しいねぇ~。
きっとウチの旦那じゃ、こうはいかないかも><
ウチは手作りキットのチョコを、葵からあげました。
お返しは、ミスタードーナツ。。。
ま、忘れなかったから良しとしなくてはいけないね。

あおいママへ

いろいろ考えてくれたのは素直に嬉しいよね。
もし忘れたら私の機嫌が悪くなるからかな(笑)

葵ちゃんからあげたなんてカワイイね!
うちは娘に手渡したら食べたがってしまって渡さなそうだよ(汗)
来年は親子で作れたりするといいなぁ。

みえぽんへ

寝猿くんはたまにいい仕事してくれるよ^^
ここ数年、ろくにイベントらしい事をしていないので、たまにはいいなぁって思いました。

来年は親子で作ってみようかしら??
みえぽんもどう~??
きっとヒゲ様は感激するよ^^

Wowoooo!!

こういう心使いうれしいよね。
明日への力になる 

それにしても美味しそうだな~
和菓子たまんないよね

へぇぇ~v-238
す・て・きv-238
羨ましいわぁ~ほのぼのします。
結婚してもサプライズって大事だよねv-252
私もいつかサプライズしてくれる日が来ることを祈ってます。

うちは、チビと一緒にチョコを作って渡しました。
お返しは、近くのスーパーとも言えるデパート?!に、たまたま行った時にホワイトデーコーナーがあって、買ってもらいました。
ここら辺では一番のデパートです。
チビは、どのブースのチョコでも一番デカく、一番高い品を指定していました。
金額が分からないのを良い事に、豪快なのがあっぱれでしたv-206

minさんへ

そうだよね。
年に何回もないことだけれど、
それがまた嬉しいのかもね。

ほんのりの甘さが優しくて美味しくいただきました☆

かいさんへ

かいさんの旦那様こそサプライズ上手な方だと思っていたのですが・・・
でもチビちゃんナイスですね^^

チビちゃんくらいの年齢になるともう一緒にお菓子作りができるんですね!
うちはまだ一緒にやっても見張ってないと大変なことになってしまって・・・
旦那様もとーーーっても喜んだでしょうね!!
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
