スポンサーサイト

--/--/-- --


帰宅

2009/04/19 Sun

18日の健診で問題なく、体調も良いので昨日自宅に戻ってきました☆

実家ものんびりできていいけれど、やっぱり自分の住処が一番落ち着きます。
娘もしばらく自分のおもちゃで遊べなかったので、飽きていた玩具が新鮮らしく、「おうちのおもちゃで遊ぶと楽しいねぇ」なんて言って遊んでました。
(実家で散々遊んでもらってたくせに(-.-;)

37週も過ぎた事だし、まずは普通に生活して体を動かさねば…と、昨日から空っぽになった食料品の買い出し、今日は部屋やベランダの掃除の他、お買い物など休みなく動いていたらかなり疲れました…歩くのも辛く感じてしまって…二週間ぶりに働いたので体もだいぶ鈍っているみたい。
夕方からはバンバン張って下腹部も痛かったりして…初日からちょっととばし過ぎました(^_^;)

まだ衣替えも中途半端だし、もうちょっと片付けておきたい気がする…
でも明日はのんびりしようかな…

さて、何をしよう。

コメント

Secret

お帰りなさ~い。
やっぱり自分のお家が落ち着くよね^^
それにしても、いくら安静指示が解除されたとはいえ
飛ばし過ぎないようにね。
ただでさえ、お腹が大きくなってきて張りやすいんだし。
予定日までのんびりと過ごしてね!

私は実家で過ごすようになって1ヶ月が経ってしまいました・・・
家の中もどうなっていることやら--;
この1週間は動くとお腹がパンパンに張っちゃうし、足の付け根も痛いしであまり動けなかったから、かなり身体が弱ってる気がするよ。
出産に耐えられるのかちょっと心配。
でも、一足先に頑張ってきます(^O^)/

お帰りなさい。
確かに実家も良いけど、自分の家ってホント落ち着くよね。

いろいろやる事があるかもしれないけど、あまり無理しないようにね。

づかみんちゃんへ

そうだよねぇ…自宅だとついついいろんな事に目がいってしまって動きっぱなしかも…少しは見なかった事にしてゆっくりしないとね(^_^;)旦那も結構手伝ってくれているし~
づかみんちゃんはいよいよだね!
安産を祈ってるよ~~頑張ってね(^O^)/

あおいママへ

ただいま~
娘は実家で甘え放題だったから帰宅してワガママが出て疲れるけど、なんとか過ごしてます。
あまり動くと夜の張りがほんとキツくなるので気をつけます…
今度リトミックやプレの様子を聞かせてね(^O^)/

Ucchy、自宅に帰って良かったね!
実家は至れり尽くせりで良いけど、
やっぱりなんだかんだ言って家が落ち着くよね♪
でも、動き過ぎは禁物だよ。。。
自宅に居ると、ゴロゴロしてても
やりたい事が気になって動いてしまいがち
だけど、少し我慢して、最低限の事だけ
やるようにしましょうね。

おお~~。帰宅したんだね。
安静にしていたとはいえ張ってたし、そろそろかな、そろそろかな。。とみえぽんも最近はそわそわ考えてたけど、どうやらまだおなかの中だね。
あ~~なんだか緊張してくるね!しかも帰宅初日からそんなに動いたらもう本当にすぐ出てきちゃいそう!
くれぐれもムリしすぎないでね。

ちびちゃんへ

ありがとう!
なるべく自分のペースで動くようにはしているので今のところ大丈夫だよ(^^)
いつ陣痛が来てもオッケーな気持ちではいるんだけど、もう少し先になるかなぁ…

みえぽんへ

私も37週過ぎたらすぐ生まれるんだろうなぁって思ってたんだけれど、意外ともってます。
夜になるとお腹が痛くなるから、くるかなって思っても、朝となり、、、今日から38週です。
あと2週間はお腹かもねぇ。
また大きくなってしまうのがちょっと不安。
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
