
--/--/-- --


行ってきました!羽田!

2005/05/06 Fri

ついにやった!羽田RIDE!

実は、GW直前に咽頭炎になってしまい、
GW中の羽田への挑戦はもう無理かと思っていた。
でもGW後半になってからだんだん調子も回復してきたので挑戦してみることに。
無理だったら引き返そうという気持ちで。。。


5月4日。
八王子の自宅を朝6時半に出発予定だったが、起床が6時半となり、慌てて起きて身支度。
でも「朝食はちゃんと摂らなきゃね」
「あ、MTBの空気があまいな」
なんてタラタラしてたので出発は8時になってしまった。


天気は晴れ、それほど暑くもなくサイクリングには良い状態。
喉の調子もまあまあだ。


昨日池袋で買ったワコールのシャツの着心地に満足しながら涼しいうちに行けるところまで進もうとささっと調布あたりまで飛ばした。

1.jpg


この間、多くのロードを楽しむ人たちとすれ違う。
個人や団体、女性も男性もウエアも走りもバッチリきまっててカッコイイ。


数分ほど休憩を取り、これから未知なる川崎方面へ出発。
川沿いの運動場では野球やゴルフを楽しむ人やバーベキューの準備をする人たちが集まっており、まっすぐで単調な道も結構楽しめる。


午前10時半。
そろそろ暑くなってきた頃、二子玉川に到着!



20050506213614.jpg


11時。
小腹が空いたので下丸子のガス橋付近でおやつTime♪
うみゃ~
20050506213949.jpg



ガス橋を越えたらもう少しだ。
体調も良いのでこのまま羽田まで行くことにした。


途中、警視庁と書かれたゼッケンをつけた人達の大型バイクの教習らしき風景や、撮影で使われていそうな車やトラックの置き場があったりと、大田区側をひたすら走る。


立派なNECビルと川を挟んで今度は大きなCanonのビルを過ぎ、ようやく多摩川の水門が見え、飛行機も頻繁に見え出した。
もう少しだーーー


弁天橋を渡り穴守神社の移転鳥居発見!
(ここで写真を撮らなかったのが失敗っ)

到着~~!!!
バンザーイ!

ここで多摩川サイクリングロードは終わりだが、
夫の気持ちはもちろん羽田空港
なのだ。
私も嫌いじゃないし、絶対行くだろうと思っていたからペダルは止まらない。
ここからの道は車行き交う公道。片側二車線の広い道路に入ると真正面に滑走路。ドドドーっと飛行機が走っている。
それを見て夫のスピードが微妙に上がり、それに頑張って付いていく。


滑走路の真下の羽田空港トンネルを慎重にくぐり抜けると大きなJALのビルや格納庫。
11時30分
東京モノレールの新整備場駅前に到着。


す、すごい。
金網越しだけど、離陸する滑走路へ向かう飛行機がどんどん通り過ぎ、どんどん飛び立っていく。

haneda.jpg

興奮する夫



haneda3.jpg

相手にされない私



30分ほど休憩を兼ねて飛行機鑑賞。
あまり遅くなってもいけないし、もうちょっと見ていたいところだけど折り返した。


帰りは川崎側を走る。
13時過ぎに川沿いのファミマで昼食を買い、川沿いの広場でのんびり食事。
と、、いきなりコーギー(犬)が私の背中に向かってタックルするというハプニングがあり、お気に入りの白いシャツに足跡が。。。まあ、、、いいだろう。


再出発。
二子玉川を過ぎたあたりから結構疲れてきた。
休憩も頻繁に取り、ゆっくり進む。
稲城、府中、国立、、、
うへぇ~、疲れた。
多摩大橋が見えた時はほんと達成感!


自宅近くのスーパーで夕飯の食材を買って、
17:30無事帰宅。


走行距離:107キロ
走行時間:約7時間(休憩時間除く)


疲れた・・・
けど楽しかった!
足が棒のようだ。
でも楽しかった!
こんな日のご褒美は、、、



ebisu.jpg


EBISUぅ~ちょっと贅沢なビール♪


羽田の夢は実現した。満足、満足!
お次の計画はどうしよっかなぁ~


コメント

Secret

すっごーい!!!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

感動です!おめでとうございます!!!!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

きっと、うっちぃさんも周りから見たら、かっこ良く決まってたと思います!!!

シャツ見たら、「こりゃ、本気だな;」と、ちょっとビビってしまいました~。

しかも、更なる野望がっっっ・・・
旦那様と同じ趣味っていいですね~。

(旦那様は飛行機目的ではないですよね?;)

~P.S~
詳しくは知らないのですが、
錦糸町にも駄菓子問屋街がありますよ☆
ではでは、目標に向かって
レッツラゴー!(古;)

わーい

とっても嬉しいコメントありがとうございますぅっ

へへぇっ
かっこ良く決まってたかなぁ。
なんてね。
でもでも、格好も趣味をもっと好きになる要素!大事ですよねぇっ!
でも、まだなんとなくピタピタパンツには挑戦できません・・・


旦那はもしかしたら半分は飛行機目的でしょうね・・・
ま、、、いいんですが。
以前は休日となると家でゴロンとしていたので、それに比べるととってもウレシイ事です。


マユさんは運動は何かしますか?
もし何もなかったら自転車おすすめです。
ハイ!レッツラゴー(笑)


錦糸町の菓子問屋、知らないですっ
そちらも気になるなる!
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
