スポンサーサイト

--/--/-- --


1ヶ月健診

2009/06/06 Sat

今日は妹ちゃんの初めての健診に行ってきました。


出生時2688gだった体重は4160gとなり、1472gも増加しました。
母乳だし、1キロ増えた程度かなと思っていたので驚きました。
身長も約5cm伸び、順調です。

ただ黄疸がやや強く、来月の健診まで様子をみる事に。
お姉ちゃんの時も同じように黄疸が少し出ていたので、姉妹で少し黄色っぼい新生児です(^^)


明日はお宮参り。
お天気が回復しますように。

コメント

Secret

1ヶ月健診、お疲れ様~。
すくすく成長しているね。
明日のお宮参りは、きっと良い天気に
なりそうだし、良かったね!
結構暑くなるみたいだし、バテないように・・。
落ち着いたら会いたいので、また相談させて
下さいね~i-179

えぇ~!もう1ヶ月経つんだね。。早い!
そして順調にすくすく育ってるね!明日は写真撮りもするのかな?一日大変だろうけど頑張ってねi-236

もう1ヶ月だね^^
すくすく育ってるね。
明日というか、今日のお宮参りはどうだったかな?

ちびちゃんへ

無事にお宮参りを済ませました。
久し振りに晴れて暑かったよ~
でも風が涼しかったので日陰は気持ち良かったです^^

そうだね。私は比較的明いているよ。
会いましょうね^^


みえぽんへ

早いよねぇ。
もう、生まれたてホヤホヤって感じではなくなってしまったよ。
すくすく育ってます^^

お宮参りは特別に写真はとらず、スナップのみよ。
お姉ちゃんの時もそうでした。
今年の七五三が初めてきちんとした撮影となるかな。

あおいママへ

お宮参り、無事に終わりました。
暑かったけれど、日陰は涼しくて気持ちがよく、いいお宮参りでしたよ^^

今度はお食い初めーー
家族だけでやる予定です
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
