スポンサーサイト

--/--/-- --


幼稚園デビュー

2009/06/07 Sun

20090607061817
もう6月2日の事ですが、
お姉ちゃんの幼稚園プレスクールが始まりました。


人見知りが強いお姉ちゃん。
お友達より1ヵ月遅れてのスタートだし、妹が生まれて気持ちが不安定な時期もあったので心配していました。

妹ちゃんも自宅に帰って初めての外出で、私も少し緊張~。

もたもたしそうだったから早めに2人を車に乗せて幼稚園へ。

駐車場に到着するとお姉ちゃんは行く気満々。
自分でスモックを着てカバンを背負い、ちょうど駐車場にいたバスの運転手さんと手を繋いで幼稚園へ。

園の玄関口で先生に迎えられ、さっさと教室へ行ってしまいました…


「…(・_・;)」


心配する必要は無かったみたいね(^_^;)

一度自宅に戻り、お迎えまで50分くらいある。
妹ちゃんとの束の間の時間。

掃除して授乳して終わっちゃったけど、気持ちはとても楽で、良い休憩にもなりました。


お迎えに行き、先生から様子を伺ったところ、手遊びしたり滑り台をしたり歌を歌ったりして元気に遊んでいた様子。

先生の1人はなんと高校の同級生(14年振りの再会!)という事もあり、何かと聞きやすいし頼りになる(^^)

お姉ちゃんは先生とさようならできたものの、帰り際に幼稚園の園庭の柵にしがみついて、「もっと遊びたいの~~」
とダダをこねられました(^_^;)

よっぽど楽しかったのね。
最近自宅にこもりきりだったしね…

来週がとても待ち遠しいみたいです。

これからもこの調子で通ってくれるといいな。

画像は最近しまじろうで届いた「はなちゃん(しまじろうの妹)」のお世話に夢中のお姉ちゃんです。自分のおっぱいを飲ませる真似をしてゲップをさせているところ(^^)
私がやっている姿を良く見ているのね…

コメント

Secret

プレ始まったのねo(〃^^〃)o♪
心配することなく、楽しく行ってくれて良かったね!
そうそう同級生、しかも上の立場だったよね?
何かと心強い☆

そうそう待ち時間50分、図書館とかで時間を潰そうかな??って以前、聞いたな~
でも、妹ちゃんができて忙しいけど、2人の大事な時間だね。

お姉ちゃん、ゲップまでさせて
可愛いね☆妹ちゃんゲップも、やるーーーー
ってなるんじゃない??

お姉ちゃんは幼稚園楽しかったみたいだね。
ウチもそうだけど、気づいたら色んな事(ママが心配していた事)ができるようになってたりするのよね^^
ホント成長しているんだなって改めて感じるよ。
あおいは毎日のように、「幼稚園行く!!」と言ってますが、先週から高熱を出していて(きっと風邪から中耳炎を併発したみたい)、今週の幼稚園はお休みかも><

mikoへ

同級生はほんと心強いよ。
高校の時はいっぱい話したりはしなかったんだけれど、中学の時、学校は違うけれど部活が同じだったから、良く練習試合とかしていたんだ。
不思議な感じだけれど、
しっかりしていて、笑顔が素敵な先生だよ。

そうそう、妹ちゃんがお座りとかできるようになったら図書館とかで時間がつぶせそうだよ。10月からは午後1時過ぎまで預かってもらえるから児童館とかも行けるしね^^

お姉ちゃんのお世話ぶりはすごいよ。
なんでもやりたがる。最近は家事もやりたがるから食事の支度とかかなり時間かかるしっっ
正直一緒にやるのは面倒なんだけれど、やる気を消さないようにのんびりかまえて一緒にやってます^^

あおいママへ

あおいちゃん、大丈夫かな?
中耳炎でも熱とか出るんだね。

ほんと、最近は良くしゃべるし、結構何でもできちゃうもんだよね。
良く見てるし、良く聞いているし、うっかりした事言えないよ(汗)

火曜日は会えるかな?
お大事にね

良かったね♪

私とはアイコンタクトのみでしたが。。。

やっぱり日々成長してるのねv-344

幼稚園デビュー、ぐずらずに行ってくれて
良かったね!
やっぱり、たくさん刺激があって楽しいんだろうねぇ☆
そうそう、マオもチャレンジに申し込み、
今、はなちゃんのお世話してるよ~。
全く同じような感じで、可笑しいよ。
お世話好きは、みんな一緒なんだねぇ~。

トッキーへ

新生児の成長もすごいけれど、2-3歳児のココロの成長もびっくりするよ。

幼稚園の先生のテクニックもあるのかな。
お姉ちゃんは先生が大好きみたいです。
トッキーの事も良く覚えていて、
時々、「ばぁばの家に来たねぇ」って話してるよ。
アイコンタクトしかできなかったけれど、本人は楽しかったんだと思うよ^^

ちびちゃんへ

幼稚園はかなり楽しみみたいだよ。
あれから1週間経ち、今日も行ってきました。
今まで人前ではできなかった事も楽しくやっているみたい。
窓から様子をこっそり覗いてみたいわ^^

こどもチャレンジ始めたんだねぇ。
生活習慣もさせやすいしいいよねぇ。
マオちゃんもハナちゃんに夢中なのね♪
女の子ってやっぱりお世話が大好きなのかな。
可笑しいし、カワイイよね。
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
