スポンサーサイト

--/--/-- --


7月に入ってから

2009/07/08 Wed

なかなかブログアップできなかったけれど、
前記事どおり、お姉ちゃん久し振りのお昼寝。
妹ちゃんも寝んねでゆっくりPCできてます。

7月上旬は妹ちゃん2ヵ月健診。
4985gとなり発育良好!
1ヵ月の時、黄疸が強くて「要観察」となっていたけれど、
黄疸もだいぶなくなりお肌も少し白くなってきました^^

そして7月4日はお姉ちゃん3歳のお誕生日☆
予約しておいたアンパンマンのデコレーションケーキと
お姉ちゃんの好きな食べ物を作ってお祝い^^
華やかにはできなかったけれど、家族らしいほのぼのしたお祝いでした。
夜には恒例の横田基地の米独立記念日による花火を満喫☆
誕生日に花火が上がるとは幸せよね。

今週末はお誕生日プレゼントを買いに行き、
七五三の予約をする予定。
お産が重なって撮影すらしていません。
良い日が予約できるといいのだけれど・・・

私も何を着ようかな。
スーツもないし、
そうだ!
クルクル天然パーマの髪の毛もなんとかしないとならないっっ

誕生日プレゼント買って、
美容院行って、
スーツ新調して、
七五三のレンタル&撮影代・・・

おめでたいのは嬉しいけれど、
この不景気に物入りだなぁ・・・

コメント

Secret

素敵なお誕生日をすごしたようですね。
毎年誕生日に花火が見られるのは、うらやましい^^
ウチもベランダから見てました。
ucchyさんも家から見られるのかな?

それにしても、子供の誕生日、七五三の撮影と。。ホント物入りだよね。
ウチも5月に誕生日、七五三の撮影と大変でした><

妹ちゃんも順調に大きくなっているとの事。
良かったね。
今度是非ランチの計画を立てましょう!!

花火は2階からだと少ししか見れないから、5階まで行ってみたよ^^
私は妹ちゃんと2階で留守番だったけどね・・・
お父さんとお姉ちゃんが5階へ行ってきました。

自宅のベランダから見えるなんて最高だね!
夏の友好祭の花火も見えるのかな??

今日、七五三の予約してきたよ。
やっぱり結構お金がかかるのね(汗)

おめでとう☆

お姉ちゃん、良い誕生日みたいでよかったねe-267

妹ちゃんも順調そうで何よりですe-265

七五三、着物は着ないの?
私の淡いクリームの付け下げ、良かったら無料レンタルしますよe-287でも大変かe-282

ucchy似合いそうなのになe-266

トッキーへ

先日はメールありがとう☆
ほんと困っちゃうよ。

七五三の着物ね、私も考えたんだ。
でも3歳の七五三はまだ子供に手がかかるから着物は大変!と先輩ママからのアドバイスがあり、スーツにしました。
7歳の時は着たいなって思うけれど、、、どうしようかなぁ。
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
