スポンサーサイト

--/--/-- --


あーあ

2009/08/07 Fri

20090807181302
え~っと…


ただ今、車中でございます…


外は台風みたいなすっごい雨…
雷も鳴ってるし。



ゲリラか?



市内の祭りの影響で大渋滞。
いつもは15分の道のりが60分かかり、なんとか自宅マンションにたどり着きました。
でもこの豪雨じゃ部屋に行けないっっ


そして…


洗濯物がぁ(・_・;)

画像の真ん中の部屋が我が家です。


あーあ…


でも、ここまでびちょびちょになってしまえば逆に諦めがつくわ…





と…
ここまで駐車場からモブログの記事を書いていたら、驚くほどピタリと雨がやみました。



やっぱりゲリラ?



なんだったんだろう。



とりあえず止んだので部屋に入れました☆




これから洗濯じゃー

コメント

Secret

すごいね~!ガハハって笑っちゃったけど、みえぽんも同じく今日洗濯物を濡らしてしまったよi-229大丈夫だろうとちょっとでかけて。帰ってきたら道が濡れてて水溜りも!!そのまま晴れたのでしらんかおして乾かしてしまった~~i-236
ヒゲくんも今日会社の屋上の掃除してて雲行き怪しくなったと思ったらいきなり雷が近くで鳴って雨。。だって。最近のゲリラ豪雨こわいね。お互い気をつけようね~。

あらら。

確かにスゴイ雨だったね。
でも、まさか洗濯物がやられてしまうとは・・・。
主婦に優しくない雨だわっ!

でも、雨が降ったおかげで少しは暑さがひいたかな?
気のせいかしら?

明日はきれいに晴れてくれるといいね☆

やられちゃったね
昼間はすごいいい天気だったのにね。ちなみにうちのほうは今日は全然降ってないよ。
最近のゲリラ豪雨はほんとすごいよねぇ。いきなり真っ暗になっちゃうし。雷とかもすごいもんね。
お洗濯おつかれさま~

みえぽんへ

最近の天気はよめないよねっっ
曇りで洗濯物を取り込んで出かけた日は雨降らないのにね。。。ついてないよ。
とりあえずは布団を干してなくてよかったです。

みえぽん宅のあたりも降られたんだねぇ。
ヒゲ様も大変だったねっ近くで雷って怖いね。
しかも屋上だしっっ

ほんと夏のお天気には要注意だね!

やなみちゃんへ

こっちは朝から雲が多くて怪しい天気だったんだ。
でも意外と降らないことが多いので、洗濯物を出しっぱなしにしたのがいけなかったよ。
台風の影響がまさかこっちにもくるなんてね。
ほんと失敗しました・・・

夏休み、お天気になるといいね♪
やなみちゃんはどこか行くのかな?
リフレッシュしてねぇ!

づかみんちゃんへ

実はこちらは朝から雲が多くて怪しいお天気だったんだ。
まあ降っても少しかと思いきや、こんな土砂降りになるとはね。ほんとやられました。。。

毎日たっぷりの洗濯物だから大変だよ。
づかみんちゃん宅もきっとそうだよね。
早く良いお天気になって、すっきりしたいよ。

Ucchy、久しぶりにコメントしまーす。
先日は、バッタリだったねっ。ズカオの顔が
商品の棚上から飛び出していたので、すぐに
気付いたよ。きっと、私とUcchyだけだったら
気付く瞬間が少し違ったんだろうな。
さてさて、最近の雨、凄いよね。そうそう我が家の洗濯物も濡れたり乾いたりの繰り返しで。。特に金曜日は、会社から出る時にいきなり降られ、運転中は止み、自宅の駐車場に着いた途端降られ、家の事片付けてから
止んだのに、園にお迎え行く為に玄関を出た途端降られ・・・、私の後を追って降られてるような。。お陰でビッショリだったよぉ。
でも雨のせいか、例年と比べると夜もすごし易いし、我が家の前にうっそうと茂ってる木に住み着いている!?セミの鳴き声も心なしか静かです。(夜中もずっと鳴いていたりするから、毎年睡眠不足になるんだ・・・)
話は変わり、私も秋川市民プールに先日行きました!本当、中学生か小学生ぶり!?です。
子供も行きたがるし、仕方なしでね。でも、日焼けが怖いので、ラッシュガードと呼ばれている、ボディスーツ!?のようなモノを購入しました。長袖なので、上半身の日焼けは防げる!?感じです。顔や下半身は日焼け止めね。いつかUcchy家にもバッタリ会うかもな。。そのうち、福生の市民プールにも行く予定ですよ~。

ちびちゃんかな?

↑のコメントはちびちゃんかな?
先日バッタリ会ったからたぶんそうだよね?

ちびちゃん宅の洗濯物もやられちゃったんだね。
ほんとここ数年の雨はすごいよね。
日本も熱帯化しちゃうのかしら・・・
ストップ ザ 温暖化!!!
子どもたちのためにも少しでも頑張らないと・・・

今年は冷夏みたいね。
蒸し暑い日ばかりで、日差しがギラギラしている日は少ないものね。
セミも元気ないのかな?

市民プールへ行ったんだね!!
ラッシュガード、最近は多くの人が海以外でも着用するようになったよね。
私も持ってるよ!昨年はりきって購入したけれど、妊娠してプールへ行かなかったので着用せず、今年もプールは旦那担当になりそうだから着用しなそう・・・
そう言えば、うちの姉がちびちゃんのお姉さんに草花の市民プールで数年前にばったり会った事があると聞いたよ。
私たち妹同士もそのうちばったり会っちゃいそうだね(笑)

あらーーお宅が目の前だわ!!

洗濯しなおしも嫌だけど、
そのあとにカラっと晴れずに、
ジメジメしているから、余計いらつかない?
私だけかな?
洗濯ものはカラっと乾いてほしいよね。


携帯の現在の位置からの天気情報(ドコモのやつかな?)を、出かける際はこまめにチェックしているよー。


うち、この1ヶ月で倍近くの水道料になって、水道局から漏水の連絡がきたわv-15→漏水はしていない。
ためると乾かないから、まめに洗濯するとこうなるのね~と思ってます。。。

mikoへ

覚えてたー?
そうです。目の前です・・

ほんと、洗濯物はカラっと乾くと気持ち良いよね。
晴れの洗濯が楽しくなる♪

水道料、倍近くなったなんて結構すごいかも!
うちも家族が増えるたびにどんどん上がってるよv-12
水道料金、もう少し安くなってほしいよねv-356
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
