スポンサーサイト

--/--/-- --


ここ数日の間

2009/09/22 Tue

ちょっと大変でした・・・


9月11日、妹ちゃんの寝返り成功!

ブログアップでもしようかと思った矢先、
12日にお姉ちゃん発熱
翌日も熱が下がらなかったので、
市内の休日診療でインフルエンザの検査。
結果は陰性。
18時間後に検査したからきっと確かだろう。

そして2日後、お姉ちゃんは元気になったけれど、
今度は旦那が喉の痛みを訴え、翌日発熱・・・
私も喉が痛かったし、きっと子供の風邪がうつったのだろうと思っていたら、



インフルエンザ検査、陽性



もちろん流行りの新型で。



旦那は奥の部屋で寝ていたけれど、下の子がまだ0歳だし、
共倒れしたら大変なので、私と子どもたちはその日のうちに実家へ避難

翌日から旦那の世話で私だけ実家から通うことに。
お世話と言っても洗濯や食事の支度くらい。


こんな生活が1週間続いた。
実家と自宅は車で20分程度だけれど、
毎日通うって結構大変。
下の子の授乳もあるから、バタバタ自宅に行って、バタバタ帰るという毎日。

幸い旦那のインフルは軽く、タミフルもばっちり効いたっぽい。
2日程度で熱が下がりあと数日は咳と微熱程度。
7日経って咳もほとんど出なくなった。
私もうつってたまるものか!と気合を入れていたせいか?
いやあまり接していなかったからかな?
とりあえず大丈夫そうだ。


ということで、
昨日、部屋の掃除をバッチリしてから、
ようやく子どもたちを連れて帰宅~


実家が近くで本当にありがたいと思った。
でももし子供だったら帰れなかったと思う。
旦那だったから出来たことかもしれないなぁ。


まだまだ流行ってるし、
旦那は免疫ばっちりでも、私や子供たちは気をつけなくてはね。


はぁ、、、なんだかほっとした。
久しぶりのパソコン、
ダラダラやってます。
でももう眠いや。


・・・


せっかくなので、寝がえりのこと~

初めての寝返りは、おんぶ紐からおろして、ほんの少しだけ目を離した隙に・・・
090911_0956~0001
こ、、ころがってる!!!!

座布団の縁でできたみたいだからちょっとズルかな?
慌てて携帯で写真を撮ったけど、お姉ちゃんに邪魔されて、なかなかいい写真撮れず、後ろ向きのみ・・・


2回目の寝返りがこちら
090911_1551~0003
平らなラグの上で自力でできました。
この日の夕方、お姉ちゃん発熱したのよねぇ。


お姉ちゃんは寝返りをし始めたら毎日コロコロ転がっていたけれど、
この子は気分屋で、調子が良いときしかやらない。
まだ完璧って訳ではないのかもね。


ではもう寝ます・・・

コメント

Secret

妹ちゃんの寝返り成功おめでとう!!
きっとこれから寝返りが楽しくなって、どんどんコロコロするかもね^^
可愛いわぁ~。

お姉ちゃん、旦那様の看病お疲れ様。
大変だったね><
ホントにインフルエンザ、流行っているんだなぁって実感しましたよ><
お互いに罹らないように、気をつけましょう。
ucchyさんも疲れていると思うので、ゆっくり休んでね。

寝返り成功、おめでとうヽ(≧▽≦)/
ほんと同じ兄弟(姉妹)でも性格は全然違うんだよね(笑)
妹ちゃんももう少し経てば毎日コロコロ寝返りするようになるかな?

それにしてもインフルエンザ、家族内にうつらなくて良かったね
ucchyさん、看病おつかれさま。往復は大変だったでしょう。ゆっくり休んでね。

あおいママへ

今日は結構寝返りしてたよー
寝返りかえりもできちゃって頭を打って泣いたりね・・・^^;
こうやってだんだん目が離せなくなっていくんだろうなぁ。
そろそろお姉ちゃんの小さなおもちゃも片付けないといけないわ。

インフルエンザねぇ、まさかうちに来るとはね。
当時、職場にはいなかったみたいだからきっと通勤電車とかでもらってしまったのかもね。
ほんとお互い気をつけましょう!

づかみんちゃんへ

ほんと、性格が違うよねぇ。
お姉ちゃんは旦那に似てかなり慎重派なんだけど、妹ちゃんは結構チャレンジャーかも。
バウンサーの上で無理やり寝返りしてるしっっ
なんとなーくだけど、
お姉ちゃんは道路をふらふらすることはあまりないけど、妹ちゃんはダーーーって走りそうな予感・・・
どんな姉妹になるかねぇ。

今回の看病生活はほんと実家サマサマでv-356
往復は大変だったけど、避難できたのはもちろん、家事が少し省けただけでも助かったよ。
小さな子供がいると心配だよね。
お互い気をつけよう!

お疲れ様☆

そっかぁ。新型に感染しちゃったのか・・・。
旦那さんの事業場でまた一人感染したって話を聞いたけど、もしや旦那さんのお話だったのかしら・・・。
他の家族に移らなくてなりよりです。旦那一人だけでよかった^^

妹ちゃんもすくすく成長してるみたいね♪
寝てばっかりいた子が寝返りとか始めると、また違った顔つきになってきて、ますます楽しくなってくるよね。
どんな子に成長するか、どんな姉妹関係になるのか、傍から見てる私も楽しみです☆
お母さんが倒れないように頑張ってね。

実家との往復、大変だったね。
お疲れ様m(__)m
旦那さんも辛かっただろうね。。

妹ちゃん、寝返り!!やったね☆
日に日にできることが多くなるんじゃない?


うちの旦那も夕方から喉が痛いといいだしたよ。ひえーーーー!!
マスクして寝たりできないので、私がしているよ。

ucchy→やなみちゃんへ

ピンポーン!
その一人はうちの旦那です…
旦那の周りの人たちは、接触者としてしばらく別室で仕事したらしいです

やなみちゃんも体調はどう?もうすっかりいいかな?
一時はほんと大変だったけど、家族みんな免疫ついたよね!

ucchy→mikoへ

ほんと大変だったけど、一週間で落ち着いて良かったよ。

一笑さん、喉大丈夫~??ただの風邪でありますように…
お大事にね。

妹ちゃん、成長してるよ~
最近は誰かが近くにいないとわめいてるよ。1人は嫌みたいで…おんぶする事が多くなってきました。
成長した分だけお世話も増してきたわ~。

ucchy久しぶり~~。大変だったね。。でも本当パパだけでちびちゃんたちにうつらなくてよかったね~、ucchyも毎日育児しながら実家との往復頑張ったね~。
妹ちゃんも寝返りしたり、お顔もはっきりしてきてかわいいね!mixiの写真も変わったのに最近気づいたよ。姉妹でいいかんじ~だね(^^)おねえちゃんのあの表情は旦那さんに似てる!と思ったよ~(^^)

みえぽんへ

こんな時、実家が近くでほんと助かったよ。転勤中とかだったらもう一緒にいるしかないものね…とにかく何事も起きず良かったです。
mixiの画像、変えたばかりなんだそうなの、お姉ちゃんは最近少し顔の肉が取れてきて、更に旦那に似てきたよ。表情はもちろん性格も旦那に似てきたよ…
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
