スポンサーサイト

--/--/-- --


七五三

2009/11/14 Sat

あっという間に11月も半ば・・・
早いですねぇ。

遅い報告となりましたが、
我が家は11月7日にお姉ちゃんの七五三のお参りへ行ってきました。

着付けの予約が11時からしか取れず、18時までに返却だったので大慌て。
10時に和菓子店へ引き出物を取りに行き、11時着付け後、八王子の子安神社へ。
当日は茨城から旦那のご両親が来て、ホテルに宿泊する予定でしたが、
義母が風邪をひいてしまい、ホテルはキャンセル、
義父のみが日帰りで来てくれました。

神社は大安だったせいか予想以上に混雑し、まるでお正月のよう。
混雑していたし、気温も高かったので、被布を脱ぎたがるかと思いきや、
気に入ったようで、お姉ちゃんはずっと姫気分でいてくれました。
091107_1251~0002


髪型はの後ろが結構かわいかったです。
20091114001039.jpg



お宮参り後、義父は帰宅。
私たちは親戚宅、それから祖母宅へお披露目に行き、最後に私の実家へ。
実家では甥姪が待っていて、姫気分だったお姉ちゃんは姫からいつもの幼児に戻り、
走る走る!
被風の裾を踏んで破けたら大変なので、即脱衣。
その後、夫婦だけで被布を返却し、また実家へ。
ドンチャン騒いで帰宅は夜の10時半となりました・・・
親も子も赤子もかなり疲れてその日は爆睡でした^^

疲れたけれど、お天気にも恵まれ、良い七五三のお祝いができました。

コメント

Secret

七五三、無事に終わったね、お互いに。
お姉ちゃん、姫だねぇ~、可愛いv-344
髪型もキュートよね^^

それにしても、当日は忙しかったのね><
本当にパパ、ママお疲れ様でした。

またちゅーりっぷさんで会いましょう。

七五三の参拝、お疲れ様!
親戚のお宅にもお披露目にと、忙しいスケジュール
だったね。でも、姫はとっても素敵です。ご機嫌で
何よりだったね。髪型もアレンジされていて、可愛らしいね!うちは至って普通のふわふわな感じの髪型でしたよ。
それにしても、大事な行事が無事に終わって何よりです^^

けっこうハードスケジュールだったね。おつかれさま~。
お姉ちゃんの着物姿も髪型もとってもかわいい
ぽかぽか陽気で妹ちゃんを連れて歩くのにもいいお天気で良かったね!

おめでとう☆

七五三、おめでとう☆
こんな天気になる前で良かったね。
お姉ちゃん、とってもラブリ~です^^
ドタバタ大変な一日だったみたいだけど、無事終わって良かったね。
写真屋さんで、写真撮ったんだっけ?
今度見せてね~

あらまっ可愛い☆
ハードハードな1日だったね!
子安神社に行ったのね。
たしか戌の日??子安神社に行ってなかったっけ?
記憶違いだったらごめん。。

妹ちゃんもお疲れ様~


デザイン変更・ブログ表示回復良かったね

七五三おめでとうございます★
ハードスケジュールな一日、お疲れ様でした。
子の行事がひとつ終わるとほっとするよね。

それにしても、お姉ちゃんの髪型可愛い(*^_^*)
美容室?うちもつぎはこんな可愛いのにしてほしい~。

姉妹そろってスクスク育ちますように♪

ほんとお疲れ!

あおいママさんへ

ほんと、お互い大きな行事が一つ終わってほっとしたよね。
うちの子、かなりシャイだからツンとしてるかと思ったけど、
やっぱり嬉しいんだね^^
ずっとニタついてたよ。

またちゅうりっぷでね♪

ちびさんへ

親戚へのお披露目は意外と大変だったよ・・・
移動だけって思っていたけれど、移動が一番大変だねv-356
髪型は予想以上の仕上がりで満足しました^^
最近の子はほんと可愛くしてくれていいよねぇ。

お互いに大きな行事が無事済んで良かったね。
お疲れ様です!

づかみんさんへ

甘くみてたよ。七五三・・・
こんなに疲れるとはね。
でも実家でお風呂ももらって帰ったから、帰宅後はほんとにバタンキューできました☆

やなみさんへ

ほんとドッタバタな一日だったよ。
七五三って想像以上に大変なんだねv-356
でも天気も良く、移動しやすかったので本当によかったよ。
写真は8月に前撮りしました☆
今年の年賀状はたぶんその写真かも~^^

mikoさんへ

そうそう!ほんとmikoは良く覚えてるねー!
戌の日も誕生後のお宮参りもすべて子安でお願いしています。
八王子に住んでいた頃に子安にし、引っ越してからも
違う神社のお札を部屋に並べるのがなんとなく気になるのでそのままずっと子安だよ。
私の厄年のお祓いも子安でーす。

ブログ表示は他でも同じ障害が出たみたいです。
なんでだろーね・・・

さかみちころころさんへ

ほんとほっとしましたよ^^
子供の面倒で自分はほんと適当だったかも。。。
何より無事に終えてよかったです。
はるぞうくん、あやぴちゃんは2歳差だから、
5、3歳で一度にやったんですよね?
私よりずっと大変でしたよね。。ほんと尊敬します。

着付けと髪はアリスですよー
被布もレンタル~
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
