スポンサーサイト

--/--/-- --


6、7ヵ月健診

2009/11/23 Mon

21日に妹ちゃんの6、7ヵ月健診へ行ってきました。

身長:68㎝
体重:7745g
胸囲:43㎝
頭囲:42.5㎝

最近、グーンと伸びて、ずっしり重くなったと思ってはいたけれど、
思っていた以上にずいぶん成長していました。

そういえばお姉ちゃんのころはどうだったのかしらと思って調べたら、
身長:67.8㎝
体重:8320g
胸囲:43㎝
頭囲:42.2㎝

体重以外はほとんど同じでした!
お姉ちゃんは本当に重かったなぁ・・・
女の子なのに固太りでガッシリしていたし(とくに足が^^;)・・・

健診では問題なく、良好とのこと。それが何より^^

離乳食ももうすぐ2回食。
そろそろお皿を買ってあげないとなぁ。

最近はようやくハイハイの練習らしき事を始めました。
ずりばいもまだまだできないけれど、
お尻がイモムシみたいに動く姿がとてもかわらいらしいです^^

コメント

Secret

妹ちゃん、大きくなったね!
いつの間にか抜かれちゃったな^^;
でもお顔はちっちゃくてかわいいよねぇ(≧▽≦)
ハイハイするようになるとまた大変だけど、お互い頑張ろうね!!

づかみんさん

顔、そうかなぁ。
先日おじゃました時、弟くんの頭のサイズを気にしていたけれど、そんなに気にならなかったよー
それより0歳児にしてはお顔立ちがはっきりしてるよね。
乳児というより幼児らしい顔!
男の子っぽくてかわいかったぁ^^
きっとカッコよくなるね!

ハイハイ、いつ始まるかねぇ。
うちはおんぶが多いからまだ先かなぁ。
大変になるけれど、いっぱいハイハイさせてあげないとね。

今日はどうも~♪
妹ちゃん、ホントに表情が可愛らしいよね^^
離乳食かぁ~、今では懐かしいよ。
あの当時は、衛生面にすごく気を遣ってたのを思い出したよ。
煮沸消毒とかやってたなぁ。。。

今度集まる時、妹ちゃんのハイハイ見るのを楽しみにしてます^^

あおいママさん

そうだよね、結構衛生面に気をつかっていたよ。
私も一人目は煮沸消毒してたよー。
二人目は薬液です。

ハイハイね、ほんとまだ進まないよー。
ムニュムニュしてるだけよ^^;

来週、楽しみにしています♪

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
