スポンサーサイト

--/--/-- --


復活!

2009/12/29 Tue

あっという間に今年も残り2日か。

早かったなぁ
特に今月は

妹ちゃんは25日にようやく病院とサヨナラできました^^
もしかしたら大きい病院で検査が必要かもしれないと言われていたし、
発熱の他、鼻水、咳、おう吐、下痢とオンパレードで、とても心配でした。
幸い回復良く、詳しい検査せず元気になりました。
検査してないからわからないけど、RSウイルスによる軽い気管支炎とのこと。
ちょこちょこ鼻風邪はひいていたけれど、ここまで長引いた風邪は妹ちゃんにとって初めて。
がんばったね。
年内に元気になって本当に良かったぁ。

私も先週は疲れ、体調不良がピーク。
変わらず鼻声で味覚もクラッシュしていたし、クリスマスという気分にもなれず、
今年はチキン、ピラフとサラダ、そして買ったケーキくらいで済ませてしまいました。
お姉ちゃんへのプレゼントは一応リクエストを聞いて旦那に用意してもらい、枕元へ。
「本当にサンタさん来たんだねぇ!!!」と大興奮で、一応成功したみたい。


だるくて動きの鈍い生活をしていたけれど、
3日前からようやくダウニーの香りを感知することができ、今日には臭覚はほぼ復活!

約3週間自宅から出られない生活、そして自分の体調不良、、、ようやく解放された気分♪
27日に約束していたランチにも行けたし、良い気分転換できました☆

ランチは子供たちを旦那に預けて行ってきました。
旦那にとって、初の子供2人とお留守番!!(今まで短時間はあったけど)
ミルクもおむつ交換もできたし、子供たちもおりこうさんに待っていてくれました。
旦那も子供も成長したなぁ。


復活だ!
今年は掃除はパスしようかと思っていたけれど、
やっとやる気が起きてきたので、今日から大掃除開始!
またまた旦那にはお姉ちゃんを連れ出してもらい、公園行ったり、夕飯の買い物頼んだり。
本当に良く手伝ってくれて助かる~~

で、私は妹ちゃんを背負い、
クリスマスの片づけ、食器棚、冷蔵庫、換気扇掃除。


・・・・・・・


ツ、、ツカレタ・・・
一気にやりすぎた。。
8キロ超えた子をおんぶして拭き掃除はかなり辛い
でも意外とサクサク済んで良かったわ。


31日は正月準備したいから、掃除は明日までに終わらせたいな。
どこまでできるかわからないけれど、キッチンと窓はやろう・・・

コメント

Secret

体調よくなって良かったねぇ^^
私も昨日辺りから、咳が治まってきたよ。
今日は大掃除(居間のワックスがけ)をやって、お正月用の松前漬&昆布巻きを作る予定。
できるか不安です><
頑張ります!!
ucchyも無理しないようにね。
では、よいお年をお迎え下さい。

あおいママさん

あおいママさんも回復傾向で何よりだよ。体調がイマイチだとほんと嫌になるよね(*´Д`)=з

おせちは上手にできたかな?昆布巻まで作るなんてすごい!中なは何か入れてるの?今度教えてほしいな。

ワックスかけ!そうだったよ!!すっかり忘れてた…
もう今回はパスかな…

良いお年を迎えてね(^O^)/

復活おめでとう
そして大掃除おつかれさま。
うちもやっと昨日で復活したよ。お互い長かったねぇ
私は大掃除もおせちも諦めちゃった。なんせ買い物にも出れなかったし。と、ちょっと言い訳したりして
ちゃんとやってるucchyをほんと尊敬するよ。

では、来年もまたよろしくね。よいお年を~

復活おめでとう~~♪

妹チャン、RSだったのね...大事に至らず何よりです。
ucchyも赤子おぶって大掃除なんて、無理しちゃだめよ(><)
(筋トレと一緒だよw)

うちも大掃除しないまま年を越しそうです...w
(これから通常掃除するけど 汗)

色々ありましたが、良いお年をお迎えください。

復活おめでとうございます~(^^♪

大掃除お疲れ様です!私もやっては
みたけど、娘もやりたがり・・・・キリが
なくなってしまった為・・・年明けに
持ち越し・・・(汗)お正月料理も
徒歩3分の自分の実家に行くので
煮豚しか作らないという怠け主婦を
やっております(@_@)

来年もよろしくお願いします。
よいお年を★

づかみんさん

づかみんさんのところもだいぶ長くかかったんだね。
家族の誰かが体調を崩すと、家の事ができないよね。
私もしばらく買い物には行けなかったよ。
生協サマサマでした。

ちゃんとなんてやってないよ。
ほんと気持ちだけ。

コメントが年明けとなってしまいごめなさい。
今年もよろしくね♪

さかみちころころさん

ほんとおんぶで家事は筋トレだよね。
今回はちょっと無理してしまったかな。。。

通常掃除でキレイなら十分だと思います!
うちは「見なかったことにしよう・・・」と見過ごした場所がチラホラ・・・日々キレイにしておかないとね。

お返事が年明けでごめんなさい。
今年もよろしくお願いします!

美子さん

ご実家まで徒歩3分!!!
それはスバラシイですね。
おせち作る必要ないですよーーー^^

3歳児はなんでもやりたがって掃除も料理もなかなか進みませんよね・・・
そのうちイライライしちゃったり。
幼稚園に入ってからは少しはできるかな。。。

お返事が年明けとなってしまいごめんなさい。
今年もよろしくお願いします♪

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
