スポンサーサイト

--/--/-- --


2010

2010/01/08 Fri

松の内も過ぎ、長かった旦那の正月休み(12月23~1月5)も終わり、
ようやく我が家もいつものリズムに戻りました。


あけましておめでとうございます


みんなそれぞれの過ごし方があるけれど、
日本中の多くの人が初詣へ行ったり、お節を食べたりして、
同じような行動をしているのっておもしろい。

我が家は毎年元旦に旦那の実家へ行くのですが、今年は自宅で過ごすことにしました。
初詣は小正月過ぎてから行くことにして、お節やお雑煮を食べてゆっくり。
元旦から公園へ行って遊んだり。

2日は私の実家へ挨拶。
また公園へ^^
凧揚げしました。

翌日3日は旦那の実家へ挨拶して1泊。
そして公園へ^^;
またまた凧揚げ。

公園三昧の三が日となりました。

旦那の実家(茨城)からの帰り道、
どこへも出かけなかったので、都内をぐるりとまわって帰り、
建設中の東京スカイツリーや久しぶりにレインボーブリッジ付近を通り、
東京ミッドタウンに寄って、行きたかったカフェとおいしいパンを買いました^^

ミッドタウン内は空いていて、LEGO(だと思う)の寅のオブジェが。
20100108223002

結構大きかったです。本物くらいの大きさはあったかな?
富士フィルムのオフィスが入っていることもあり、年賀状のプリントコンテストも行われていました。

久しぶりの都内、少しだったけど気分が変わった^^
すっかり西から出ない生活だったけれど、今年は少し出たいなぁ。

今年の抱負はまだ考えてませーん(汗)
昨年は出産や節約、絵を描くだったなぁ。
今年はこれっていうのが思いつかないっっ
節約は続行、あとはもうちと自分の時間を作りたいな。

そして今年はお姉ちゃんの幼稚園入園が大きな変化。
自分の時間が増えそうと思いきや、その頃には妹ちゃんが歩き出すでしょうね^^
でも、まる1日2人の育児よりかはだいぶ楽になるわ^^

そして、もうひとつのプチ変化。
旦那さん、、、ついにお弁当を持っていくことに。
旦那への弁当作りは4年ぶりだ。

アラフォーになって目立ったきたお腹・・・
お昼の仕出し弁当の油が良くないのかも。
いつもミックスフライ弁当みたいだしさ。
ここ数年コレステロールやらいろいろひっかかりだしたーーー

痩せ体質だけど、メタボ直前!
対策の一つとしてお弁当作りを命じられました。

100人以上いる職場に電子レンジはたった2台。
行列に並びたくないとのことで、友達の提案による前日夜の弁当作りは却下。
7時出勤なので準備が大変と思っていたけれど、ここ数日なんとかできてます。
春になれば幼稚園も週2日はお弁当持参だし、良いリズムがつくといいな。
それまでに妹ちゃんの夜泣きがおさまりますように・・・




今年に入って、どういう訳が、自分のことについていろいろ考えまくってます。

今後どういう人生にしたいとか、

あれやりたい、これやりたいとか、

どういう仕事をしたいとか、

なんででしょう^^

少し余裕ができた証かな?
正月ボケ?


考えてばかりじゃいけないけれど、実行に移せるように準備をしておこう^^


今年初めての日記、長すぎーーー

来週からは幼稚園、再来週からはずっとお休みしていたリトミックが始まります!
そして幼稚園の園服販売や説明会、春までに幼稚園の支度がいっぱいだ。
姉が言うには、これから入園用の布がたくさん店頭に出るというけれど、
マメにチェックしないとカワイイ生地もなくなってしまいそう。
そして入園式に着る自分のスーツ購入も忘れないようにしないと!!!


今年も駆け抜ける1年となりそう。
でもそのぐらいが丁度いい♪

今年もよろしくお願いします。

コメント

Secret

お正月はのんびり過ごせたみたいだね(^^)
でも新年早々、お弁当作りかぁ。大変そうだね…私も2年くらい作ってないや(^^;;
復帰して落ち着いたら作れるかな。
お姉ちゃんの入園ももうすぐ。今年は幼稚園のイベントが増えて、ますます楽しく、忙しくなりそうだね(*⌒▽⌒*)
今年もよろしく~

あけましておめでとう!とてもucchyらしい優しくてほんわかした文章に心が和みました(^^)おねえちゃんも幼稚園に入り、すこ~しづつ自分の時間ができてくるからいろいろやりたいことなど考えちゃうよね☆
お弁当は朝作るの大変そうだけど旦那様のために頑張ってね~。でもでも頑張りすぎずにね。しかし100人に対して二台の電子レンジ。。後ろの人が気になってあんまりアツアツにあたためられなさそうだね(^_^;)
今年も最低2~3回は集まってランチできたらいいね。あ、温泉。。かな。。?ニヒ!楽しみだね(^^)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね~♪

新年の抱負。。。私も何も考えてません(汗)
これから色々考えますw

お弁当作り、がんばってね~。
いまからやっておくと子供弁当のいい練習になりそう。
ちなみに、旦那様のお弁当箱保温機能の付いてる筒型の(たしかシャトルシェフ?だっけ??)とかはどうですか~?
(弁当箱買ったら節約にならないけど。。。汗)

それと。。。入園準備の布、ホントに早めに買った方がいいよ~。に同感。
去年、冬休み前から探してたけど、欲しかった布はすでにメーター足りず。。。結局妥協しました。

妹ちゃんいて色々と大変だけど、今年も無理なく、体に気をつけてがんばろうね~☆

明けましておめでとう。
今年も宜しくお願いします^^

今年の抱負。。。
すっかり考える事を忘れてました><
今年は確かに、子供の入園が大きな変化だよねぇ。
今年どんな一年になるのか、、、
とても楽しみです。
入園の準備(生地探し)は、まだしてなかったわ><
今月下旬頃に、立川辺りで探そうかな?

旦那のお弁当作り。
最近サボり気味だよ。
こちらの方もがんばって再開しようかな~♪

今年も宜しくね。

>づかみんさん

ええっ!
づかみんは共働きでお弁当作ってたんだぁ!
すごいです。
そして復帰後も落ち着いたら作るなんてエライ!!!ほんと家族思いだよ。


今年からお互い忙しくなるね。
健康に気をつけてガンバロウ!

////////////////////////////////////////

>みえぽんさん

そう、まさかの2台!お腹が空いている時に長蛇の列は並びたくないよね。。
夕飯の残りとか余裕で詰めて持っていってもらってます^^

今年も遊ぼうね。そうそう温泉!
楽しみだけど、三角州が!!!あわわわ・・・・
授乳後は悲惨かも。

////////////////////////////////////////

>さかみちころころさん

保温機能付きの弁当箱、私も考えましたよ~。
でも旦那のカバンのマチが5センチなので、それに入る弁当箱じゃないと嫌だとのことで、筒型は入らず、結局ペンケースみたいな超細い弁当箱を買いました。
買ったからには弁当作りを継続せねばっっ

布情報もありがとうございます!
早め早めがいいみたいですね。
のんびり屋だから気をつけないとっ

////////////////////////////////////////

>あおいママさん

あけましておめでとう!

準備するのは大変だけれど、入園楽しみだよね。
布は立川かぁ。ユザワヤかな?
種類がたくさんありそうだよね!
私はたぶんトーカイかリリアンかしら・・・それこそ早く買わないとなくなりそう><

幼稚園行っちゃうけど、ママたちで今年もちょこちょこ会えたらいいな。
よろしくね♪

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとう!

旦那さんの実家が遠いと、お泊りやら何やらで大変そうだね。
子供たちにとっては、ちょっとした旅行気分になっていいのかな?

1年の初めに、今年の抱負を考えるなんて、いつもえらいなと思います。
私、考えたことなんてないな・・・^^;

子供たちの成長、そして旦那の成長?に併せて、ライフスタイルはどんどん変わっていくよね。
弁当作りも、一つのリズム。
ucchyさんのことだから、きっとすぐに慣れちゃうんじゃないかな。

私も今年は節目のある1年となりそうです。
お互い、頑張りましょう♪

>やなみさん

あけましておめでとう!

そうそう、泊まりとか大変だけれど、
最近はめっきり旅行も行ってないから遠出も結構いいよ^^
茨城だからそんなに遠くもないしね。

抱負ね、、そうでもしないと私の場合ぐーたら気分が続いちゃってね。

やなみさんも節目のある一年?
なんだ?なんだ?
とりあえず、お互い良い方向に前進できますように・・・
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
