スポンサーサイト

--/--/-- --


しまべん

2010/01/17 Sun

旦那のお弁当作りがはじまったついでに、自分たちのお昼もお弁当に詰めて、
自宅でピクニックごっこすることがしばしば。

かわいいお弁当は作ったことがなく、そんなつもりもなかったのに、
急に思い立って人生初のキャラ弁を作ってみました。


しまじろうべんとー
100113_0750~0002

しまじろうに気合が入りすぎて、他のおかずは隙間を埋めることしか考えず、
かなり適当です。



びっくりさせようとお昼まで見せないつもりが、
お姉ちゃん起床してすぐに見つかってしまい、オープン
100113_0809~0001


「うわぁ~っしまじろうだぁ!」

とか

「やったー」

とか、言ってくれるかと思いきや、


「なにこれ?なにぃー?」


なにこれって、何よ。


「かわいいでしょー^^。しまじろうのお弁当だよー」

と伝えると、


「えー、だって棒が一本足りないよー」


き、キビシイご指摘!
横の虎模様が1本足りなかったようです。。。
細かいなぁ。

さらに、


「なんか、いつものお弁当がいいっ」

だってさ。。。



お昼には、海苔がもっと欲しいと言われ、
しまじろうは海苔にくるまれました。
100113_1220~0001


キャラ弁興味なしです。
キャラ弁よりガッツリ食べたい系らしい。
でもなぜか型で抜いた野菜は喜ぶんだけどね。。。


春から通う幼稚園は、週2回のお弁当作りだから、
キャラ弁を要求されても大変なんだけどさ。
あまりにも評価がなさすぎて頑張った甲斐なし



フツーでいこう。


コメント

Secret

ぷぷっ(^v^)
しまべんって、沖縄かなにかの方言かと思った~w

しかし、しまじろう上手いっっっ!!!
私、一度もキャラ弁なんか作ったことないよ~(汗)
S友に売っているキャラの形に切り抜かれた海苔をご飯にのせるのが精いっぱいw
(しかもこれだけで娘に感動されたw)

入園すると他のお友達のお弁当見たりするから、このキャラ弁のすごさが後になってわかるんじゃない??(^皿^)

...って、明日お弁当の日だった。何入れようかなぁ(汗)

こんばんは~(^^♪
しまじろう、すごい上手!!!
そしてお姉ちゃん可愛い♪

私は、キャラで作っちゃってたせいで
もうネタがないのですが~・・・(/_;)

もう明後日ですね~。今週は
暖かいみたいでよかった!
先週の雪にはビックリしました・・・。

すごーい!
しまじろう、上手だねぇ!!!
どうやって作ったの?
それにしてもお姉ちゃんの指摘は厳しいなぁ。でも子供って細かいところまでよく見てるね
入園してお友達のを見るようになったらきっと作って~ってせがまれるんだろうね。
うちの娘もがっつり食べたい派だよ

しまじろうのお弁当、すごい!!
そっくりだね^^
それにしても、お姉ちゃんの指摘、すごいねぇ。びっくりしました。
私もキャラ弁やろうかなぁと思いつつ、不器用を理由に、延ばし延ばしにしてるよ><
明日のお弁当も頭がイタイ。。。
また明日ね。

>さかみちころころさん

確かに沖縄っぽいですね^^;

しまじろうね、、アンパンを描いたらが意外と簡単だった。。。と思うように、結構誰でもできちゃう顔みたいですよ。

入園してもキャラ弁多いのかな・・
うちの子はどんな反応を示すかね。
少しはかわいらしくお弁当作りをしようかと思うけれど、旦那のもあるし、地味弁になりそうです^^;

////////////////////////////////////////

>美子さん

今日は偶然びっくり^^どうもね。
みいちゃんがいてくれたから、だいぶ楽しちゃったよ。
布はなんだか私的にはテンションがあまり上がらない柄となりましたが^^;

美子さん、キャラ弁作ってるんだ!!!
エライ!
私は1回作っただけで朝から疲れたよ。
肩こるしぃ。

ほんと、今週は暖かくて嬉しい♪
幼稚園も楽しみですね☆

////////////////////////////////////////

>づかみんさん

しまじろうは、意外と誰でもいけると思うよ。
づかみんさんなら間違いなくデキル!!

あのしまちゃんの作り方は、昨年のこどもちゃれんじに付いていたお弁当作りの冊子に載ってたんだ。
黄色いご飯はゆで卵の黄身を混ぜて少し塩味にしただけだよ。
あとは白いご飯とくっつけておにぎりみたいににぎり、切った海苔をのせただけ。
目の中の光はチーズです。
づかみんさんの娘ちゃんはキャラ弁好きそうだね^^簡単なので作ってみてね♪
海苔を切るのが大変だけどv-356
うちは小さなハサミやピンセットが無いからほんと肩凝ったよ(汗)

////////////////////////////////////////

>あおいママさん

キャラ弁は毎回作る人をほんと尊敬するよね。
海苔とか切るの肩凝るしさ。

しまじろうは意外と出来ちゃうもんだよ。
あおいママさん!不器用だなんてとんでもない!袋物作りやエプロン、とっても上手だもの!
私なんかミシン目がヨロヨロしてるしぃ・・・
通園グッズ、無事にできるか心配だよ。

うわっすげーーー!
さすがだわo(〃^^〃)o♪

しまじろうもだけど、
隙間を埋めているほうも
すごいよ。
私は、つめればOK(笑)で
絵心ないからさー。

簡単レシピ&らくちん素材などあったら
ぜひ教えてね。

>mikoさん

コメント遅くなりましたっっ
ごめんなさい。

しまべん以来、キャラ弁は作ってないよ。
旦那のは詰めればOKべんとーだよ。
前日の夕飯のおかずを利用してるし。

レシピね、何かなぁ。
いつもあまり考えて作ってないよ^^;
先日mikoから教えてもらったタラスパ、作ったよ!!
おいしかったぁ^^
mikoも何かあればまた教えてね♪

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
