スポンサーサイト

--/--/-- --


なーんだ

2010/01/25 Mon

20100125185120
これ、なーんだ






お月様みたい(^^)










冷蔵庫にあったサワークリームの期限が今日で切れるので、あわててベイクドチーズケーキを作りました。
気がついたのが夕飯の支度時で、時間が無かったので、フライパンでできるベイクドチーズケーキというのにしてみました…


果たしてお味は…?


まだアツアツで食べれませーん

コメント

Secret

美味しそうv-238
フライパンでケーキが出来るなんて、驚きですe-451
今度作り方教えて~e-454

>あおいママさん

そう、私もびっくりしたよ。
で、作ってみました。

超簡単だったよ^^
底が少し焦げましたが・・・
でもおいしかったよ。
軽い感じだったけれど、作りたてだったからかな??
1日経った方がもっとしっとりしそうです。
レシピ、今度持っていくね。

美味しそう~~~♥

むか~~~し、私もフライパンで作ったときコゲマシタ...(汗)
かなり弱火だったけど...どうしたら焦げないのかな~?
リベンジしたら教えて下さい~♪

>さかみちころころさん

そうそう、私も中心が少しこげてたよ・・・
トロ火だったんだけどね。
でもそんなこともあろうかと、フライパンにクッキングペーパーを二重に敷いて焼いたら真っ黒にはならなかったです。

手を抜くとそれなりで(汗)
おいしいけど、オーブンで焼く方がもっとおいしいですね。。

フライパンで出来るなんていいね!
お味はどうだった?
私にも今度レシピ教えて~

ホントにお月様みたいねv-238

前に湯銭で焼くのを作ったことがあるけど・・・お菓子って、意外と簡単に出来たり、簡単だろうと思ってたら意外と複雑だったり・・・色々ねv-367

私も久々つくってみようかなv-344

>づかみんさん

フライパンは手軽だったよ。
前の混ぜる工程も10分くらい。
焼くのも30分だし、時間がない時にはいいよ!

味は、その日に食べたら軽い感じがしたんだけど、
翌日食べたらずっしりニューヨークチーズケーキっぽい味になってました^^
でもなんとなーくオーブンで作った方が好きかな。
旦那はチーズケーキあまり食べないから、
冷凍して毎日娘と1カット食べてます♪

レシピ、今度メールするね!

////////////////////////////////////////

>トッキーさん

湯銭!
それはデリケートな感じだね^^
チーズケーキもいろいろな作り方があるんだねぇ。

そうだよね、身近なお菓子って本を見れば簡単だけど、たまに落とし穴にはまってしまったり・・・だよね。
トッキーはお料理上手だからとってもおいしいのができそう!
ずーーーと前にトモエちゃん宅でいただいたベビーチョコ入りのブラウニーが忘れられないよ^^

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
