スポンサーサイト

--/--/-- --


準備完了

2010/02/19 Fri




明日はお姉ちゃんの幼稚園の1日入園です。

とりえあず制服の準備はできたけれど、はて、持ち物は?
なんだっけ?上靴に・・・確かお昼が出るからその準備があったような。
あとは何も思いつかず。
何か書いてあったっけ?
手元にある幼稚園の入園説明会でもらった用紙にも大して書いておらず。


・・・


まぁ、行けばなんとかなるでしょ。
と、気楽に構えていました。


でも、なんとなーく気になったので夕方に同じ園へ通うあおいママさんへ電話確認。


そしたら、あるじゃないですか!たっぷりと!
どうやら別の用紙に1日入園の事がきちんと書いてあるらしい。
そうだ!確か説明会でもちゃんと説明されてた!!!


やばーい


あおいママさんに感謝し、電話を切って、すぐ用紙探し。


あーーーあったあった。


ミシンのケースに入ってました。


園バックとかお弁当入れとか作った後、そのまま入れっぱでした・・・
園バックなどのお便りの次のページに、見覚えのある1日入園の事がきちんと書かれていました。
私も丁寧にメモってたり。。。そんな事も忘れていました。


あーーー電話して本当に良かった。
電話していなかったら、明日、娘にとてもかわいそうな思いをさせるところでした。


あおいママさん、お陰で助かりました。
いつもいつも本当にありがとう。

入園してからおたよりとかたくさん届くだろうに、
今からこんなではかなりヤバいです。
脳トレが必要だわ。
それとも大きな掲示板が必要かしら・・・



お姉ちゃんは制服を着てみたり、遊び着を着てみたり、今からそわそわ。



明日が楽しみです。

コメント

Secret

ププッ(^v^)

何を隠そう、去年の娘の一日入園、遊び着忘れましたw
他にも上履き借りてる人もいたりで、うちだけじゃなかったのがなにより...w

明日はどの先生がつくのかなぁ?名前覚えてたら教えて~(^-^)

一日入園、楽しんで来てね~♪

へ~そういうのって、土曜日にやるんだe-420

よかったね~気付いてe-287
私も小1の時、お母さんがはんこを押し忘れてプールに入れなかった思い出が・・・あの時の悲しさは今でも鮮やかに覚えていますe-330

お母さんは色々責任重大だe-282

明日、楽しめるとよいね~良い先生に当たりますようにe-266

私も再度確認できたので、良かったですe-446
とは言っても、まだ何も準備してませんがe-444
ucchyさん、準備万端だね。
また明日ねe-454

こんばんは~(^^)

我が家も準備万端です♪
ただ明日の朝バタバタしそう~(´Д`)

美衣は上履きを幼稚園に
置きっぱなしなのに、
上履き袋を持って行きたがってます…。
明日も頑張りましょう。

ではまた明日~(v_v)♪

1日入園なんてあるんだ~
制服なんて着たらほんと成長を感じるよね!
お姉ちゃんはルンルンでお出かけしたかな?

>さかみちころころさん

無事に終了しましたよー
あっという間の3時間でした。

先生はあ○み先生と同じ名前のあ○先生のお二人でしたよ^^


////////////////////////////////////////

>トッキーさん

平日なのは、たぶん教室が空いてないのかもね。
親子で小さな教室に入るので、結構いっぱいいっぱいでした・・・

プールのはんこ、そう言えばあったね。
ショックが大きいと大人になっても覚えていたりするものだよねぇ・・私も何度かポカしそう。。。気をつけなきゃっっ

無事に一日入園を終え、ひさしぶりにお姉ちゃんと2人でとても楽しい半日を過ごせました!

////////////////////////////////////////

>あおいママさん

今日はお疲れ様でした。
ほんとあおいママさんのお陰で、今日を楽しく過ごすことができたよ。
来週も説明かいだね。
何かと忙しくなるけれど、がんばろうねぇ。

////////////////////////////////////////

>美子さん

今日はお疲れ様でした!
上履き入れは持ってきたのかな??
ドタバタしてたけれど、結構楽しく過ごせましたね^^

来週もちゅうりっぷさんに説明会にと幼稚園に足を運ぶ機会が増えますが、よろしくお願いしまーす♪

////////////////////////////////////////

>づかみんさん

一日入園、お天気も良くて
無事に楽しく過ごせました。
制服をきると、成長したなぁって思うよ。
これから少しずつ離れていく感じもするよ。
集団生活に入るとぐんと変わるだろうなぁ。

娘はずっとハイテンションでした!


一日入園お疲れ様でした♪

先生若い二人組だったのね(^_^;)
あ〇み先生息子の担任だよ~。

来週さっそくクラス分けだね~。役員出動日なので会えるかな?
よろしくね~(^皿^)/

>さかみちころころさん

お返事が大変遅くなりました

先日はお疲れ様でしたぁ~
役員さんを決めるのに現役の役員さんが説明するとは驚きましたよ!てっきり先生たちかと…
役員さんかはお仕事が沢山ありそうですね…
私は下の子の時に何かしらやるだろうなぁ…ぼーっとしてるからできるかしら…
さかみちころころさん、疲れ様でした!後1ヶ月頑張ってくださいね。

あ○み先生は息子君の担任だったんだ!話しやすそうだし、優しい先生でしたよ(^^)
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
