スポンサーサイト

--/--/-- --


健康的生活とアリゲータ・ガー・パイク

2010/03/21 Sun

久しぶりの更新
約1ヶ月ぶり!


最近は9時就寝が当たり前になってしまいました。
寝かしつけからどうしても起きる事ができない(-.-;)


旦那に、

「寝ちゃってたら起こしてね」

とお願いしておくのだけれど、
起こしても起きないし、
酷い姿でバタっと寝ているらしく、気の毒で起こせないらしい…


そんな毎日だからやりたい事ができず、昼間もほぼできないので、
「あぁ、昨日も寝てしまった(*´Д`)=з」
と、イライラが溜まっていたけれど、
そのうち、そんなリズムに慣れてしまいました…


とっても早寝なので、
5時頃には目覚まし時計なしで起床できるようになりました^^
夜泣きで何度か起こされるけど、8時間横になっているので、朝の目覚めはスッキリ(^^)

平日は早起きできても弁当作ったり、妹ちゃんが泣いてお世話をするので、
旦那を送り出す7時まではあっという間。
でもお休みの日に早起きすると、お弁当作らなくて良いし、
ひとりの時間が2時間程取れるのでとてもhappy(^^)


夜泣きがなかなかおさまらない妹ちゃんに何度か呼ばれちゃうけど、
今日も早起きして骨盤体操やったり雑誌見たり、蒸しタオル美容したり。
あえて家事はせず、やりたい事ができて朝から良いスタートでした。

この時間を利用して、何か勉強してみたいとも思うけど、
妹ちゃんがもう少し良く寝てくれるようになってからが良いかしら…
とりあえずやりたい何かが見つかってからにしよう。




さて、、、久しぶりの更新ですごネタひとつ。



先ほど姉からメールがあり、パパが多摩川でアリゲータ・ガー・パイクを捕獲したらしい!


多摩川に遊びに行ったらワニみたいな口の魚が泳いでいて、網ですくったけど、
とったところでどうしよう!!!ということになり、熱帯魚店へ持っていったら、
アリゲータ・ガー・パイクだったらしいです。

成長すると1メートル位に成長するらしく、
おそらく誰かが飼えなくなって離したのだろうとのこと。
幸い熱帯魚店の方が引き取ってくれたそうです。


ときどきテレビで多摩川の外来魚の問題が取り上げられているけれど、
こんな身近で発生するとは。。。
生態系も変わってしまうし、アリゲータくんだってお気の毒。
飼育した人は責任を持って最後まで面倒をみなくてはなりません。


もし1メートルにも成長して発見したら絶対に網なんかでとれないし、コワイ!
子供が川で遊んでいたらとても危険!


姉の旦那さん、連休中のお手柄です。


moblog_35e8b63b[2]
moblog_2f384587[1]

コメント

Secret

初めて知りました

朝の2時間、有効に過ごしているんだね^^
私も寝かしつけている間に寝てしまい、2時間後に起きてまた旦那と話して12時就寝。。。の悪循環を繰り返してます><
何とかしないと、、、と思っても、なかなか出来ない状態です。

アリゲータ・ガー・パイク!!
初めて知りました。
それも多摩川で発見って。。。
飼えなくて離すなんて、ちょっと止めて欲しいよね。
ucchyのお義兄さん、ほんとお手柄だよね。

>あおいママさん

旦那さんとの会話は重要だよ!
うちは最近それができてない!!!マズイです(汗)

ほんと、姉の旦那さんはお手柄!
昔は多摩川に入って良く遊んでいたけれど、
今はもう怖いねっっ
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
