スポンサーサイト

--/--/-- --


チャリdebut!

2010/05/31 Mon

妹ちゃん、自転車debut!
ヘルメットがまだデカイけど。。。
moblog_75d3b78e.jpg

妊娠中は自転車に乗らなかったので、約2年ぶりです・・・


後ろにはお姉ちゃんも乗れるように椅子を付けました。
背もたれ、ヘッドレストが付いた椅子なので、ごっついママチャリに変身です。
まだ3人乗りは怖くて挑戦してません。どこかで練習してからにしようかな。


自転車での移動はやっぱり楽で、小道もスイスイ^^
今日は、郵便局→100円ショップー→ドラッグストアまで軽快に行ってまいりました。
ベビーカー、チャイルドシート嫌いな妹ちゃん、自転車は大丈夫のようです。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



GW中に妹ちゃん1歳のお誕生日、GW明けには親子遠足、1歳児健診などがあり、
気にしていた行事が終わったなーなんて思ったら、
お姉ちゃんが新型インフルエンザで10日ほどダウン。
先週ようやく元気になって、あー良かったと思ったら、もう5月もおしまい。
そんなこんなしているうちに妹ちゃんはヨチヨチ歩いているし。
毎日なんだか早いのです。


最近は姉妹でなんとなく遊ぶようになりました。
ケンカもして、最初に泣くのは妹ちゃんで、
なぜかお姉ちゃんまで泣いちゃったりして騒がしい・・・・

でもやっぱり仲良し♪
moblog_601f4919.jpg

寝ぞう悪くて、私の寝るところは布団と布団の間だったり、隅っこに追いやられたり。。。
ひとつの布団を占領してぐっすり眠れるのはいつになるのかしら???

コメント

Secret

叶美

私もあゆがもう少し大きくなったらチャリ買う~v-7
やっぱりあると便利だよね!

幼稚園行く時は得にあった方がいいよね♪

最近はかんなちゃん、毎日手を振ってくれるよ。
かんなちゃんとさよちゃんが乗り出して叶が乗るのを見て微笑ましい姿だよ♪

今日もかんなちゃんと泥遊びして、ハンバーグとお団子作ったんだってv-221

5月もあっというまだったね。
妹ちゃんおめでとう♪そしてお疲れ様~♪

自転車3人乗り、一度乗せちゃえば大丈夫よきっと。
うちも3月まで気合いで3人乗りしてたし....w

ちなみに...
いまだに布団と布団の間に落ちて寝てマス、私(汗)
下の娘に布団取られまくりデスw

わ~~。妹ちゃん大きくなったね~~、もうヨチヨチ歩きするんだ!なんか早いね~~ほんと。。チャリに乗ってる妹ちゃん。。もうベビーってかんじじゃないね。
ところで題名みて「チャリデビュー」で、「え!?ウッチーついにまたチャリ乗り出したの!?」って思っちゃったよ、羽田まで行ってたよね。
最近まだ骨盤体操とかしてる?みえぽんはやりだすとしばらく続くんだけど、一日なまけると一ヶ月くらいやらなくなり。。今はなってないよ。。今日鏡で自分の腕みたら「力コブ」がすげぇ~の!!体の他の部分は痩せて落ちてきたりだらしないのに、腕だけはガッチリしてて。。。。も~~やだ~~だよ(^_^;)

仲良し姉妹ねe-265
兄弟しか居ない私からすると、ウッチーもそうだけど、姉妹のおうちって羨ましいなぁ・・・e-420

自転車か・・・うちも駅や小児科にはちょっと距離あるし、車の運転も練習しようと思ってるうちに妊娠したし、やっぱ自転車かねぇ・・・私、約10年は乗ってないよe-443

うっちーも3人乗りには気をつけてねe-330

>叶美さん

叶くんの時はチャリ乗らなかったんだね。
チャリはいいよ~、車だとちょっと面倒な時は自転車が楽だよ!

昨日はハンバーグを作って遊んだんだね。
うちの子も叶くんと砂場で遊んだと言ってたよ。
参観日の時もくっついて遊んでたし、
ちゅうりっぷさんの頃から仲良くしてもらって嬉しいよ♪
カンナは叶くんの事大好きみたい^^


////////////////////////////////////////

>さかみちころころさん

3月まで3人乗り!
はるぞうくん大きいのにスゴイ!!
3人乗りは最初にどっちを先に乗せるかわからなくてっ
上の子が先かしら??
ママチャリ自体も重いし、プラス子供で足腰が鍛えられそう・・・


ぐっすり眠れる日はまだ先かぁ・・・
布団と布団の間に落ちたまま寝ると、目覚めた時に背中がギシギシするよねぇ(泣き)


////////////////////////////////////////

>みえぽんさん

大きくなったでしょ。
これから2歳くらまでカワイイ盛りだよ^^

チャリはママチャリだよTT
普通にチャリ乗れるのはもう少し先かなぁ。
旦那に預けて乗りたいとは思うのだけれど、
もう整備してないし、錆びてそうだよ。。

骨盤体操ね、あれから半年くらい続けたよ。
今は気が向いたときにしかしてない(汗)
もうそろそろいいだろうと思って辞めちゃったけど、これじゃ効き目ないかなぁ。

「力コブ」!私もキモいよ。
右腕が妙にゴリゴリしてる。
たるんだ部位も入り混じって変な体系です・・・また何かはじめようかなぁ。
次回の話題は体系話で決まりだね(笑)

////////////////////////////////////////

>トッキーさん

最近ほんと良く遊ぶから微笑ましいよ。
泣いたら大変だけど。
あー、こうやって姉は我慢しがちになり、
妹は変に気が強くなるんだぁって
実体験を思い出しながら見てるよ^^

トッキーさんは暫く自転車には乗ってないんだね。
中学の部活で練習試合とかに行くの時、姿勢が良すぎるトッキーの自転車姿を思い出したよ^^


子供がいると車や自転車はあると便利よ。
ママチャリは体系が崩れるって言うけれどね・・・でもトッキーさんならしなやかな筋肉が付いてるからきっと大丈夫ね!



おはよう。
妹ちゃん、もうヨチヨチ歩くんだぁ(*^O^*)うちはまだまだ。たま~に1人でたっちするくらい(-_-;)
お姉ちゃんも元気になったようで良かったね。

3人乗りの自転車はバランスが難しそう。でもucchyなら大丈夫だね!梅雨入り前の今なら気持ちよくサイクリングが出来そう。妹ちゃんも風を感じて気持ちいいのかも!?

>づかみんさん

うちは寝返りやハイハイがのんびりだったから、歩くのもまだ先と思っていたのにね…お姉ちゃんは10ヶ月で歩いてたし、似てるのかな…
ヨチヨチが始まると、あちこちぶつけたり転んだり(^_^;)1日騒ぎまくりです。
3人乗りはこぎ出す時がふらつきそうだよね。
まずは週末にチャレンジしようかしら。
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
