スポンサーサイト

--/--/-- --


ブロッサム

2010/07/12 Mon


最近工作にはまっているお姉ちゃん。


「幼稚園から帰ってきたら、紙コップでプリキュアの人形を作るから、紙にプリキュアを描いて~~!!」


という要望に応える事にしました。



画用紙に模写中…
難しいと思ったら、意外にバランスが取りやすかったです。
こういう顔描くのは久しぶりだなぁ。小学生以来??
なんか楽しいぞ(^^)



もうすぐお迎えなのに、キュアブロッサムしかまだ描いてないよ。
色塗りもしないとーっっ

コメント

Secret

似てるねぇ~e-420
ucchy、ホントに器用でうらやましい。
工作完成したら、今度見せてね。
今日とうとう幼稚園お休みしたよe-330
元気いっぱいだから、要求が多くてホント厳しいわe-443
治ったら、遊びましょうね。

うまいわぁ~~~♪

色塗り、子供に任しちゃえば??
ってもう出来上がっているころかな?

さすがucchye-415

プリキュア好きって、女の子だね~e-420私も色塗りは任せてみちゃったら面白そうと思うけど・・・もう完成かなe-282

>あおいママさん

器用じゃないよぉ
何でもこなせるあおいママさんのほうが絶対器用よ。
私は興味のある物しかできなーい。

工作は今日完成したよ。
何てことなく、ただ紙コップに貼っただけ・・・

幼稚園、お休みしたんだ。
風邪かなぁ??
家にいると要求が多いよね。
数秒刻みで「ママー(おかーさーん)」って呼ばれるしね^^;
早く元気になってね。お大事に・・
うちも咳が酷いよ。明日大丈夫かな。

////////////////////////////////////////

>さかみちころころさん

私の方が楽しくなっちゃって、
ここまでやったらキレイに仕上げたくなり、
色塗りもやったんだけど、お迎えに時間になり、帰宅後はお姉ちゃんに塗ってもらいました^^


//////////////////////////////////////

>トッキーさん

プリキュア、今まであまり興味がなかったのに、最近すごいの。
幼稚園でもきっと流行ってるのでしょうね。
お誕生日ケーキもプリキュアのケーキだったよ。。。

工作、色塗りは半部は塗ってもらいました。
なかなか良いのができたよ☆

おー!

さすがucchy!
プロ級の腕だね☆
うちの子にこの画像見せたら、ママも書いて!って絶対に言われそう。

うちの子も工作大好きで、毎日ハサミ・セロハンテープ・のりを勝手に使いまくり、
使用済みのティッシュ箱、トイレットペーパーの芯、ラップの芯、おもちゃの空き箱なんかをもちだし、
わけのわからない創作活動を繰り返してます。。。
ゴミなのか、作品なのか分からず、部屋がちらかるばかりだけど、
子供のこういう気持ちは大切にしないと。という思いもあり、どうにも出来ず。
いつまでブームが続くのかしら・・・と考える今日この頃です。

凄い上手!!!
かんなちゃんも大喜びだねv-218
うちも工作大好きだよー♪
しまじろうにもあったし、工作ドリルをもらってひたすら作らされる・・・・。
『はい次これー』ってもう自分でやってって思うv-12

叶は女の子とばっかり遊んでるみたいで、幼稚園でプリキュアごっこをやってるらしいよv-7
叶は一度もテレビで見た事ないのに出来るのか不思議?
この先男の子と遊んだりするのか心配だよー

納涼もかんなちゃんが浴衣なら叶も浴衣ーとか言ってるしv-10

すごーい、さすがuchhy!!上手だね。
寛奈ちゃんプリキュア好きなんだ。うちはまだアンパンマン。いつプリキュアに変わるのかドキドキしてるよ。
寛奈ちゃん、上手に出来上がったかな?

>やなみさん

プロ級だなんて・・・
マネばかりよ^^;

意外と描けるからやなみさんもやってみて☆
泉帆ちゃん、きっと大喜びだよーーー

泉帆ちゃんも工作に没頭するタイプなんだね^
そうそう、ゴミなんだかどうか判断に迷うよねぇ。
すぐ捨てるのもかわいそうだしさ。
うちはとっておくのもあるけれど、
これは、、、というのは少し間を置いて処分してます。。。

////////////////////////////////////////

>叶美さん

叶くんも工作好きなんだね。
3歳くらいからハサミも上手になるし、
作品らしい物もできるようになってくるよね。

そうそう、しまじろうの工作ドリル、うちも大好きだよ。
本のシールより、まず先にそっちからやってる・・
お付き合いが大変だよねぇっっ

女の子とばかり遊んでる。。。というより、
叶くんはとても優しいから、女の子が寄ってくるのでは???

納涼まつり、うちは浴衣風なやつだよ。
中がワンピなんだ。
叶くんの浴衣姿、男前だろうなぁ。
似合いそうv-345

///////////////////////////////////////

>づかみんさん

うちもまだアンパンマン好きだけれど、
少しずつ移行しているかも。
やっぱり幼稚園の影響が大きいよ。
年中、年長さん達に憧れているみただしね。
だんだん女子になってきました。

紙コップの人形はね、
貼り付けただけでした・・・
とりあえずキレイにはできたよ☆
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
